いつもお世話になっています。Ronny_Woodと申します。
今日は彼氏、彼女のいらっしゃる皆さんにお聞きしたいことがあります。
(彼氏、彼女が現在いらっしゃらなくてもお答えいただけるならありがたいです。)
まず、以下の状況を頭に思い浮かべてみて下さい。

(1)相手(自分の彼氏・彼女)にはかなり仲のいい異性の友人がいる。
(2)自分の事(存在)がよく解らなくなって来たので、じっくり時間をかけて考えたいと相手に言われた。
(3)一人でじっくり考えたいので、答えが出るまで連絡を取らないで欲しいとも言われた。
(4)その後、相手からの連絡はまったくないが、相手はその仲のいい異性の友人と自分の目の前で連絡をとり合い、遊びに行っている。(遊びに行く計画を立てている)

以上の様な状況で、自分の彼氏・彼女からこの様に言われたり行動されたらどうしますか?
(振られた時にはこの掲示板(?)を知らなかったものですから、つい皆さんに聞いてみたくなりました。)
昔の話なのですが、おいらはなんだか放って置かれているようで、「はっきりさせてくれ」と言って振られました。
「連絡しないでって言ってあったのに…。何であなたはそんなに弱い男なの」とも言われました。
やっぱり自分は弱かったんだろうか…。やっぱり間違っていたんだろうか…。と、ふと思い出してしまったものですから…。
ちなみに現在、おいらを振った彼女はその時の「仲のいい異性の友人」を彼氏にしています。

色々なご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんばんはRonny_Woodさん、随分痛ましい状況だったんですね、お気の毒でした。


 
(1) は、問題ないですね、友達は居て、当たり前ですから!
(2)(3)(4)の状況では間違いなく「別れて下さい」と言う意味でしょう。
 参考になるかどうかは分かりませんが、私なら、言われる前にこちらから三行半を突き付けているかも知れません。どうもその彼女は、相手を思いやる気持ちが足りないようにように思われるからです!
彼女が貴方に放った「連絡しないでって言ってあったのに…。何であなたはそんなに弱い男なの」の一言が端的に物語ってますよね !
 それに(4)での彼女の態度から、思いやりのかけらも無い事を見事に証明しています。

 言葉は悪いですが「こんな女、サメに食われて死んじまえっ」ってところですか!

 弱い男と罵倒もされたようですが、気にする事はありませんよ、だいたいどんな事で強い、弱い、を判断するんですか、喧嘩が強い?ただの暴力男でしょう!
経済力?容姿が良い?頭が良い?
 
 私が思うにどんな苦難にあっても諦めず真正面からぶつかっていけるって事が強さで、その強さも優しさがないと発揮出来ないのではないでしょうか!

 貴方は間違ってなんか無いんです、彼女には貴方の優しさが、弱く、優柔不断に見えたんでしょう!
気にしない!気にしない!
「優しくなければ男じゃない!!」と開き直って素晴らしい彼女を見つけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
> 思いやりのかけらも無い事を見事に証明しています。
普段はそんなことは無いんです。きちんとおいらのことを考えてくれている人でした。やっぱり、いやになると何も考えたくなくなってしまったんでしょうね…。
> 私が思うにどんな苦難にあっても諦めず真正面からぶつかっていけるって事が強さで、その強さも
> 優しさがないと発揮出来ないのではないでしょうか!
とってもいい言葉ですね。おいらも同じ様に思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 17:32

(1)(2)までは渋々(ホントに渋々)容認、


(3)で気分はどん底。もう駄目だろうな~と意気消沈で内心ショボショボ。

でもですね、(4)に関しては絶対許さない!ヒトとして最低。
だってこれって相手がわざとやっているでしょ~?
見せ付けて嫉妬させたい場合と別れを切り出させたい場合に。その上姑息。
しかしながら…それでも好きだともう地獄♪
私の場合、遊ぶ相手が自分に嫌がらせする人間(子供かよ)だったから特にね~。

