タイトルにも書いてあるようにOSを再インストールしても音が出ないんです。
デバイスも特に異常は見られないようです。
ただなぜかCDDAの音は聞こえるみたいです。
(音楽CDがCDプレイヤーでは聞こえるのに
 メディアプレイヤーでは聞こえないけど)

パソコン自体はショップで組んであったやつなのでメーカー品ではないです。
OSはwin98SEです。
もし何かしらわかる方がいらしたら、どうか回答をお願いします。
初めて質問するので不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 補足をありがとうございました。


 オンボードのサウンドチップでsoundMAXというと、アナログ・デバイセズ社でしょうか?下の参考URLからは私はドライバを見つけられませんでした。ごめんなさい。ちょっと私にはわからない領域です。すみません。
 が、いくつか思いつくことを。

 買い替えですが今のサウンドチップの音楽再生能力に不満がないのなら、サウンドボードを新たに買い足す必要はないと思います。
 ところでデバイスのところですが、全部のドライバにどこもおかしいところはないんですよね?音が聞こえないのはスピーカーからですよね?ヘッドフォンでもダメですか?もしヘッドフォンでは聞こえるというのでは下を試して見てください。
 デバイスのCD-ROMのところをダブルクリックしてみてください。その中の中央のタブ「プロパティ」のところにデジタルCD再生の「このCD-ROMドライブでアナログ・・・」のチェックは入っていますか?
 また「サウンドとマルチメディア・・・」→「オーディオ」→それぞれの「詳細」→パフォーマンス」→「ハードウェアのアクセラレータ」はどのレベルになっているのでしょうか?
 
 また音の出ないということですが、コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」のところを開いて見て下さい。「オーディオ」のところの優先デバイスはちゃんと指定が合っているでしょうか?
 最後に「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag.exe」を実行してみてください。アクセラレータのレベルと、サウンドテストを実行しトラブルシューティングを行ってみてください。
 ・・・ふー、すごく見当違いなことばっかり言っているような気が(^^;)。
 でも音が出ないのはやっぱりどこか上手くつながっていないからだと思うんです。もう一度サウンドのドライバを再インストールするのもいいと思います。ところで、ショップのサポートの方はなんて仰っていましたか?

参考URL:http://www.analog.co.jp/

この回答への補足

取り合えずかかれてあった
スピーカーからヘッドフォンに変えてみるや
デジタルCD再生の「このCD-ROMドライブでアナログ・・・」のチェック、
ハードウェアのアクセラレータのレベルなどは確認してみました。

ちなみにハードウェアのアクセラレータのレベルはフルとなっていました。

あとトラブルシューティングも実行しましたし、ドライバも入れなおしてみましたが、やはりまだ聞こえません。

>ところで、ショップのサポートの方はなんて仰っていましたか?
これについては下記のようにいわれました。

>> お問い合わせの件ですが、BIOS設定画面でサウンドが使用不可になっていないかご確認ください。
>>また、サウンドのドライバが正常にインストール出来ているにもかかわらず
>>音が出ないのであればサウンド部分のハードウェア的な不具合の可能性がございます。
>>その場合弊社へ修理依頼していただくか、他のサウンドカードを挿すかになります。


私はBIOSもよくわからないので特に変更していないと思うのですが。

補足日時:2002/01/17 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日安価にてサウンドボードが入手できたので
試しに接続してみたところ音が出るようになりました。

どこが悪くて音が出なかったのかという問題は解決していませんが
とりあえず音が出るようになったため
誠に身勝手なのですが
この質問に関する回答の受付を終了したいと思います。

今まで2度も回答していただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 19:22

 最近同じ質問があり、回答しました。

参考URL(この解答欄下のところ)をご覧になってみてください。

 最近のパソコンは、高次な音や映像の処理はそれ専用の部品にまかせています。OSはパソコンの土台なので基本的な音しか入っていません。OSを再インストールしたことで、その音専用の部品がシステムへのつながりがなくなってしまったんだと思います。
 音楽用のドライバをインストールすることで解消すると思います。私もショップブランドのPCですが、サウンドカードの名前の書いたCD-ROMはついてきませんでしたか?それをインストールしてみてください。CD-ROMが見つからなくてもサウンドカードの販売元サイトで最新バージョンのドライバを配布しているかもしれません。数年以上前に買ったPCでないかぎり問題はあまりないと思います。
 また同じように映像表示にも問題が出てくることがあります。映像がおかしくなったら「グラフィックスカード」あるいは「ビデオカード」のドライバを更新してみてください。それでもだめなら「モニタ」あるいは「ディスプレイ」のドライバを更新してみてください。
 これで解決しなかったら補足をお願いいたします。回答者の回答者名、回答の種類・・・回答に対する自信の下のところに「補足/お礼」というところがありますよね。そこをクリックしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193216

