最新閲覧日:

 突然、1月12日の午後1時頃よりADSL(NIFTY経由イーアクセス)1.5MH
が、使用不可能になりました。今は電話接続でこのメールを作成しております。
早速NIFTYに電話して事の成行きを説明しました、そして、係りの方の指示に従いモデムの再インストール及び、モデムのコード(USB接続)の抜き差し、再起動、その他考えられる事はほぼ全てためしましたが、今だ全く接続できません。
 尚、パソコン環境はウインドウ98SE,CPUがK6-2の533、メモリー192MBのRAM並びにインターネットエクスプローラ5.5SP2であります。
 症状としましてはADSLのモデムが、電源は入っているのですが、ハンドシェイクランプの点滅が、非常に少なく、最終的には点滅も無くなってしまいます、すなわち通信の確立が出来ません。電話回線から、ADSLに変えて約1年になりますが、今回の様な事は初めてであります、又今までは、平均1.2MHのスピードでインターネット接続が出来ていました、一体何が原因なのでしょうか?
 ちなみにNIFTYの係りの方は、私の自宅より最寄のNTT局の間(約直線で800M)でなにかの環境変化があったのかもしれないと言われました。そこで、NTTにもその辺の事を尋ねてみましたが、該当する様な事はありませんでした。
 現在、原因が全くわからず非常に困っております、どちら様か、今回の原因がおわかりの方、対策を教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。
                           以上

A 回答 (3件)

フレッツADSL1.5Mで継いでいますが、使い始めて約1年でスプリッターで継いでいる電話が夜中に変な鳴り方をしたり、送受話器から凄い雑音が入ったり、メール送受信、WWWに異常が出たり・・・・でした。



116で対応してくるましたが、昼間のオバチャンは何と言うか・・・・何とか此の場逃れをしようとか、相手のせいにしたいと言うのが見え見えで、色々やらされました。
しかし、まるで駄目。

で、今度は夜中に電話しました。 留守電がでて、次に人を呼び出したければと言うので、待っていたら結構な年齢らしい人が出て、回線を調べてくれ、結果「それはモデムでしょう」と言う事で次の日に係員が来て調査・・・これも直ぐに「モデム」が原因と言う話で、持ってきていた(此の原因が多いそうです)モデムを取り替えたくれたら、すっかり症状がなくなりました。

56Kの時もパナソニックに数回取り替えてもらいましたし、モデムは時々可笑しくなるようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験話、有難う御座いました。参考にさせてもらいます!
                       以上

お礼日時:2002/01/14 09:32

つい最近私の知り合いが同じように、今まで接続できていたのに、ある日突然接続できなくなり、色々調べても解らず、NTTより他のADSLモデムを持って来てもらいADSLモデムを変えて、試したら接続できたということがありました、


ADSLモデムの不良ということもあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、参考にさせてもらいます。
             以上

お礼日時:2002/01/14 13:46

こんにちわ。



実は私も先日1/9~まったくADSLができなくなったんですが、1/12に復帰しました。
やたことは、IPアドレスの再取得です。
YAHOO BBだったものでモデムの電源を抜いて30時間放置(こうすることでモデム内部の設定をクリアできる)して再度配線してパソコンを起動、IPアドレスをとりました。
私はMACなのでWINのことは良く解りませんが何かのお役にたてばうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の御返事有難う御座います!参考にさせてもらいます。
                       以上

お礼日時:2002/01/13 19:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