1つだけ過去を変えられるとしたら?

25歳 女です。
カジュアル大好きです。

一年前に買ったダメージ加工の施してあるジーパンなのですが、膝などの穴が大きくなり過ぎて今では直径10センチぐらいの穴がいくつか開いています。
小さい穴だったらオシャレだと思うのですが、さすがになんか・・・な感じなので、どうにかしておしゃれデニムに変身させたいんです。
前に、布を中から縫い付けて穿いてたときもあったのですが、裁縫が不得意なので、すぐに取れてしまいました。

良いアドバイスを下さい!

A 回答 (5件)

こんばんは。

そのジーパンのどの位置にいくつくらい穴があいているかわからないのですが、カラフルなタイツをインに履いて、柄を穴からのぞかせてみてはいかがですか?裁縫が不得意ということで、とにかく簡単かな、と思い書き込ませていただきました。無地のきれいな色のタイツでカジュアル度UPさせたり、網タイツでちょっぴりセクシースタイル、柄タイツでおしゃれにするもよし、あなた次第でいろんなスタイルができると思います☆私自身も何度かやっているのですが、結構友達に注目されたりしますよ。
もしくは思い切って穴のひどいところで切ってしまう!なんていかがでしょう。今は少し寒いですかね(^^;)少し前に流行りましたが、切り口の糸をぼろぼろにして、フリンジを作るとかわいいですよ。
よろしければお試しください☆
    • good
    • 0

こんにちは。


たくさんのアドバイスがありましたので私はこれを。

中にとても派手なタイツをはく & 柄物のスパッツをはく

要は中が見えてもいいようなものを下にはく、ということです。
まだ寒いので当分はコレでいけるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
やっぱり、下にタイツをはくのがいちばん手っ取り早いと思いました。
今までもやってたけど、実行します。

お礼日時:2006/02/22 21:31

短く切ってショートパンツにするんじゃダメ


ですか(^_^;
    • good
    • 0

おはようございます。



元ジーンズ屋の者です。

デニムのリメイクの参考URLを
2つ貼っとくので、
それを参考に素敵なジーンズを
完成させてくださいね!(笑)

http://rimeiku.com/jeans/jeans.html

http://www.hktg2005.com/custom.html
    • good
    • 0

裁縫が苦手なら、パッチワーク用の接着剤があります。


ホームセンターなどで売っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!