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>音楽用のドライバをインストールすることで解消すると思います。
ドライバもOSを再インストールした際に入れています。

ちなみにサウンドカードはon boardとなっています。
新たにサウンドカードを付けたほうがいいのでしょうか?

サウンドカードのメーカーはsoundMAXというところです。
パソコンは2000年の3月に購入したものです。

補足日時:2002/01/14 13:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再インストール時のパーティション設定

Cドライブに再インストールしようと思い、OSインストールCDを挿入して起動し、「Press any key to boot from CD...」の表示でエンターを押しセットアッププログラムの起動を待ちました。
本来はこのセットアッププログラム起動後に削除する領域選択ということでパーティション設定画面が表示されるはずなのですが表示されません。
セットアッププログラムを起動し終えるとそのままファイルのコピーが始まります。そのため、データ用に区分していたDドライブに勝手にOSがインストールされ起動時に「Windows XP Home Edition」が2つ選択できるようになりました。

理想では、Cドライブをフォーマットしてシステム再インストール。
Dドライブはそのままデータとして残すという形にしたかったのですが…

何度OSインストールCDを起動させてもパーティション設定画面は表示されません。(いままでの再インストール時は表示されていた)(現在のDドライブはパーティションマジックで作成した)
現在はCドライブで起動してここに書き込んでいます。Dドライブに入っていたWINDOWSフォルダとかプログラムフォルダは全部消しました…。でも起動時のOS選択画面は2つ出ます。(消したため起動はできませんが)

どうすればいいでしょうか。
最終的にやりたいのは
1.Cドライブフォーマットして再インストール。
2.Dドライブに入ったOSの削除(データは残したい)
元々の問題点は
再インストール時にパーティション設定画面が出なかった。

ご回答よろしくお願いします。

Cドライブに再インストールしようと思い、OSインストールCDを挿入して起動し、「Press any key to boot from CD...」の表示でエンターを押しセットアッププログラムの起動を待ちました。
本来はこのセットアッププログラム起動後に削除する領域選択ということでパーティション設定画面が表示されるはずなのですが表示されません。
セットアッププログラムを起動し終えるとそのままファイルのコピーが始まります。そのため、データ用に区分していたDドライブに勝手にOSがインストールされ起動時に「Windows XP Ho...続きを読む

Aベストアンサー

再インストール手順は問題が無いと思います。
Dドライブのパーティションが、Windows再インストールにあたってインストーラの認識を超えるほど不必要に大きすぎる場合は、小さくしてみてはどうですか。

起動時のOS選択画面が2つ出る現象は、再インストールが正しく(通常通りに)実施できるようになれば解消すると思います。(インストール時に表示される現在のパーティションを全て削除して、新しくパーティションを作成して新規インストールを行なうことになるので解消するはずです)

Q音声自体は聞こえるのですが一部音声のみ聞こえません

同カテゴリの質問を参考にしようと思ったのですが、自分と同じような症状は見つからず
私自身PCに関しての知識が乏しく、皆様のご助力をいただければと思い質問いたしました。

私のPCはドスパラというサイトを介して組んでもらったものでメーカー品ではなく、詳しいサウンドドライバーが分かりません。
OSはWindows7 HomePremiumです。

主な症状としては音声が出ないということはないのですが、
BGM部分9ボーカル部分1のような割合で聞こえるというものです。(常にボーカルフィルタがかかっているような状態)
音声ファイル、動画ファイルが特にひどく
ブラウザを通す音声(Youtube等)は上の二つほどではありませんが、やはり若干くぐもってしまいます。
使用しているデータやイヤホンは別の機器だと問題なく聞けるので原因ではない気がします。


