プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達と名古屋に遊びに行くんですが、名古屋はまったく初めてなので、オススメの場所を教えてください。基本的に街を歩きたいので、街情報をお願いしたいです。味噌カツや味噌煮込みうどんなど、地元名物も食べてみたいです。

A 回答 (3件)

喫茶「マウンテン」


通称「山」。地下鉄鶴舞線いりなか駅下車徒歩数分(ただし上り坂)。
かなり気色よい料理を取り揃えています。
おすすめ(?)は、4色スパ(ゲティ)。緑の
抹茶スパ、赤の苺スパ、黄色のバナナスパ、黒のしるこスパ。選ぶのは貴方次第です(^^;
まともな味なのは、かき氷。まともじゃないのは量。
立ち上がらないと食べられません(^^;
場所は、こちら。

http://www.mapfan.com/routemap/routesearch.cgi?M …
MAP2=E136.57.48.9N35.8.29.2&CALC=normal&HW=default&
REST=use&COND=normal&FR=prior

矢場とん

名古屋といえば味噌カツ。それを美味しく食べさせてくれる店が、ここです。
場所は、こちら。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.30.607&el=
136.54.32.407&fi=1&skey=%cc%f0%be%ec%a4%c8%a4%f3&
pref=&kind=

大須

大須観音で有名ですが、アキバと浅草を足して2で割ったような所です。
場所は、こちら。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.22.023&el=
136.54.10.873&la=1&fi=1&skey=%cc%f0%be%ec%a4%c8%
a4%f3&sc=2

スガキヤ

名古屋といえばスガキヤ、スガキヤといえば名古屋!
ところで、東京ラーメン、博多ラーメン、札幌ラーメンは聞いた事があっても
名古屋ラーメンというのは、あまり目(や耳)にしませんよね?
個人的には、名古屋ラーメン=スガキヤです。
白湯系のラーメンで、味もさる事ながら安い!
白湯ラーメンが270円!
デザートも充実していて、個人的にはクリームぜんざい(180円)がおすすめです。
店舗は数多いですが、名古屋ターミナルビル(駅隣)にある店舗が一番近いようです。
詳細は、こちら。

http://www.sugakico.co.jp/

それでは、楽しい名古屋観光をしてきて下さい (^^)/

余談ですが、私は東京生まれの東京育ちです(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいURLまで丁寧にありがとうございます!!すがきやは関西にもありますよ。楽しんできます☆

お礼日時:2006/02/20 21:37

生まれも育ちも名古屋です☆


栄と大須をオススメします。
栄の地下街は広さとお店の多さでは独特なので楽しめるのではないでしょうか。
大須観音では名古屋の物価の安さを感じていただけると思います。
ラーメンのスガキヤもありますし、ういろうも納屋橋饅頭(名古屋名物)もあるので名古屋名物が多く食べられます。

味噌煮込みうどんは山本屋が有名なのですが、こちらは麺が固いことでも有名です(^^;
地元のくせに食べたことはないのですが、よく固くて驚いたと話を聞くので参考までに・・
ぜひ手羽先も食べていただきたいです。
手羽先では「世界の山ちゃん」「風来坊」が有名ですが、個人的には「風来坊」の方が香ばしくておいしいと思います。
もし、お時間があれば喫茶店もオススメです。
名古屋の喫茶店文化は独特らしいので・・・

長々と失礼しました。
名古屋を楽しんでいただければ嬉しいです。
↓風来坊HPです

参考URL:http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、名古屋市民の方とは大変心強い!!手羽先はめったに食べないですが、食べてみたいですねぇ。どーもありがとうございます☆名古屋を満喫してきます。

お礼日時:2006/02/20 21:42

名古屋出身ではないけど小学生の時から毎年何回も名古屋へ行っていて日本で1番好きな街なので答えますね。



ここ数年名古屋には色んなモノが出来きて毎年変わってますが、オススメは栄駅が最寄り駅のLACHIC&SUNSHINE SAKAE、名古屋港側にある名古屋港イタリア村ですね。
LACHICなら味噌カツの矢場とんやひつまぶしのBINCHOが3月9日オープンだったり、SUNSHINEなら観覧車があります。
イタリア村はヴェネチアを再現していて、ヴェネチア以外では乗る事のできなかったゴンドラ(本場と同じもの)に乗ることが出来ます。
LACHIC:http://www.lachic.jp/
SUNSHINE SAKAE:http://www.s-sa.jp/modules/ssa_skyboat/
名古屋港イタリア村:http://www.italiamura.com/index.html

オススメと言うか自分がよく行く場所でいいと思うのは名古屋駅にある名鉄百貨店地下1階に去年出来たスイーツステーション、大須商店街ですかね。スイーツステーションは甘い物が好きならオススメです。

ちなみに名物なら東京の番組や関西の番組で芸能人が食べると好む人とそうでない人半々になるあんかけスパゲッティ。これは専門店もいくつかあるけど名古屋では庶民の味で、人口比率として日本一喫茶店がある名古屋では大抵何処の喫茶店にもあるので簡単に食べられると思います。
それと味噌煮込みうどんを食べるなら名古屋以外にも沢山お店がある山本屋総本家が1番ですね。
山本屋総本家:http://www.yamamotoya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫茶店が名古屋の文化って知らなかったです!!山本屋とか矢場とんってよく聞きますねー。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!