電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免疫療法について、どれぐらい効果があるのか教えて下さい。実際に、試している方などいれば教えて下さい。
また、効果のある治療法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

免疫療法の体験者です。



「免疫療法」に関して私が過去に記載させて頂いた下記のANo.2~ANo.4を参考下さい。

?http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1459999?

上記記載のハスミワクチン、リンパ球療法、DCワクチン(=樹状細胞ワクチン)などの免疫療法をやっている「珠光会診療所」のURL:

?http://www.clinic.shukokai.org/Default.asp?ID=1?

上記「珠光会診療所」URLの中に下記がありますが、一般治療(手術、抗ガン剤、放射線)とハスミワクチンとの併用をした場合の5年生存率がガンの種類別にステージごとにグラフとして掲載されています。例えば直腸ガンなどですとステージ3の場合であっても5年生存率はとても高いですが、同じステージ3であっても肺ガンの場合ですとあまり期待できないことを示していると思います。

http://www.clinic.shukokai.org/Default.aspx?ID=116

しかし、上記の珠光会診療所のHPには記載されていませんが近年同診療所で行われている免疫療法DCワクチン(=樹状細胞ワクチン。上記の私が過去に回答したURL中に記載してあるもの。下記の国立ガンセンター中央病院のHPの「樹状細胞療法」参照下さい。)や昨年からのHITVという新ワクチンも開発され、それらはさらに強力なものです。免疫療法を行う場合でも手術などで出来る限りガンを減らしてからの使用が効果的と思います。また、強い副作用が無い程度に抗ガン剤を併用すると体の免疫系がガンを認識し易くなり効果的なのだと思います。また、手術を行う場合には、切除した自分のガン細胞からワクチンをつくるのが理想的です。

http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/treatment/01 …

また、後段の質問ですが、私の過去に回答した下記URLのANo.3と同4のサプリメントに関する記載部分を参考ください。上記ワクチンと併用するのが効果的と思います。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1874484
    • good
    • 0

国立がんセンターのホームページに詳しく載っています。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!