「連絡しないで(以下略)」の台詞については…この人頭悪いな~って感じですね。
ヒロインごっこしたいなら、もう少し気の利いた台詞を用意しておかなくちゃ。

Ronny_Woodさんの心の傷が既に癒えていることを願って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
> だってこれって相手がわざとやっているでしょ~?
わざとではないみたいです。でも、連絡を取り合い遊びに出かけていたことは事実です。今考えると別れを切り出して欲しかったのかな…とも思います。どちらにしてもおいらの存在が彼女にとって「うざい」ものになっていたと言うことです。(別れる時に言っていました)
> 心の傷が既に癒えていることを願って。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/15 01:06

女性です。

他の方も言われていますが、私なら相手にそういう行動を取られたら別れの予兆として捉えるだろうなぁ。結局何も言わずにそのままいても、何か言っても、別れを視野に入れての行動だと私は解釈します。

なので、先に切り出しますね。実はこちらももう、あなたとはやっていけないと考えていた、と。賭けです。相手から離れられると冷静になる、と言う経験は私自身もしているので、そのまま黙ってても言っても結果が同じと予測できるなら、賭けに出ます。その場の主導権を自分が握るんです。

実際それで思い直してうまくいったのが今の彼ですし、相手の言うがままにしていてうまくいかなかったことは多々・・・(涙)。なので、経験則から私なら、こちらが主導権を握るための行動と言うのを考えて、先に手を打ちます。ま、人それぞれ、相手もそれぞれだから、全ての人に当てはまるとはいえませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
> 別れを視野に入れての行動だと私は解釈します。
おいらもそんなに鈍感な方ではないので、その空気(?)には気付いていました。
はっきりさせたかった。それだけでした。続けるなら続けるでこの先色々考え無きゃならないことがありましたし、別れるなら別れるでおいらだって次の行動に早く移りたいし…。あんな状態でいるのが一番辛かったものですから…。

> 賭けに出ます。その場の主導権を自分が握るんです。
なるほど…。そういう考え方もあるんですね。恋のかけひきって言うんでしょうかね…。なんだかtweetieさん、カッコよく見えます。(感じます。)
実践することがこの先あるか無いか解かりませんが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 00:39

ごきげんいかがですか?neterukunです。



2)3)についてはフリゼリフだと思います。
ムカついたのはこれです。
>「連絡しないでって言ってあったのに…。
何であなたはそんなに弱い男なの」<
じゃぁ貴方が連絡しないでずーーーーーッとまっている間の不安なんて
一切お構いなしじゃないですか。全くの利己主義で
それでですよ、別の男と遊びに行くことだけは正当化している。
ざけんじゃないって言う感じです。
「連絡しなかったらきみはどうしたんだ?恋人に待ちぼうけを喰らわせるのが
君の愛情なのか!」位言ってもいいです。
たぶん彼女はこう反撃します。
1)泣いて自分を正当化させる、あくまでも貴方を悪者にしてね。
2)「何いってんのよ、貴方が私の恋人ですって?」とひらきなおる。
このどちらかでしょうね。じつはこの2)のセリフこそ彼女の本音なんです。
そして
>(3)一人でじっくり考えたいので、答えが出るまで連絡を取らないで欲しい<
このときにはこの気持ちができているんです。

はっきり言って貴方のどこが弱いんでしょう?
貴方は彼女が恋人ならたとえ虎に襲われても彼女を
守ってあげるくらいの気持ちがあったでしょう?
あったとしたら貴方は充分強いし誠実なんです。
それがわからないんなら頭丸めて尼寺へ行って心入れ替えて来い!
ってかんじですよ。

貴方に多少の未練が残らないといえばウソでしょうけど
こんなしょうもない女のために貴方が悩む必要もないです。
不誠実な彼女には不誠実なパートナー
誠実な貴方には誠実なパートナーがきっと現れると思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自分を正当化していたのか、おいらが悪者になっていたのかは良く解かりませんが嫌になった相手の事を考えるのが嫌だったんだろうと思っています。
だから、普段見せないような行動をとってしまったと考えています。結局、一言で言うと「合わなかった」と言うことなんです。
> あったとしたら貴方は充分強いし誠実なんです。
心強い一言、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/14 17:42

>以上の様な状況で、自分の彼氏・彼女からこの様に言われたり行動されたらどうしますか?



