プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳は30過ぎ、過去全く女性に相手にされなく女性なれしていない男だったが接してみると案外良く、付き合ったという例はありますか?
今日、まじめそうな高校生くらいの女性が男と歩いていました。このように普通女性は高校生や大学生ころからいろいろな意味で男性経験をかなり多くつまれると思うので、逆に男が女性に慣れていないというのはかなりのマイナスだと思います。
このような世間の状況のなか、その人の何が良かったので女性慣れしていないなどのマイナスポイントがありながらその人をみとめられましたか?

A 回答 (8件)

三十代既婚女性です。

ご質問への直接の回答:「女性なれしていない男だったが接してみると案外良く、付き合った」という例は、たくさんあると思います。私の知人でも、そのまま結婚まで行った人もいます。ただ、「過去全く女性に相手にされなく」ということになると、難しいのでは…。がしかし、質問者さんは、原因と結果を混乱しているのでは? 男性が女性に慣れていないから女性に相手にされないということはないですよ。私を含め、女性慣れした男性よりまじめな男性がいいという人はたくさんいると思います。それがあなたの持ち味なので全く悲観する必要はありません。仮に何か別の欠点があり、女性に相手にされないから、結果的に女性に慣れないということはあるかもしれませんが。

次に、補足への回答:
>あと女性の気持ちをわかるとはどういうことですか。
私はモテタイプの人からまじめな人まで何人かと付き合ったことがありますが、その結果わかったことは、男は誰でもみな、女心なんてわかっちゃいない!だからご心配なく。ただ、「自分は女心がわかると勘違いしている人」と、「自分は女心がわからないと自覚し、相手の言葉や行動から理解しようと努める人」がいるだけのこと。だから、後者になればいいのです。質問者さんは、わかっていないという自覚があるだけ全然いいと思います。あとは、「わからないから、知りたい」「わからないから、教えて」という素直な態度を取ればいいのです。「あなたって、女心がわかってないのね、ぷんぷん」と言われたら、「そうなんだ、わからなくてごめん」と素直に認めればいいだけです。

では結局、今までもてなかった男性が女性と付き合えるように努力するとしたら何をすればいいか:質問者さんと実際にお会いして、アドバイスできたらいいのですが、そういうわけにもいかないので、一般的かつ誰でもその気になればある程度実行でて効果が高いと思われるアドバイスをします。女性はスポーツマンに弱い。でも今から何かのスポーツを極めるのは大変なので、手っ取り早いのは、ジムに行って体を鍛えるというのはどうでしょう。週二回くらい通って、いい体を作って、たくましいボディになればそれだけでクラッと来る女性も少なくないと思います。ジムのインストラクターに肉体改造用のトレーニングメニューを作ってもらえばベストですね。忙しいから週に1回、とか、面倒だから家でトレーニングする、等と言っていると、なかなか成果も現れないと思います。覚悟を決めて、今週末からでもぜひ頑張ってみられてはいかがでしょう。
まじめで、女性慣れしていなくて、でも脱いだらスゴイというのは、かな~りポイント高いと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

非常に整理された回答どうもありがとうございます。
>男は誰でもみな、女心なんてわかっちゃいない!だからご心配なく。
のところは、何か安心しました。周りの男で彼女や奥さんがいない人が皆無なものですから、自分だけが女心をいつまでもわからずにいるのかと思っていたもので、、
(さりげなくやさしくしてくれないから付き合わない、私の思ったときにその期待通りのことをしてくれたりしないから付き合えないといわれたことがありまして、何をすればいいのかわからず気が触れそうな毎日ですが。)
今29ですがもう若くありませんから、かなり相手にアピールができないと付き合うことすらできないのは自覚しています。女心をわかるように努力していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

>”さりげなくやさしくしてくれる人がいい””私の思ったときに思ったことを言ってくれたりやってくれたりする人がいい”と複数の女性にいわれて付き合いを断られていますが

そういう理由で、付き合う一歩手前で断られたなら、ルックスが一切女性受けしないというわけではなさそうなので、そんなに悲観することもないのでは? 質問者さんのような純朴な(?)タイプが好きという女性もそのうち出てくるでしょう。
私もそういうせりふ、夫に言うことありますよ。女性はついついそういうことを言いがちなので、そのせりふを言わずに済むほど気を遣うというのはそもそも不可能だと思います。そう言われたあとに、いかに相手を受け入れ、慌てずびびらず、大らかに優しく接するかだと思います。(それだけの理由でいきなり付き合わないって言う女性は極端だと思うので、そういう人は縁がなかったと思えばいいと思います。)