音声の異変は不要なデータをアンインストールしていた日に起き、他にいじったものもないので、その中に必要なデータがあったのではと思っています。
他のサイトを見ていて改善につながりそうなものとして、
その日の内に何度かシステムの復元を試みたのですが、得に改善はされませんでした。

デバイスマネージャーのサウンド項目には
・NVIDIA High Defintion Audioが4つ(場所0~3まで?)
・Realtek High Definition Audio
・Screaming Bee Audio
・Sound BlasterAxx SBX 8
が接続されています。

上記の
・NVIDIA High Defintion Audio
・Realtek High Definition Audio
は全て正常に起動している状態です。

システムの復元時にあった関連していそうなデータに
NVDIA HD オーディオドライバー 1.3.18.0 1.3.18.0
というものがあり再インストールはしてみたのですが、これもまた状態改善にはいたりませんでした。
また、サウンドカードは購入時からいじってはおりません。

現状をできる限りで伝えたのですが、必要な情報ありましたらまた調べます。

同カテゴリの質問を参考にしようと思ったのですが、自分と同じような症状は見つからず
私自身PCに関しての知識が乏しく、皆様のご助力をいただければと思い質問いたしました。

私のPCはドスパラというサイトを介して組んでもらったものでメーカー品ではなく、詳しいサウンドドライバーが分かりません。
OSはWindows7 HomePremiumです。

主な症状としては音声が出ないということはないのですが、
BGM部分9ボーカル部分1のような割合で聞こえるというものです。(常にボーカルフィルタがかかっているような状態)
...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。
しつこくてすみません。

もう一つのテスト、

規定のデバイスを
Sound BlasterAxx SBX 8→オンボードのRealtek High Definition Audioに切り替える。

で、問題のヘッドフォンをRealtek High Definition Audio用のジャックに差し替え使用して正常なら、
Sound BlasterAxx SBX 8のヘッドフォン回路にトラブル有、つまり故障?
と言う判断になりませんか?

Qリカバリディスクを使った再インストールについて-パーティション?

初心者なので簡単な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

先日ノートPCが壊れてしまい起動しなくなりました。
色々調べたところもう再インストールしか手だてがないようなので
付属のプロダクトリカバリディスクを使って再インストールしようと思うのですが
取扱説明書にある再インストールの方法というので
=========================
1.ハードディスク全体を向上出荷状態に戻す
2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパーティションは全てなくなります)
3.最初のパーティションにWindowsを再インストールする。
=========================
とあります。
1はなんとなく何もアプリケーションソフトが入っていない状態のことを指すのかな、というのはわかるのですが
2と3の意味が全然わかりません。
アプリケーションソフトを結構インストールしてあるので
データは取っておきたいという思いです。
それと確認なのですが、XP2でしたっけ・・・?そのパックはリカバリディスクを使用する際は必要ないんですよね?ちょっとそちらは引っ越しで荷物があちらこちらに行ってしまいどこにあるかわからないので。

一応故障時の状況と機種などを記載しておきます。宜しくお願いします。
=========================
機種:Panasonic CF-W4
OS:Windows XP Professional
故障時:
友人に貸していて、DVDを一時停止させたまま寝てしまい、次回起動しようとしたらXPのロゴから動かなくなりました。
返却してもらい私が触ってみたところ、時間はかかりますが画面は移行しました。しかし通常出てくるAdministrator(他のユーザー名は作ってなかったはずです)の表示が消え、クリックするとパスワードを要求されました。覚えていなかったので再インストールするしかないと取扱説明書にあってここに至ります。
=========================

初心者なので簡単な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

先日ノートPCが壊れてしまい起動しなくなりました。
色々調べたところもう再インストールしか手だてがないようなので
付属のプロダクトリカバリディスクを使って再インストールしようと思うのですが
取扱説明書にある再インストールの方法というので
=========================
1.ハードディスク全体を向上出荷状態に戻す
2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパー...続きを読む

Aベストアンサー

>1.ハードディスク全体を工場出荷状態に戻す

工場出荷状態とはパーティションはC:D:を分けていましたか?それともC:のみですか?(初期状態になる)

>2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパーティションは全てなくなります)

