今年の4月から高校生になる息子に、携帯電話を買い与える予定です。
息子の希望はauだったのですが、月々の予算上、PHSのウィルコムの定額プランで、納得してくれました。
そこで、ご相談なのですが、WX310Kで音楽を聴いていらっしゃる方に伺いたいのですが、音質のほうは、いかがなものでしょうか。
現在、iPod使用ですが、自宅のパソコンがXPでない為、入力もままなりません。
音質が、まあまあであれば、一石二鳥で、納得して買い与えられるのですが・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

WX310K使用者です。

質問の内容から外れてしまうかもしれませんが、携帯電話購入と音楽を聴くのを分けて考えたらどうでしょうか。

高校生の子供はいませんが、一応子供を持つ親として高校生1年生にいきなりWX310Kを買い与えることがもったいない気がします。
自分が購入したときもNo2さんと同様にそれなりに気合というか覚悟を決めて買いましたからね。(笑)それを買い与えることは自分には考えられません。

ご存知かもしれませんがWX310Kで音楽を聴くにはライセンスキーの購入(840円)、miniSD(それなりに大容量が必要?)の購入と端末代以外にお金がかかります。
端末が新規で2万円弱しますから、もし購入するならそれなりに出費を覚悟した方が良いです。
月々の予算ではなくトータル的に考えて見てはどうですか。(今後どのくらい使用するかとか)
ウィルコムの定額プランはおすすめですが、月々が安くてもトータルで見たら高かったりするかもしれません。
まあ、月々のこずかいから少し負担させることも良いと思いますが。

一つの案ですがWX300K+iPodで我慢させることはどうですか。
パソコンがXPでないのなら今後のことも考えるとアップグレードか購入も考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、高い買い物ですよね。
(量販店で、もう少し安い金額を言われましたが。)
パソコンも、XPが欲しいのですが、iPod以外の点では、今のパソコンで、不便を感じないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 19:22

こんばんは、疑問はつきませんね。



WX310Kを使っている者です。さてご質問の件ですが、すでに回答がついていますが、同機種は京セラの最上位機種です。結構気合い入れて、購入しました。高校生にデスか?もったいなすぎます。

今、若いカップルの間で盛り上がっているウィルコムです。分からない高校生としては、auとかが良いとか言いがちですが、最先端ですから。ぐたぐた言うようでしたら、データー定額付けてやれば、どこでもインターネットが出来て便利なことに気づくでしょう。

・・って わざと 絡んでみましたが・・・良いってことを 教えてあげてください。

ああ もうすぐメディアプレーヤーでますから、もう少し待たせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 選択に間違いはないですよね。
データ定額は、つけてあげようと思っています。
昨今では、中学生でも、携帯持っている子が多いようですが、高校生になったらと、ずっと我慢させてきたので、入学祝もかねて、満足できるものを買ってあげたいと思って選びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 18:58

WX310Kのミュージックプレイヤーは未だ提供されていません。

2月下旬から提供予定だそうです。
ミュージックプレイヤーをご購入して頂いたお客様に提供予定のBeatJam for WX310Kは、Windows XP/2000/Meに対応だそうですので少し古いパソコンでもOKみたいですが

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。 まだだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウィルコムWX310の辞書追加について。

ウィルコムWX310の辞書追加について。

すみません。メールなどで漢字変換するときに、
明らかに文字変換すると、漢字に変換されない。
(例、たとえば、慶應大学と入れても、慶應と出てこない)

それで、
http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWX310K%252fDictionary.html
を、見ても、さっぱりわからないのですが、
どうすれば、辞書追加できますか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、ずいぶん懐かしい機種をお使いですね。私もこちらの機種使っていました。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/news02.html
><オプション辞書登録手順>
>1 京セラオリジナルサイト“K”にアクセスしてください。
>2 オプション辞書をダウンロードしてください。
>※ダウンロードした辞書ファイルは、データフォルダの「その他」に保存されます。
>3 保存したオプション辞書ファイルを「選択」し、「追加」してください。

こちらが参考になりませんか?

QウィルコムPHSでWX330Kの赤外線通信機能について

ウィルコムPHS端末の赤外線通信機能について聞きたいのですが
他社のドコモやauと赤外線通信できますでしょうか?
知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通信規格としては赤外線通信の標準規格であるIrSimpleを採用しているので、よほど変な実装をしている他社機種(規格標準化の前に実装している機種とか)でない限り問題なく通信可能かと思います。
もっとも、電話帳の規格自体が違うならどうしようもないですが。
(たとえば330Kでは1項目につき3電番3メールアドレス登録可能ですが、通信相手が「5電番1メールアドレス」なんて仕様(実在するかどうかは知りませんが)だと330Kから送ったメールアドレス2個目、3個目は受け側で取りこぼすでしょうし、330Kで受けた電話番号4個目、5個目も取りこぼす可能性が高いです)

QウィルコムのWX300Kに不満、おすすめのウィルコム機種は?