似たような経験は以前ありましたが・・・
『放っておいて』との事ですので、言うとおりにして、自分も女友達と遊びに行くでしょう。
どう考えても気持ちが冷めかけているので、深追いは禁物だと思います。
でも、そこまでになったら別れを切り出しますよ。
>「連絡しないでって言ってあったのに…。何であなたはそんなに弱い男なの」
単に切っ掛けが欲しかっただけに聞こえますね。。。(-"-;)

余談:
『振られる・別れる』には慣れているので(血涙っ)冷静に決断できる自分に疑問も・・(;^_^A アセアセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
> でも、そこまでになったら別れを切り出しますよ。
やはりですか…。おいらもきっと、はっきりさせて欲しいって言った段階で「あ、これで終わるんだな…」と思っていました。
> 単に切っ掛けが欲しかっただけに聞こえますね。。。
まさにその通りです。彼女曰く「別れようって決めていた。でも、言い出せなかった。」そうです。その気持ちも解かるけど…って感じですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏(彼女)と自分の親の仲で不安のある方

はじめまして。独身・既婚の方でもOKですが、よければアドバイス・経験何でもいいので聞かせて下さい。私は今年中に結婚を考えているのですが、悩みというか不安があります。それは、彼氏と自分の母親が性格的に合わなくお互いをよくおもっていないと感じます。自分は彼の親と話も出来ますし、旅行に一緒に行ったり、私にとてもよくしてくれます。お互い親公認の長い付き合いをしてきてるのですが、私の母親は彼氏の話題にほとんど無関心で、会っても挨拶する程度です。彼氏の方も、挨拶程度です。何か一つの大事な決めることがあると、私は二人の意見をそれぞれに聞くのですが、それぞれ全く反対の答えを出します。私を挟んで、お互いがすごく葛藤してるように感じてなりません。私の母はよく思っていない相手でも私が選んだ人ならば・・・と影ながら応援するタイプです。私の彼氏は、愛想よくふるまったり、相手を持ち上げたり、合わせたりする性格ではありません。こんな感じなので、将来が心配です。似たような状況にある方、経験のある方、何でもいいので、お願いします!!

Aベストアンサー

血のつながった親兄弟でも相性が合わない人はたくさんいます。
まして、他人ですから気が合わなくても仕方のないこと。

将来的に見れば確かにひと波乱ありそうな状況ではありますが、今考えても仕方がないことで。あなた自身が板ばさみになることを覚悟できるのなら、問題ないと思います。

お母様が「娘が選んだ人ならば・・」と言うタイプでしたら大丈夫ではないでしょうか。あなたが楽しそうにしていれば、多少は彼のことを見直す日がくるかもしれませんよ・・

Q彼氏との仲について…。 同棲1年くらいの彼氏がいます。 一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良

彼氏との仲について…。
同棲1年くらいの彼氏がいます。
一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良かったんですけど。最近は、放ったらかしです。
仲が悪いってわけでもないし、普通に仲はいいんですけど。夜の方が前と比べて頻度が減っています。もう魅力を感じなくなったのかな。そのうち、飽きて捨てられんかな?って心配になります。
同じような方、いますか?

Aベストアンサー

むちゃくちゃ可愛いやん なんぼでも出来るけど ホンマに好きなら振り向き返したり✌ むちゃくちゃ自信満々でいける容姿やで

Q彼氏との連絡について 彼氏と付き合って1年半になります。 そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってき

彼氏との連絡について


彼氏と付き合って1年半になります。
そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってきました。

言ったらその場では受け入れてくれる彼ですが、そのうち元どおりになってしまいます。

なので私が連絡少ないことに慣れたいのですが心の持ちかたなどどうしたらいいのでしょうか。

飽き性なので趣味はないし作る気もありません。

Aベストアンサー

相手に自分を押し付けるでなく
相手の気持ちを受け入れればいい
相手は自分と同じでないことを知ることと
相手を自分の思うようにしたいのは愛情ではないことを知ることですね

Q彼氏との連絡について 彼氏と付き合って1年半になります。 そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってき

