1ヶ月位前に仕事で1日歩きっぱなしがありました。自分的にはたいしたことは無いと思ってましたが、今も少し痛みがあり自然に治りそうも無いので投稿しました。
その日は割と早足で上り坂、下り坂あちこち歩いてたのですが、夕方くらいから
膝の真後ろの筋?に違和感を感じ、そこで休めばよかったのですが、歩かないと帰れないので、無理に足を前に出す感じにして歩き回りました。ところが次の日から、
両足の膝後の筋?が痛み出し、筋肉痛は数日後取れましたが、筋?の痛みだけは未だに取れません。最近寒くなると朝痛みがあります。痛みがあると言っても歩けないほど痛みがあるわけでもなく生活には支障が無いのですが1日中違和感があるので気になります。どうすれば治るのでしょう?また何科に行けばよいのでしょう?

A 回答 (2件)

病院へいかれるなら整形外科です。

私もトレーニングのやりすぎで膝を痛めたことがありますが
水中ウォーキングで直しました。
膝に負荷がかかりすぎても力を抜けば負荷が0になりますので
多くの先生より推奨されております。
    • 2

食事で治せる程度でしょう。

軟骨類やにこごりを食べたり、サプリでコンドロイチン硫酸とグルコサミンを。

これでしばらくすれば治ります。

血液循環を良くする生活をしてください。
    • 0