パーティションをC:D:に分けてC:にOSをインストールします。
既存のもの例えばパーティションをC:D:E:と分けていてもC:のみでも全て消えます。

>3.最初のパーティションにWindowsを再インストールする。

現在の構成のままC:にOSをインストールします。
現在の構成でC:D:と分けていた場合D:のデータは残る可能性があります。
現在の構成がC:飲みの場合はC:のデータも消えます(1や2と同じ)

>アプリケーションソフトを結構インストールしてあるので
データは取っておきたいという思いです

アプリケーションは取っていてもそのままでは起動しませんから再インストールが必要です。(実質、取っておけませんが)
現在の状況(壊れたとのこと)をみるとデータは残っていないと思います。

他のAdministratorの権限があるユーザー名でログインして、新規にAdministratorを作成し元のAdministratorを削除する。(権限があるユーザー名を作成していない場合はOS再インストールしかない)

>ノートPCが壊れてしまい起動しなくなりました

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)でも起動しないのですね?

>1.ハードディスク全体を工場出荷状態に戻す

工場出荷状態とはパーティションはC:D:を分けていましたか?それともC:のみですか?(初期状態になる)

>2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパーティションは全てなくなります)

パーティションをC:D:に分けてC:にOSをインストールします。
既存のもの例えばパーティションをC:D:E:と分けていてもC:のみでも全て消えます。

>3.最初のパーティションにWindowsを再インストール...続きを読む

Qパソコンの音が全く聞こえません。

以前もこのようなことがあったのですが、またパソコンの音が全く聞こえなくなりました。
以前のときはどうやら特殊なウィルスのせいであったみたいで
最終的に起動できなくなり、ちょうど1年前に買い換えたばかりです。
しかし、今回はウィルススキャンでちゃんと確認していますし
音以外ではなにも問題がありません。
なにか対処方法はございますでしょうか?

Aベストアンサー

これらは全てOKですか?
・PC本体、スピーカー本体の音量は上がってますか?
・ボリュームコントロールのWAVEは上がってますか?

QウィンドウズXPの再インストールとパーティションの切り方について

ウィンドウズXPで再インストールしながら、パーティションを切る方法を教えてください。また再インストールするまではメールも使えなくなるんですか?

Aベストアンサー

WinXPの入ったCD-ROMを使い、CDからブートしてインストールを選択していくと、既存のパーテーションを活かすのかどうかの選択画面が出てきます。

新しくパーテーションを設定するなら、ここで分割できます。容量を指定して分割するという感じです。

通常はOSをインストールさせるまで、OS上で動くソフトは使えません。だからメールもインストール後、新たに設定して使うといった感じになります。

ちなみに既存のパーテーションを削除してしまうと、ハードディスク内のデータは全て消えます。
データを残したい場合、稼動中のOS上でパーテーションを区切る作業をしてくさだい。

Q音が微かにしか聞こえない。

新しくPCを買いました。今まで使用していた外付けのスピーカーを接続した所、音量を最大にしても音が微かにしか聞こえません。
ハードのメーカーに聞いた所製造番号から出荷時には異常ありません。
微かに聞こえるなら音声信号は来ているのでスピーカーのメーカーに聞いて下さい。推奨するスピーカーは特にありません。との事です。
PC-MJ18XCZ35、Winndows Vista Home。サウンドRealtek high Definition Audio。
今まで使用していたPCはIBMAptiva47M、Windows98SE外付けスピーカーFRUPN19K3310、問題なく音が出ます。
量販店に新しくスピーカーを買いに行った所、買ったスピーカーが同じように微かにしか聞こえなくても返品は出来ません。
原因は何か?スピーカーにはVista対応しない物があるのでしょうか?

Aベストアンサー

スピーカーを鳴らすには必ずアンプが必要です。
アンプとは市販の大きな製品だけのことを指しません。何万もするオーディオアンプもアンプですが
パソコン用に売られてるアンプ内蔵スピーカーの中に入ってるのもアンプですし
サウンドカードに搭載された小さなアンプ部もアンプです。
要するにそのようなアンプ回路の先に繋がないとちゃんとスピーカーは鳴らないのです。

以前お使いのパソコンに付属していたスピーカーはアンプ内蔵ではないようですので
パソコン側に小さなアンプが内蔵されていたのだと思います。
新しいパソコンにはそのアンプ回路が搭載されていないので音量が小さくした鳴らないのです。
ですからアンプのない別のスピーカーに買い換えても同じように微かにしか鳴りません。