彼氏との連絡について


彼氏と付き合って1年半になります。
そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってきました。

言ったらその場では受け入れてくれる彼ですが、そのうち元どおりになってしまいます。

なので私が連絡少ないことに慣れたいのですが心の持ちかたなどどうしたらいいのでしょうか。

飽き性なので趣味はないし作る気もありません。

Aベストアンサー

自分のことに目を向けることですね。

頭の中の大きな部分を彼が占めているのだと思います。

これを自分中心に考えて、その中の一部を彼が占める、という風にすれば良いのです。

これができなければ依存になって泥沼です。

Q付き合って二週間ほどしか経っていない彼氏に距離を置こうと言われました。彼氏はもともとは一番仲のいい男

付き合って二週間ほどしか経っていない彼氏に距離を置こうと言われました。彼氏はもともとは一番仲のいい男友達で一緒にいて心地よい存在でした。
四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて、彼も自分の非は認めています。私は彼の事が好きなのでがんばっていこうと思っていたんですが、きのう彼にこのまま続くとは思わないから距離を置こうと言われました。
きっと彼は私の事を完全に冷めたわけではないと思うんですが彼自身が付き合う事を続けていこうとは思ってないんだと思います。
私は彼の事が好きです、友達としても好きです。私はどうするべきでしょうか。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

学生さんなのかな。

今までは友達だった。この彼にしたら友達として貴女のことはよかったけど
男女としての付き合いは、どうも何か違うなと思ったのでしょうね。

それと、

>四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて・・・

彼は自分の非を認めながら、どういう内容かは書いてないので
わかりませんが、今まで友達だった女性が、彼女という存在として
嫉妬したのか、または別なことで文句を言ったのではないのかな。
彼からすると、そういうのが面倒になったのでは。

今まで友達としたならば、許してくれていたものがね。
彼女という立場になったら、何か貴女に気が障ることがあって
急に文句を言う存在になっていたとしたら、面倒に感じることも
ありますよ。

貴女のほうは彼のことが好きですとあります。
たった2週間のことだど、彼のほうは友達としてならば貴女のことよかったのに
貴女のほうの熱意に負けて、付き合うことになってしまったのでは。
違うの?

私はどうすべきですかという問いですね。

友達に戻ることでしょうね。
彼のほうに熱意が感じられないもんね。
何があったかは書いてないのでわからないけど、貴女に熱意がある男で
あれば、多少は貴女が彼に文句を言ったとしても、このまま続くとは
思えないので距離を置こうなんて言わないよ。

でも、距離を置こうと言っているのだから、いきなり友達として
戻れないですよね。彼としてはね。

友達から男女として付き合う、しかし、また友達に戻る。
こういう境目って、なんだろうね。
友達は友達だと思うし、友達という名のもとに、片方は相手を異性として
意識をしていたり好きであっても、もう片方は全く異性として
意識などしてない場合もあることだからね。

貴女がたも、その口ではないのかな。
貴女は友達だといいながら、その心の中では彼が好きだった。
彼のほうは、友達としてはよいが、異性としては好きではなかった
のではないかな。

こういうのがカップルになっても、うまくいかないのですよ。

距離を置きたいと言っているのだか、そうせざるを得ないでしょうね。

また友達に戻れるかは、彼次第ですよ。
貴女が異性としての付き合いを求めなければ、
ほっておけば、いずれ戻るかもしれないね。友達としてね。

貴女がしてはいけないことは、今は「やいのやいの」と言わないことでは
ないですか。しばらく連絡もしないことですね。

ここで彼が好きだと、黒白をつけようと、
相手の気持ちを正したり、やいのやいのというと、
友達としてもなくなるでしょうね。
今は何もしないことがよいと思います。

たこおじさんです。

学生さんなのかな。

今までは友達だった。この彼にしたら友達として貴女のことはよかったけど
男女としての付き合いは、どうも何か違うなと思ったのでしょうね。

それと、

>四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて・・・

彼は自分の非を認めながら、どういう内容かは書いてないので
わかりませんが、今まで友達だった女性が、彼女という存在として
嫉妬したのか、または別なことで文句を言ったのではないのかな。
彼からすると、そういうのが面倒になったのでは。

今まで友達と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報