はじめ質問させていただきます。
エクセルで自動で〔,〕を、ゼロ三桁ごとに記入するにはどうすればよいですか?
エクセルでツールバーの「桁区切りスタイル」〔,〕を押すと千の区切りごとに自動で,を打ってくれるのですが、
例えば6000だと、6,000となります。
しかし、
6000(5000)と記入し「桁区切りスタイル」〔,〕を押すと、記入できません。
どのようにすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

6000(5000)では、もう数値として扱ってくれませんよね。

これは、一つのセルに入れる必要性があるのでしょうか?
そうでないなら、6000を一つのセルに( をその隣のセルに5000をまたその隣、 )をまたまた隣のセルに…
と分けては、どうでしょう。()は、一気にコピーしてしまえば、数値の所だけ入力すればいいです。表示的にやや空きが出来てしまうかもしれませんが、()の部分のセル幅と()内の数値のセル幅をギリギリ狭くしておけば、なんとかなるかもしれません。
    • 0

MS-EXCELに限らず、3桁区切りでカンマを入れるというのは数値だからですよね?

でも、「6000(5000)」は数値ではなく文字列と認識されます。
そんな数値は無いからです。
文字列にカンマを自動挿入する機能はありません。
やるとすればマクロを組むしか無いですね。
もちろん「6000」でも、「5000」でもダメです。
全角は文字ですから。
「6000」または「5000」と半角で入力してください。
    • 0