森高千里の「二人は恋人」という歌をご存知ですか。この歌に出てくる彼氏というのが、心得てるな~という感じで、鈍感なうちの夫もこうだったらいいなあと思って、夫婦喧嘩するといつも口ずさんじゃいます。回答者さんも、事前事前に察しなくても、女の子がむくれたら、そのつど謝るっていうので全然いいと思う。ぜひ聴いて参考にして頂きたいです。

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
下記の歌は見てみますね。心得ているな~なんていわれてみたいですね。

20代独身です。

そういう例もあります。
それまであまり女性と縁がない人だったけれど、付き合ってみたらとてもいい人で…とかですよね。
また逆の例もあります。
見た目もよくって女性経験も多いんですが女性や性格にだらしのない、もしくは問題のある人で長く続かない…などです。
どんな恋愛でも、経験だけではうまくいきません。まぁ、それでも経験があるほうがきっかけはつかみやすいのでしょうか。

私は恋愛というものは自分の気持ちの問題だと思っています、好きだと思うから付き合うし、嫌だと思うから別れる。
それでも、相手の人が努力してくれるから嫌なところも少々目をつむって、好きでいることもあります。
相手の顔とか見た目とかでは判断しません。
女性慣れでも判断しませんね。逆にプラスポイントになる可能性だってありますし。
でも男性なのにうじうじしていて自分を過小評価する人はつまらないですね。過大評価も嫌なものですけど。
あと、彼女を作らなきゃってあせっているのが目に見えてわかるときとか、だれでもいいのかな?って疑心暗鬼になってしまいます。
まじめな男性でもいいと思います。ユーモアのセンスがなくてもいろいろ物知りな賢さに惹かれる人もおりますよ。
礼儀の正しさ、行儀のよさとかなんかもあったりしますね。

まずは誰かを愛することから恋愛って始まるのではないでしょうか☆
若輩者ですがご参考までに。

この回答への補足

返信が遅れすみません。
そうですね。今は否定しかされたことがないのでまじめに生きてきたことは無駄だったという思いは強いですが、自分をそう簡単には変えられないのでこれからもそれをつづけて行こうと思います。
ただ、私は”さりげなくやさしくしてくれる人がいい””私の思ったときに思ったことを言ってくれたりやってくれたりする人がいい”と複数の女性にいわれて付き合いを断られていますが、やはり慣れてなくても大丈夫でしょうか?たまたま出会った人がこのような人だったのでしょうか?

• 0

しつこくてすみませんが、もう一回だけ。

わーーー。あきらめないでください!!

>そんなつもりはありませんが、客観的にそう思えるのでしたらそうなのでしょう。

って言える方なので、全然大丈夫だと思います。
(怒られるかなと思っていたので真摯なコメントを尊敬します)

意見を幾つか言わせてください。

(1)「彼女が欲しい」ではなくて「○○さんを彼女にしたい」
というように、まず恋をした人ありきにしてはいかがでしょう?
(既にそうしていたらすみません)

(2)スポーツはされていますか?肉体的に充実している男性もポイント高いですよ。

(3)何か言うとき、そんなつもりが無くても変な風に受け取られる(私が感じたように)危険が無いか、ちらっと考えてみてください。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れ恐縮です。
ぐさっとは来ましたが、いままで全く相手にされなかったのですから正当なご意見かと思います。
特に、スポーツは定期的にしておりそのためにジムもいっているのでとりあえず(2)は問題ないかと思いますが(3)は気をつけないといけないですよね。これが一番、人と人との距離を離れさせる要因だと思います。これから接する人についてはこういうことを念頭に置きながらやっていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

NO2です。

言ってますよ。

>普通女性は高校生や大学生ころからいろいろな意味で男性経験をかなり多くつまれると

↑なんとなくですけど女性に対する偏見を感じなくも無いです。

私は特に自分を「普通でない」女性だと思ってませんが、
高校生や大学生のころ男性経験なんて全くありませんでした。

なぜ、女性をあなたの世界のルールに定義付けるんですか。

まずは女性を人間扱いしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなつもりはありませんが、客観的にそう思えるのでしたらそうなのでしょう。

普通女性は高校生や大学生ころからいろいろな意味で男性経験をかなり多くつまれると
というところは確かに読み方によるとそう見えるかも知れませんがそのつもりはありません。不快だったようですみません。