ウィルコムの機種の中では一番安くて一番人気機種として、京セラ[WX300K]を今年2月に購入しました。
しかし、
(1)携帯サイトは大抵表示できない。
(2)PCからの表示を禁止している携帯サイトを見れない。(掲示板など)
(3)ヤフーモバイルは見れてもログインはできない。
(4)ドコモの最新機種に比べたら明らかにメール送信完了までの時間が遅すぎる。


(2)携帯サイトの掲示板に書き込みしたら、自分の書き込みに「携帯機種=PC」と表示されていて
、何週間か経つとその掲示板はPCからの利用を禁止しだして、[WX300K]からは見るのも書き込むのも出来なくなりました。
(3)ヤフーオークションなどやるので、PC用のオークションページを1ページ1分くらいの読み込み速度でイライラしてます。
ヤフーモバイルでログインできればもっとスムーズに読み込めるのに・・・。


他社の携帯電話会社に乗り換えても通話料や通信料が高いから諦めていて、機種を買い換えるお金もまともに無いですし。

(1)、(2)、(3)、(4)の問題を解決できる機種はありませんか?
力仕事なので出来れば液晶画面を露出させない折りたたみ式がいいです。
折りたたみ式でなくても液晶画面を露出させずに使える方法があればその方法も教えてください。

ウィルコムの機種の中では一番安くて一番人気機種として、京セラ[WX300K]を今年2月に購入しました。
しかし、
(1)携帯サイトは大抵表示できない。
(2)PCからの表示を禁止している携帯サイトを見れない。(掲示板など)
(3)ヤフーモバイルは見れてもログインはできない。
(4)ドコモの最新機種に比べたら明らかにメール送信完了までの時間が遅すぎる。


(2)携帯サイトの掲示板に書き込みしたら、自分の書き込みに「携帯機種=PC」と表示されていて
、何週間か経つとその掲示板はPCからの利用を禁止しだし...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、ウィルコムの他機種に変えても、(1)(2)は解決できません。
ただし、工夫をすれば有る程度使えるサイトもあります。
実際はサイト側の問題なので、サイトに対応を求めるしかないでしょう。

>他社の携帯電話会社に乗り換えても通話料や通信料が高いから諦めていて
結局、どちらを取るかです。
ウィルコムで多少不便があっても工夫をしながら安く使うか、他社携帯電話で何もかんがえることなく高い料金を払いながら使うか。

QWX320TとWX310K、どちらがお勧めですか?

willcomが今月末まで機種変キャンペーンをしているのですが、どの機種にすべきか悩んでいます。カメラ付きが良いので、候補はWX320TとWX310Kで考えてます。普段一番多く使うのは通話とメールで、次にカメラやスケジュール管理等の機能で、ネットは本当に時々といった感じです。ネットにこだわらないなら、どっちでもいいんじゃない?とも思ったのですが、私は頻繁に機種変するタイプでもないので、どうせなら評判の良い方を持ちたいなと思っています。ぜひアドバイスをお願いします!
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

Aベストアンサー

私がWX320T、友達がWX310Kを使っています。
お互い通話より、メールのやりとりのほうが多いのですが
友達はWX310Kの予測変換が、おバカさんで使いづらいと言っています。
確か、画面の横に縦に表示されるようになってると思いました。
WX320Tの予測変換は、画面下に2列に表示されるので、表示数も多いですし
カーソルも縦横自在に動かせます。
(ちなみに、WX330Kの予測変換画面はWX320Tと同じ画面下に2列で表示
されますが、十字キーの下を押してもカーソルが左右にしか動きません)

WX320Tはメール関連操作をしていると、メール受信しないらしいですが
確かメール受信はしませんがセンターにメールが届いたという
アイコンは表示されると思いました。
待ち受け画面に戻って手動でメール受信すれば問題ないと思います。

カメラは、WX320Tは全体的に白っぽく写るなと思いました。
青空に赤が入り紫っぽく写ると言われたのはWX310Kだったかな?

通話はやはりW-OAMに対応している、WX320Tのほうがよいと思います。
WX320Tの前にWX310SA(WX310Kと同時期発売機種)を使っていましたが
内蔵アンテナで電波の掴みはどうかしら?と心配していましたが
WX310SAより電波の掴みも良いです。

自分がWX320Tを使っているので、どうしてもWX320T寄りになってしまうのですが
もし実店舗で購入されるなら、一度ホットモックか実機を触らせてもらい
ご自身で比べてみるといいと思います。

私がWX320T、友達がWX310Kを使っています。
お互い通話より、メールのやりとりのほうが多いのですが
友達はWX310Kの予測変換が、おバカさんで使いづらいと言っています。
確か、画面の横に縦に表示されるようになってると思いました。
WX320Tの予測変換は、画面下に2列に表示されるので、表示数も多いですし
カーソルも縦横自在に動かせます。
(ちなみに、WX330Kの予測変換画面はWX320Tと同じ画面下に2列で表示
されますが、十字キーの下を押してもカーソルが左右にしか動きません)

WX320Tはメール関...続きを読む

QWX310Kでピクセルビュワーが使えない

ウィルコムのWX310Kを使ってます。PDFファイルを見られるピクセルビューアというアプリケーションを購入したのですが、エクセル(16K)、PDF(112K)とサイズが小さくても読めません。どうしてでしょうか?
データフォルダのアイコンは?マークになっていて、センターキーも空白になっていて再生できません。
サイトKの追加履歴にはちゃんとPicsel Viewer導入済みになっています。再度ライセンスキーをダウンロードしようとすると、ご購入いただいています。追加しますか?と出ています。
どうしたらよいか困っています。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

いったんWX310Kの電源を切って、再度入れ直すと
ダウンロードしたライセンスが、ちゃんと有効に
なってくれるということがあるらしいです。

お試しください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報