娘がトイプードルを飼うそうで、その名前が「ジャッキー」 きっと「くまの子ジャッキー」からの命名だと思います。「おおきなくまになったら」確か大杉久美子さんの歌でした。大好きだったのに、歌詞の細部に自信がありません。書いてみますので、添削してください。よろしくお願いします。

♪おおきなクマになったら 気に入ったアメリカ杉を 見つけてそのそばで暮そう
♪目が覚めたら朝はひとりで湖を見に行こう
♪ひとりでも怖くない ひとりでも淋しくない ひとりでもふるえない恐れない
♪だけど ジンジンと胸がなるときは 山の背中を見つめて君と 友だちの挨拶をしよう

厚かましいですが、ついでに2番とかあったらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネットで見つけました。



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsunacha/jkashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えてくださってありがとうございました。
朝からもやもやしてたのですっきりしました。
♪ひとりでもふるえない ふるえない・・・やっぱり2回繰り返すのか・・・
♪やまのせなかを ながめて・・・みつめるには大きすぎる・・・
得心得心いたしました。2番もありがとう!
くまの子ジャッキーのお部屋も教えてもらってありがとう。楽しみに見ます。 

お礼日時:2006/02/19 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか

UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか。

Aベストアンサー

いろいろな説がありますが、どれが正しいのかわかりません。エイリアンクラフト説(宇宙人の乗り物説)、地球内部から飛来する説、どこかの国の秘密兵器説または、誤認、イタズラ説など様々です。しかし、UFOとは[unidentified flying object]、つまり未確認飛行物体のことなので、本当にあるかどうかわかりません。
 

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q世の中に似てる人は、3人居るって本当ですか? 私に似てる人の目撃情報は、よく入ってきますが、あなた

世の中に似てる人は、3人居るって本当ですか?

私に似てる人の目撃情報は、よく入ってきますが、あなたもそんな人はいますか?

会社の先輩との思い出に似ている登場人物が多くて、大混乱中です!!

Aベストアンサー

「世の中に似てる人は、3人居るって本当ですか?」
→本当なはずはないでしょ?
単なる比喩的な言い回しです。

Q童謡 ♪ひとりのぞうさん・・・この曲の最後ってどんな歌詞だった?

♪ひとりのぞうさんくもの巣にかかってあそんでおりました あんまり愉快になったのでもひとりおいでと呼びました。♪って歌詞の童謡
ひとり、ふたりってどんどんぞうさんが増えていくのですが、最後ってどんな歌詞で終わるのだったのでしょうか?
子供が幼稚園で覚えてきたのですが、どんどんぞうさんが増えていくだけでいつまでも終わりません。
確か 10人まで来たらくもの巣が切れてしまったような気がしているのですが、どんな歌詞だったのか思い出せません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page095.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5064/file/game/zousann.htm

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/zousantokumonosu.html

ちょっと検索してみましたが、最後の歌詞にはいろいろなバージョンがあるようです。

私が知っているのは、上の3番目の歌詞です。

Q交通事故の目撃情報を募る立て看板について

いつも気になっているのですが
「○月○日×時頃 自転車と車の交通事故がありました。目撃情報をお寄せください」という様な立て看板が立ってますが、
あれってどの位の期間立てかけられているのでしょうか?

Aベストアンサー

 no.1の者です。こんばんは~~。
 1ヶ月で無くなったのは確かなくなってはいませんがひき逃げでしたね~。
 あとなかなか無くならない(まだありますが)のがもう1つあって、事故の当て逃げですね。>けが人とかは一切ない事故の目撃を募っている看板

Qジャッキーチェンの・・・

このカテゴリであっているのか疑問ですが
ジャッキーチェンの映画の主題歌もしくは挿入歌で
カンフージョン(酔拳)、ミラクルガイ(木人拳)、
カンニングモンキー(天中拳)全ての歌手名とそのオリジナルが入っている
CD教えて下さい
よくインストロメンタルや歌手がオリジナル(映画と同じ)
じゃないんですよ~ コマッタ
誰かお願い致します

Aベストアンサー

かなり古いアルバムの様で自信はないのですが・・・、

下は取り扱いショップですが、古いCDがあるかどうかは分りませんがお問合せください。

http://www.mmjp.or.jp/jasmin/
http://www.fukunet.or.jp/member/nishimoto/

参考URL:http://www.mionet.org/~jackiechan/t-cd-2-1.htm

Qカラスがタケノコを食べている。他に目撃情報ありますか。

カラスがタケノコを食べている。他に目撃情報ありますか。
(引用)◇宮城県立小牛田農林高の竹林で、カラスがタケノコを食べているのが目撃された。跡を見るとくちばしでつついて皮をむき、軟らかい中身をついばんでいる。◇林を管理する遠藤良雄さん(57)によると、被害は今月上旬に始まり、50本を超えた。管理歴27年で初の事態で「野ネズミの被害はあってもカラスとは」と驚く。◇県内のタケノコ産地でも「聞いたことがない」という珍事。遠藤さんは「エサ不足で食べるようになったのか」と不思議がるが、人間と同じく雑食性のカラス。旬の味を知って、病みつきになった?【小原博人】(毎日新聞) - 5月27日10時35分更新