解決法としては
・アンプだけを購入し、以前のスピーカーを鳴らす
・アンプ内蔵スピーカーを購入して、以前のスピーカーは使わない
のどちらかとなります。

ただしアンプだけで安い製品は需要がないのかあまり販売されていません。
高級なアンプばかりになってしまうので非常に高価です。
ですからパソコン用として販売されているアンプ内蔵スピーカーを購入するのがベストと思います。

パソコン用のアンプ内蔵スピーカーは安いのから高いのまでピンキリありますが
できたら1万円くらいの良質な製品をオススメします。音質が全然ちがいますし、長く使えますよ。
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/gx70hd
http://www.roland.co.jp/products/jp/MA-7A/
この辺りをオススメします。

スピーカーを鳴らすには必ずアンプが必要です。
アンプとは市販の大きな製品だけのことを指しません。何万もするオーディオアンプもアンプですが
パソコン用に売られてるアンプ内蔵スピーカーの中に入ってるのもアンプですし
サウンドカードに搭載された小さなアンプ部もアンプです。
要するにそのようなアンプ回路の先に繋がないとちゃんとスピーカーは鳴らないのです。

以前お使いのパソコンに付属していたスピーカーはアンプ内蔵ではないようですので
パソコン側に小さなアンプが内蔵されていたのだと...続きを読む

Q間違ってデータ保存用パーティションに再インストール

使用しているPC(Windows xp)を再インストールする際に間違ってデータ保存用パーティション(Dドライブ)にインストールしてしまいました。
再インストール中にはご丁寧にフォーマットもしております。以前のDドライブのデータを一部でもいいので救出したいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今世の中で問題になっているようにパソコンの初期化は本当に消してはいません、HDDのヘッドが最初に読みに行くインデックスを消しているのが普通ですのでデータ本体はHDDの上に残っています。再インストール時に上書きしたところは多少無理なところもありますが、すべて消えたわけではないので市販の消去済みHDDからデータを探し出してくれるソフトを購入すればかなり復活します。私も以前会社でやったことがありますので、あえてメーカーやソフト名は書きませんがインターネットで探せばすぐに見つかります。DLで購入できます。(3000円までしなかったような気がしますが、金額には自信なし)***レスキューとかファイナル***とかです。がんばってチャレンジしてください。

Q外部マイク接続の音が聞こえない

下記HPパソコンで
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dm3/specs/dm3a_org_basic.html

子供がニコニコ動画のカラオケをやりたいと言うので、
PC内蔵マイクは音質が悪そうなので、外部マイクを接続しました。

録音デバイスから、外部マイクを規定のデバイスにして、
プロパティ→レベルで音量を調整しました。
規定のマイクの音量レベルバーは声に反応して上下するのですが、
イヤホンからは自分の声は聞こえません。
デスクトップと、もう一台のノートPCではイヤホンから自分の声は聞こえます。
聞こえる2台のPCには、Realtek High Definition Audioがインストールされています。

ソフトをインストールするなどで、マイクの声がイヤホンに聞こえるようにできないでしょうか?
自分の声が聞こえたほうが良いというので、聞こえるようにしてあげたいのです。

解決方法をご存知の方、ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

私はWin7を使ったことがないので分からないのですが、おそらく再生デバイスの設定ではないかと思います。

1.録音デバイスのステレオミックス(この項目がないときもある)の[プロパティ]→[聴く]タブにある【このデバイスを聴く】のチェックをはずす。
参考URL http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-D2.html

2.録音デバイスのマイクの[プロパティ]→[聴く]タブにある【このデバイスを聴く】のチェックをはずす。
参考URL http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/227.html#id_c66c598a

3.再生デバイスのスピーカーの[プロパティ]→[レベル]タブの中のマイクのミュートを解除する。
参考URL http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html#id_120ae662

以上確認してみてください。

ただし、このような音声の設定を間違えると、ハウリングなどで過大な出力が生成されることがあるので、難聴になることや、スピーカを壊すことがあります。

十分注意し、できればメーカーのサポートに相談してください。当方責任はもてません。

参考URL
http://www.atamanikita.com/SC-7/index.html
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/275.html

