現在自分の環境だと、IEでダウンロード完了時に「ジャン(chord.wav)」
という音がなるのですが、鳴らないようにするのは可能でしょうか?
その場合どこをどう設定すればよいのでしょうか??

OS:WIN2000Pro
IE:6.0

ちなみに、コントロールパネルの「サウンドとマルチメディアのプロパティ」
は開いてみて該当する項目がないか探してみましたがありませんでした…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは♪



WinMEですが、サウンドとマルチメディアのプロパティの。
メッセージ(情報)での音がCHORD.wavでした。
なしにすれば音が鳴らなくなると思います。しかし共用の音のようですから
他のメッセージ音も鳴らなくなるかもしれません。

この回答への補足

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かに「メッセージ(情報)」がソレのようですね…。
切ると音はならないようになりました。
ただ他で鳴らなくなるのもチョット困りものです。

ダウンロード完了時のみ鳴らなくするなんてのは無理なんでしょうかね…。
とりあえず、すっきりしました。ありがとうござました。

補足日時:2002/01/13 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows95に IE6.0 ははいりますか?

最近、IEは6.0にしないとダメだと聞きます。よくわからないのですが、セキュリティホールが埋まっているから・・・ってことは、それまでのバージョンでは危ないということですよね?
でも、更新のサイトへ行ってみたら、IE6.0 は 98 から対応しているように書いてあります。我が家にあるWindows95 のIEは5.5です。
それでもやはり、6.0 をインストールするべきでしょうか?インストールすると、何か不具合が起きるのでしょうか。いろいろわかってないのに質問してしまってすいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/それまでのバージョンでは危ないということですよね?

A/IE5,5SP2であれば、IE6と同じセキュリティFIXを配布していますよ。現在、4つのセキュリティFIXを提供中です。これで、セキュリティホールに関してはIE6+最新のセキュリティFIXと同等になります。

Q/それでもやはり、6.0 をインストールするべきでしょうか?

A/IE5,5SP2+SP2以降に登場したFIXを導入していれば、IE6を利用する必要はありません。また、IE以外のネットスケープやOperaなどのインターネット閲覧ソフトを使うユーザーなら、IEがバージョンいくつであろうが問題ありません。

ということです。もし、IE6を使うなら、Windows98以上が必要です。ただし、IE6は元々WindowsXPのLUNAインターフェース向け製品ですから、XP以下の下位OSでは導入することで、極めて安定する場合と、安定性がかなり低下する場合がありますのでご注意を・・・(特に9xでこの傾向が強い)

QIE6.0でソースの表示ができなくなった

最近突然(本当に突然で何かインストールしたとかってこともない)IEで
開いてるページのソースの表示ができなくなりました
ソースの表示をやっても無反応で何もおきません
OSはWinXP-PRO-SP1です

Aベストアンサー

ツール>インターネットオプション>ファイルの削除を試してください。

QIE6.0の再インストール方法

WinXP_ProにOfficeXPを使用しております。最近IE6.0の調子が悪い時があって、ページの画像が表示されないので見てみると「画像を表示しない」にチェックが入っていたり、ウィンドウの最大化ボタンを押しても最大にならなかったり、Visual Basicでエラーが発生したり・・・ちょっとおかしいんです。そこで、IEだけを
再インストール・上書きインストールしたいのですが、方法が分かりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

XPは使っていないのでIEのsp1とXPのsp1でのIEに違いがあるのかなどよく知らないのですが・・・

とりあえず
下記サイト

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=japan/support/kb/articles/jp318/3/78.asp
(Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法)

こちらの方が分かりやすいかも

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0629.html
( WindowsXPにInternet Explorer6を再インストールする )

再インストールの際に今まで適応したパッチなどはまた当てる必要があるようです。

QIE6してみたら・・・。

 初めまして。私は最近FMVC7/1007T(Me、XPプレインストール済)を購入しADSLでインターネットを楽しんでいましたが、友人からウィルス対策を薦められてIE6にバージョンアップしました。
 そして、初めから入っていた「ウィルススキャン」を更新しようとウィルス定義ファイルのインストーラー付きDATファイルを案内に従いダウンロードしました。それでバージョンが5.13aならばバッチダウンロードとありましたので、そのまま作業して、いざウィルススキャンを出してみると「エラーが出ました・・。次のエラー番号をテクニカルサポートまでお知らせください。」とでました。何度やっても出来ません。
 ショートカットから行こうとしても「McAfee セントラルはvsui50.dllをロードできません。」「メインページをロードできません」と出てきます。
 エラー番号を知らせようにも、どこから入ってイイかもわかりません。今はいじらず、ウィルススキャンは使われていない状況になっていると思います。
 要点がまばらでとてもわかりずらいとは思いますが、対処法知っていたら、なにとぞよろしく願いします。

 初めまして。私は最近FMVC7/1007T(Me、XPプレインストール済)を購入しADSLでインターネットを楽しんでいましたが、友人からウィルス対策を薦められてIE6にバージョンアップしました。
 そして、初めから入っていた「ウィルススキャン」を更新しようとウィルス定義ファイルのインストーラー付きDATファイルを案内に従いダウンロードしました。それでバージョンが5.13aならばバッチダウンロードとありましたので、そのまま作業して、いざウィルススキャンを出してみると「エラーが出ました・・。次のエラー番...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

NO.1さんの述べることとだいたい同じです。
下記URLを加えて参考にしてください。

http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_ejlth_ejlth.html#ejlth

QIE5.5SP2からIE6

IE5.5SP2からIE6へ変更することによってどんなところが変わりますか?
又変わったことによるメリットとデメリットを詳細に教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画面左上のイメージツールバーも表示されお気に入りの画像を
素早く保存したり印刷やメールで送るなどできるようになっています。

それからメディアバーですが、これは以前までのIEにあったラジオバーに替わるもので
メディアバー下部にてメディアプレイヤーが小さな画面で起動して動画など再生されたりもします。

ツールバーに加えられた機能では、現在開いているページと関連した内容や情報の
ページを検索するボタンが付きました。
Alexaを利用しているようです。
http://www.alexa.com/

内部的な変更で大きなのは、インターネットオプションにプライバシータブが加えられ
クッキーの管理を6段階またはカスタムで細かに行えるようになりました。
クッキーの削除もボタンのクリックでできるようになっています。

IE6をインストールするとOEも6になります。
ウイルスや悪質なHTMLメール対策として、ウイルスが自分の名前でメール送信するのを警告する機能。
ウイルスと疑わしき添付ファイルを開けなくする機能。
HTMLメールをテキスト形式で開くようにする機能など加わっています。

デメリットは特に無いですが、画像を自動縮小したりすぐに保存や印刷したりする機能は
重くなるので停止させるとかしてますし、メディアバーもほとんど使わないですね。
というよりIEは眠っていましてタブブラウザのDonutP利用していますので。

インストールするのならIE6SP1になると思いますけど。
IEのバージョンアップは失敗することもあるためリスクが伴うということがありますね。

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報