Aベストアンサー

こんいちは。
私が子供の頃、やんちゃ盛りの子犬に首輪を付けて散歩していたら、目を放した隙に八百屋さんの皮むき竹の子を盗み食いしていました。でかいタルの水に漬けてあるのにこんな小さい子がよく取れたなと八百屋のおじさんは面白がって許してくれましたが、私は犬が竹の子をガツガツ食べるなんて(しかも餌もあげたのに)…とショックを受けて呆然…その上、外を歩いて来た犬がタルに前足と顔をつっこんだのに平気で売っちゃうんだな~と子供ながらに呆然…
すると抜き足差し足でカラスがやって来て食べかすの竹の子をついばんでいました。カラスが竹の子を食べるのを見て又びっくりの私でした。

以前テレビでも竹の子好きの犬が写っいてそこではスズメがついばんでいました。どおいう竹の子なら食べるのかは分かりませんが、犬や人間が近くにいても鳥が食べに来てしまうほど竹の子って美味なのでしょうね。あまり意味の無いアドバイスですみません。

Qおっとビビンバ♪入れ歯でクッパ♪

そう、こんなふうにはじまる
歌があるんですけど、御存知じゃあないですかあ?

歌詞を忘れちゃったんです。
でも、
ビビンバ食べるたびに
思い出すんです

「おっとビビンバ、入れ歯でクッパ~♪」

さて、この歌の歌詞、題名ご存知の方いらっしゃいますかあ?

教えてください!!!

Aベストアンサー

「やっぱりベサメ辛さでムーチョ!!」と続くのでは・・・。
題名はわかりません。

参考URL:http://nanadori.cside5.com/keyakiss/bbs/yybbs.cgi?page=120

Q2015年最新版 ニビルについての目撃情報や科学的根拠(考えや意見)、真相について教えてください

最近、動画サイトやブログなどで「UFO目撃」、「月が動いた」、「太陽が2つ」や、「惑星X ニビル」についての記事が多くみられますが、動画や画像の中には作り物とは思えない、不自然な本物のように見えるものが複数存在しているように感じます。そこで質問ですが、これらの真相について皆さんはどう思われますか?(意見や考え、説明等 何でも、いくつでも構いませんのでよろしくお願いします)
ちなみに今年2015年の冬に大接近、又は衝突すると噂されています。

①ニビル(惑星X)は存在する?orしない?(その理由)
②太陽の裏側、又は付近に未知の惑星のような星が地球からは見えないようにお互い周りながら存在する?しない?(観測は特殊な偏光フィルターを掛けないと肉眼等では見えないものも含む)
③ニビルとされる惑星が人工的な地球外の物体である可能性について
④存在する、または存在しないという証明の方法について
⑤ニビル(仮名)何らかの天体が突然現れる、又は地球に接近or衝突する可能性について
⑥その他 何でも (大きさ、周期、組成、言い伝え、予言、目撃情報、聞いた話など)

なお、本日の2015年10月21日(水)、午後14時20分頃、日本(静岡)より昼間の空を観測してみたら驚いたことに、太陽のすぐ近くに、惑星ニビル?と噂されているような不思議な大きな天体が見えました。これは偏光サングラス(オークリー社製)では見えて、普通のサングラスと、はずした状態の肉眼では、この謎の天体は全く見えませんでした。レンズによるものだと思い更に望遠カメラを用いて、角度を変えて何度も動かして見てみましたが、やはり錯覚ではなく、実際に肉眼では見えない形ででも確かにそこに存在している様でした。自分でもどういう事なのか、全くわかりません。

眩しい太陽光によって地球からはピンポイントで普段は遮られているかのように不自然で不可思議です。光の波長と角度?反射?がとても重要で関係しているのか・・・・
(画像中央の白いのが太陽、その右下のオレンジの球体がニビル?)

最近、動画サイトやブログなどで「UFO目撃」、「月が動いた」、「太陽が2つ」や、「惑星X ニビル」についての記事が多くみられますが、動画や画像の中には作り物とは思えない、不自然な本物のように見えるものが複数存在しているように感じます。そこで質問ですが、これらの真相について皆さんはどう思われますか?(意見や考え、説明等 何でも、いくつでも構いませんのでよろしくお願いします)
ちなみに今年2015年の冬に大接近、又は衝突すると噂されています。

①ニビル(惑星X)は存在する?orしない?...続きを読む

Aベストアンサー

こいつ時々見えますが、天体ではありません、唯の反射像。天体ならすぐに重力場が歪み、重力子(グラビトン)を観測している研究者が偉そうに報告します。
実際に探されているのは、太陽の連星、仮名ネメシス、あるとすれば褐色矮星の筈、宇宙を見る事を仕事にしている方の常識として、連星が最も普通で三連星も珍しくない、我々の太陽に連星が無いのが不思議だが、どこを見てもおいでにならない、面白いので関連ページを貼ります。
http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/hiddenplanet/hiddenplanet.html

Q♪民族音楽の着メロ♪

ケイタイを機種変更して、お気に入りの音楽を
ダウンロードしようと思っています。
最近、ガムランなどのバリっぽい音楽や、民族音楽
が好きなので、そういう着メロが欲しいのですが
そういうメロディを扱っている有料サイトを知っていたら
教えて下さい♪民族音楽のジャンルがあるサイトでも
構いません♪♪♪ヨロシクお願いいたします☆

Aベストアンサー

こういったサイト↓があるので、参加すれば、情報を
いただけるかもしれませんよ?

参考URL:http://delirium.lolipop.jp/wmu/left_top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報