私はWin7を使ったことがないので分からないのですが、おそらく再生デバイスの設定ではないかと思います。

1.録音デバイスのステレオミックス(この項目がないときもある)の[プロパティ]→[聴く]タブにある【このデバイスを聴く】のチェックをはずす。
参考URL http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-D2.html

2.録音デバイスのマイクの[プロパティ]→[聴く]タブにある【このデバイスを聴く】のチェックをはずす。
参考URL http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/227.html#id_c66c598a

3.再生デバイス...続きを読む

Qデュアルブートの環境で、パーティションを分けて再インストール

私の母のPCのことで、どなたか知恵をお貸し下さい。

私の母は中古のPCを購入して使用しています。
購入したPCは、DELLのwindows2000がインストールされたものだったのですが、近所の電気屋からwindowsXPを買ってきて、適当にインストールしてしまったようです。
当然、パーティションも分けておらず、同一ドライブ(C:)の中にwindows2000とXPが共存しています。

先日、そのPCのXPの方が壊れてしまいました。windows2000の方は問題なく動きます。
そこで、XPを再インストールしようと思っているのですが、
(1)windows2000をそのままにして、パーティションを分けてXPを再インストール出来ますか?
(2)windows2000だけをそのままにして、XPを消去できますか?
(3)パーティションを分けずに、2000と共存させた時のデメリットはありますか?

素人の質問で大変恐縮ではありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows2000の場合
通常大事なWindowsフォルダはWINNTというフォルダがC:\WINNTという風に作られます。
 またXPは通常C:\WINDOWSというフォルダが作成されますので今回はC:\ドライブにインストール出来ました。
 今回のインストール「新規インストール」なります。 Windows2000を立ち上げてた状態からXPインストールCDを挿入したのが原因です。
 本来はアップグレードを選択すべきでした。 あるいは2000をすっかり消し去るCDブートによる「クリーンインストール」をするのが常道です。
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

さてご質問の件ですが
(1)今現在C:\ドライブしかないのであればあなた様のスキルではパーティション分割は危険です。 やめましょう。
(2)マイコン>プロパティ>から起動回復オプションでデフォルト起動OSを2000にして時間をゼロ設定したのち、2000を立ち上げてから
C:\WINDOWSフォルダを手動で削除してよろしいです。
(3)2000が立ち上がらなくなったらXPも共倒れになるだけです。
これがメリットかデメリットかはさほど問題になることではないですね。  つまり2000XPも同じ種類のOSですから共存させて利用してもあまり意味がありません。
 異なるOSの場合は9x系とかLINUXとかなら納得できますが・・・。

個人的には重いXPを使うよりは軽い2000を利用していたほうが楽ですよ。 

Windows2000の場合
通常大事なWindowsフォルダはWINNTというフォルダがC:\WINNTという風に作られます。
 またXPは通常C:\WINDOWSというフォルダが作成されますので今回はC:\ドライブにインストール出来ました。
 今回のインストール「新規インストール」なります。 Windows2000を立ち上げてた状態からXPインストールCDを挿入したのが原因です。
 本来はアップグレードを選択すべきでした。 あるいは2000をすっかり消し去るCDブートによる「クリーンインストール」をするのが常道です。
http://journ...続きを読む

Q聞こえるけど音が小さい

過去ログとも少し違うようなので
現在
M/B:BIOSTER TA790GX3 A2+
DVD: I・ODATA DVR AN18GLV
地デジ:I・ODATA GV-MVP/HS2
バックパネルの緑端子に接続して、オンボードにて視聴しています。
かつがつ聞こえますが、もう少し音を大きくしたい。

サウンドカードを導入すれば大きくなりますか?(1度も使ったことがありませんので、予測すらつきません。)

因みにタスクバーの音量、WMPの音量、モニターの音量、地デジカードの音量、全て最大にしています。

諸兄のご指導をお願いします。

Aベストアンサー

ご利用のスピーカーはアンプ付きですか?
最近の製品の場合、サウンドデバイスのアンプが省かれている場合が有りますので、ヘッドホンを駆動する程度の出力しか確保していないことも有ります。

単に音量を上げたいだけならば、それなりの出力のアンプに繋ぐのが簡単でしょう。


人気Q&Aランキング