今回、バイオでのWin98とWin2000のデュアルブートを行いました。(Win2000のインストールは、Dドライブに入れました。)
そして、ディスプレイドライバ、メモリースティックドライバ、モデムドライバのインストールは無事行えました。
しかし、Win2000を立ち上げた所、PC本体のファンが高速回転状態でいつものアイドル回転?状態に戻りません。 ソニーのサポートに聞いた所、対処方法がないと言うのです。

どなたか、対処方法がありました、教えてください。

それと、やはり、高速回転状態ではPCに何らかの支障をきたすのでしょうか?

宜しくお願いします。

機種:PCV-L350/BP です。

A 回答 (1件)

>どなたか、対処方法がありました、教えてください。


サポートの回答があるなら無理だと思いますが・・・
無理矢理改善するなら、ファンを回転数の少ないものと取り替えるか、ファンに行く
電圧を弄って回転数を落とすことは出来ますが、内部の熱を逃がすためのファンなので無理にやらない方が良いと思いますよ。
(電源の管理関係っぽいですが・・)


>それと、やはり、高速回転状態ではPCに何らかの支障をきたすのでしょうか?
特に問題はないと思いますよ。
ノートならバッテリーの保ちが変わるかもしれませんがデスクトップの場合は
「音が気になる」以外に問題はないでしょう。

ご参考までにどうぞ。・m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Q休止状態にするとファンが高速回転して復帰もできない

WindowsXPの設定で、休止状態の設定を済ませました。
[終了オプション][休止状態]でPCに支持を出しました。
ところが、電源が切れずに冷却ファンがヴォオオオオオと
高速回転をはじめます。これでは休止どころか
むしろ大量に電気を消費しているとさえ思えるのです。
OSは落ちた状態で、キーボードもマウスも何も受け付けません。
PCの電源ボタンを押してもヴォオオオオオとファンが高速回転したままです。
やむをえず、5秒間電源ボタンを押し続け、強制的に電源をOFFにして
再起動すれば、どうにか立ち上がりますが、休止状態からの復旧ではなく
OSが異常終了した形で起動します。
この自作パソコンは休止状態に対応していないのでしょうか?

Motherboard:ASUS P5VDCMX2.0
CPU:CeleronD
MEM:512MB
OS:WindowsXP Home
Graphic:Radeon9600

Aベストアンサー

おそらくBIOSの設定がうまくできていないのだと思います。
当方が使用しているパソコンの一つにP5VDC-MX(いうなれば1.0の古い物)に
CeleronD346+2GBDDR2RAM+Radeon9800PROという質問者と似通った構成のPCがあります。
OSはWin2kですがスタンバイを試してみたところCPUファンが停止しませんでした。
BIOSでサスペンドモードを「auto」から「S3only」に、
ACPI2.0を有効にすることによりちゃんとCPUファン、HDDも停止して
休止状態になりました。

役に立つかどうかわかりませんが、ご参考に。

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

QPrius PC-530V5SMのWin2000用ドライバが欲しい

HITACHI Prius PC-530V5SM(2001年夏モデル PriusVシリーズ)
本体:PCT-530V5SMA,ディスプレイ:PCT-DT5153A
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001aug/530v/main.html
WindowsMeモデルでしたが、この度、HDD初期化してWindows2000にすることにしました。
さしあたってOSのインストールをしたのですが、ドライバの方が見つからず困っています。

その他のデバイス、
[?]PCIシンプル通信コントローラ
[?]ビデオコントローラ(VGA互換)
[?]マルチメディアオーディオコントローラ

メーカーのサイトでは、Me用、XP用しかありませんでした。
「Windows update」にも無いようです。
このPCに対応するWindows2000用ドライバはどのように入手したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

ビデオコントローラーはVIA KL133内蔵ビデオのようなので、下記VIAから入手できます。

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=3&CatID=1170&SubCatID=111

他はチップセットメーカーが分かればそこから入手できるでしょう。 確認するのは大変ですけど。
但し、あくまでも「自己責任」です。

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

QPrius PC-530V5SMのWin2000用PCIドライバ

前回質問して解決しなかったものについての質問になります。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1834857

HITACHI Prius PC-530V5SM(2001年夏モデル PriusVシリーズ)
本体:PCT-530V5SMA,ディスプレイ:PCT-DT5153A
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001aug/530v/main.html
WindowsMeモデルでしたが、この度、HDD初期化してWindows2000にすることにしました。
さしあたってOSのインストールをしたのですが、ドライバの方が見つからず困っています。

その他のデバイス、
[?]PCIシンプル通信コントローラ

メーカーと型番もわかりません。
チップセット VIA KL-133
だそうですが、ヒントになるでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回のNo2で回答したlhynです。

>メーカーと型番はどのように調べれ葉よいでしょうか?

