出る時と出ない時があるのですが、インターネットを閲覧した時には出ているように思います。
例外OEが0028:C1775220で発生しました、となり
強制終了すると Rundll32 と 強制終了の画面に表示されます。

C1775220のところは違うものが出る事もあります。
昨年12月から フレッツADSLにしました。
エラーが出始めたのは、12/25頃からです。
LANの設定にでも問題があるのでしょうか?

パソコンは NEC Mate NX
Windows 98 SE を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結論から言います。

Windowsを別のバージョンに変更してください。98でもMeでも2000でも、XPでもかまいません。

こうも原因がハッキリ書いてあると非常に助かるのですが、LANボードを取り付けてから、本現象が発生したと言うことでしょう?
これはWindwos98SEのバグです。
業界内では有名なおハナシで、「98SE+LAN禁止令」が敷かれている会社もあります。

解決策はありません(MSも修正パッチ等を出していません)ので、OSを変更する以外の対策は恐らくありません。

以前使用していたPCで、LANボードのスロットを変更して直った経験もありますが。。。今使用しているPCでは何をやってもムダで、2000を入れています。

この回答への補足

ありがとうございました。よくわかりました。Meにアップグレードしてみます。
インターネットの接続を切断した後終了するとエラーは出ないので、やっぱりLANが不安定なんですね。起動に数分かかるのもそのせいでしょうか?
再起動だと5分近くかかるんですよね…(T_T)
快適、超速ブロードバンドを速く実感してみたいです。
また困った事がおきたら、教えてください。

補足日時:2002/01/18 20:29
    • good
    • 0

windows Updateはされているでしょうか?


その中にシャットダウン時の問題を解決するものが
ふくまれています。

また、IEを新しいバージョンにするのも解決につながるかも
しれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング