アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニューをタグを使って囲ったんですが
メインとかもレンタル中のBBSとか、別窓で表示されてしまうんですよ。
それも全部同じ窓で。。(BBSを開いて次に日記を開くと、BBSはつぶれて日記になる)というかんじで。。一体どうしてでしょうか??

A 回答 (3件)

先日の質問(No.197652)もそうだったんですが、何を質問されているのかがわかりません。

「メニューをタグを使って囲った」ってどいううことなんでしょう?
タグはメニューを囲むものではありません。
そもそも、メニューって何を指して言っているのかが分からないんですよ。
自分のサイトの「サイトメニュー」のことでしょうか?
それとこれとは関係が無いと思います。
「メイン」ってなんですか?
こ質問を見ている人は、あなたがやりたいことが分からないのです。
あなたの見ているページがどんな風に見えているのか、見えないのです。

何をしたいのでしょう?
何をしたいのに、どうなってしまうのかを説明しないと、先日のような回答しか来ないと思いますよ。
(私はあの回答を見て、質問の趣旨と違うと思っていました)

フレームを使っていますか?
そして、選択したメニューがメインフレームに表示されると困るんでしょうか?
でも、先日の質問では「別窓で表示されてしまう」と言っていました。
今回の言っていることと矛盾すると思うのですが・・・

「メニューで選択して、メインに表示されるはずなのに・・」
どうしてですか?
それはあなたがそのような書き方をしていなければそうなりません。

「選択したものがメインではなく別の窓で表示されてしまうんです。」
それは、あなたがそうしているからです。

と、言うことで、何もおかしいことは無いと思います。
でも、それがあなたの意図したことで無ければ、どのようにしたいのか、を書かなくては、見ている人に分かりません。

それから、1回答来ただけで、それに返事もせずに、お礼もせずに、次々と新しいスレッドを起こすのはエチケットが不足していますよ。
    • 0

フレームを使い、メニューフレームを左端に残して、メニューの中で、選択した物を右のメインに出したいわけですよね。

<FRAMESET cols="30%,70%"> **フレームの割り方
<FRAME src="menu.htm">  **30%の方
<FRAME src="main.htm" name="main" scrolling="AUTO">      **70%の方

のようにして、右の主としたいフレームにmainと名を付けます。
次に、メニューフレームにあるリンクには、
<A href="page1.htm" target="main>
として、フレームセットで名前を付けた右のmainに表示するようにします。
target="_self"> では、そのメニューフレームそのものになってしまいますし、以前別窓になってしまったのは、
target="mainのような記述がなかったので、新規ウィンドウになってしまったものと思われます。
右のメインの名前は、何でもいいのですよ。最初の
FRAMESET で、名前を付けたものと一致させればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから是非やってみたいと思います!!

質問がいまいち見えないのですが、

<a href="xxx.html" target="_self">で解決するのではないでしょうか?
 ターゲット属性に _self を入れてみてください。

この回答への補足

教えていただいたとおり、<a href="xxx.html" target="_self">
でやってみましたが、メニュー欄が選択したものでいっぱいになってしまって
次のメニュー選択ができなくなってしまいました。。
メニューで選択して、メインに表示されるはずなのに・・
今まで、メニューで選択すると、選択したものがメインではなく
別の窓で表示されてしまうんです。。

• 0