女性を人間扱いしていないことはありません。とんでもないことです。
相当私は最悪なのですね…。
だからすべての女性に否定されるのかも知れませんね。
本当になやんでこのようにアンケートなどをしているのですが、ここでもやはりこのような状態なのでよっぽど酷いのですね。
もうあきらめるというのが最善かもしれないですね。

結婚1年目の女です。

わたしの旦那がまさにそんな感じです。
旦那が30歳私が21歳のときに知り合いましたが
聞いてびっくり。
旦那は女の子と付き合った事がなかったそうです。
最初は嘘でしょーなんて思いました。
でもすごく真面目で良い人ですよ。
優しいし面白いし。
彼女いない暦30年なんて聞くとどんなにキモィ奴なんだ?って思うかもしれないけど、、、案外そんな事ないです。
女慣れしてないほうが好感度高いですよ。
遊び歩いてる人よりはいいと思います。
女性に対して不器用だったりしても
優しかったり、面白い人だったり、内面的によければ
何にも問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そういう実例はあるのですね。

自分もそうなれるといいですが、そのためんはやさしかったり、面白い人にならないといけないですよね。
まじめに生きてきただけではだめなので、そういうところを身に着けたいと思いますね。

女性に慣れていなくても相手をみとめられた理由は。

・他人の意見を受け入れられる素直さ
・自分の主張も取り入れつつ相手にも合わせられる柔軟さ
・理解力があること
・努力を惜しまない

でしょうか。

今の夫がまさにそうでした。
付き合い始めは疑問に感じる行動も多々ありましたが、
・説明すると理解する
・同じあやまち(っていうのもヘンな感じですが)はしない
・良いと感じることは素直に取り入れる
・自分の意見も主張する
といった風に育てがい(?)がありましたね~。

そもそも、30過ぎて彼女いないor結婚していない男性って
好意で意見を言っても聞き入れなかったり、
頑固でこだわりを捨てなかったり、
思い込みが強い人が多い気がします。
「普通、こうするよね」
「これはこうすべきだよ」
「自分はそういうのは嫌なんだよ」
そんな人たちの口癖は↑こんなのが多いです。
これが直らない限り、合コンのセッティングをしてあげるつもりは
ありません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私は自分では
・説明すると理解する
・同じあやまち(っていうのもヘンな感じですが)はしない
・良いと感じることは素直に取り入れる
・自分の意見も主張する
という感じなのですが全く相手にはされません。きっと下に書いてあるようなことをいっているのでしょうか。
どのように変われば一体彼女はできるのでしょうか。私はそんなに悪くはないとはおもうのですが、、それともそれが頑固なこだわりなのか…

こんにちは。

20代女性です。

私はいつも女性経験が全くない人(女性と付き合ったこともない人)とばかり付き合っています。

付き合い始めるときに、今までの女性関係の有無を気にして付き合ったことはありませんが、今考えると彼らに共通して言えることは、「わかってないな」って思ったことです。

結論から言うと、私が付き合った男性はみんな基本的に優しくていい人でしたが、「女性の気持ちをわかってない」「付き合い方がわかってない」って思いました。
例えば喧嘩した時はどうするかとか、様々な場面で乗り越えられないというか、「そうじゃないのよ!」って思うことが多くてイライラしてしまいます。

若い頃は自分もわかってないので、二人でいろいろ学んでいくという感じが良かったですが、この歳になるとまた一からやり直すのは面倒に感じますし、「言わなくてもそれくらいわかってよ!」と思いますし、ましてやその相手が年上ならもっとそう思います。
「30歳すぎてまだそういうことわからないの?」って冷めてしまったこともあります。

なので、その男性が性格がいいとか収入がいいとかルックスがいいとかそういう問題ではなく、「話してみると話も合うしいい人!何で今まで彼女ができなかったのかしら?」と思って付き合ってみると、上記のようなことが頻繁に起こり、うんざりしてきて別れてしまうということが多かったです。

この回答への補足

読ませていただくと結局女性慣れしてないから駄目という読み方しかできませんがその理解はあっていますか?
また30歳過ぎてもそういうこともわからないののそういうことというのはたとえばどのようなことでしょうか。
よかったら教えてください。
あと女性の気持ちをわかるとはどういうことですか。私はどうようの理由ですぐに失格の烙印を押されました。
そういうのを知りたいです。これがわからず、彼女ができなくてかなり追い詰められていますので。

• 0