1、下記サイトより「CrystalCPUID」をDLし解凍します。

2、「CrystalCPUID」を起動しFUNCTION → PCI Device Informationをクリックします。

3、「PCI Device」の一覧が表示されますので該当する通信コントローラを選択します。

4、下側に「VenderName,DeviceName」等が表示されますので確認して下さい。

5、確認した「VenderName,DeviceName」を頼りにWEB等でDRIVERを探します。

参考URL:http://crystalmark.info/download/index-e.html

Q“うざい”という多摩地方の方言を全国的に流行せたのは「T-BOLAN」というバンドで、時期は1992年以降なんですか?

T-BOLANの『じれったい愛』という曲の冒頭の歌詞に

♪じれったい オマエの愛が
♪うざったい ほど痛いよ

歌詞に登場する「うざったい」は多摩地方で「不快」の意味使われていた方言です。
1992年9月22日発売の『じれったい愛』がヒットして、「うざったい」「うざい」が全国的に広まったという説があります。
『じれったい愛』の作詞をした森友嵐士は広島県出身だが、大学時代は多摩地域の近くに住んでいたそうです。

“うざい”という多摩地方の方言を流行せたのは「T-BOLAN」の『じれったい愛』って曲なんですか?
“うざい”という多摩地方の方言が全国で使われ始めた時期は1992年以降なんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ktyfPU0jkUU&feature=related

Aベストアンサー

私は1980年代に湘南爆走族という漫画で知りました。いま手元に無いので確認できませんが、「うざい」の訳注が欄外についていたそうです。
かなり人気があった漫画なので、影響は大きかったと思います。
湘南爆走族というからには神奈川県の話で、神奈川の方言だと思っていましたが、多摩地方の方言でしたか。

QWin98を使っていた旧型マシンにWin2000は搭載可能?

Win2000で使っていたHDDをWin98マシンに増設しましたが、ファイル形式がNTFSなのでこのままでは読み書きできないことに気づきました。とほほです。

そこで、マスターHDDのOS(Win98)をWin2000に替えれば解決するかな?と考えました。が、2000年に購入した古いマシン(イーヤマ M500JS4 Celeron500MHz)なので、Win2000が動くかどうか自信がありません。

Win2000に替えられるでしょうか? また、そうすれば増設したHDDのファイルを読み書きできるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 問題ないでしょう。せいぜいメモリくらいです。

http://niigata.cool.ne.jp/nsmma/Win/win2k.html

 Win2000にすれば、確かにそのHDDを読み込むことはできます。
 ただ、アップグレードするためのライセンスが問題ないか、そのPC自体のオンボードデバイスや周辺機器用のドライバがあるかどうか、といった点の確認は必要です。

Q荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

荒川静香さんの金メダルが確定したときに、
後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

Aベストアンサー

ニコライ・モロゾフコーチで,荒川の技に合わせて編曲し,ステップもレベル3の戦略で勝ちました,すごいコーチです.このコーチ無くしてメダル獲得語れないそうです.コーチの戦略通りできたのですから,コーチとしたら無上の喜びでしょう.
外国での出来事です.当然そういう喜びの表現はするでしょう.

Qファンが高速回転し続けています。

先日 hp ENVY h8-1560jp を購入しました。
当初は問題なく動作していたのですが、1週間ほどするとファンが回転し続ける状態となりました。
CPU、メモリ使用率は10%程度で、休止状態であっても変わりありません。
原因は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1氏がおっしゃるのは正常な状態でケース内部が暑いという現象ですが、
ファンそのもののサーモスタットが壊れることもあります。

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02159572


人気Q&Aランキング