プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の男性にプレゼントを考えています。予算は5千円ちょっと位でしょうか。男性の趣味はスノボです。趣味の物でなくても喜んでもらえるものがあればとあれこれ考えているのですが…ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

定番としてはハンカチです。

しかし私がもらうならばソックスがいいですね。毎日はくものですし、よくやぶれてしまいますので。
デパートに行けば、結構いいものがありますよ。きれいに箱詰めもしてもらえますし、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

satr81さんありがとうございます!
やっぱりソックスはもらって嬉しいのですね。
実は前に男性の知人が「はいているとよく破れるのでソックスをもらうのは有り難い」と話しているのを聞いたことがあり、「そうなのかな~?」と思っていたのです。女性はストッキングの方が多いのでソックスが破れるという感覚があまり分からずにいて…。
でもお話を聞いてなるほどと思いました。ありがとうございました。

たいていその年代って何不自由なく持っていま

すよね。だからもらうなら消耗品がいいですね。
ネクタイとかベルトとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその年代だと独身だったら特に何不自由なく持ってますよね。消耗品が間違いないかもしれないですね。ネクタイ・ベルトなどチェックしてみます。

ベルトとかどうでしょう?

そんなに値段高くなくても高そうに見えるゃつ
ありますよね^^笑
タバコを吸う方でしたら灰皿、ライター、シガレットケースなど
色々ありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ベルトですか。なるほど!男性にはベルトのプレゼントはいいかもしれませんね。思いつきませんでした。lOvelOveさんありがとうございます。

スノボ関連で5000円程度で買えるものっていったら

グローブ、帽子、ゴーグルあたりでしょうか。
こだわりのブランドで揃えている人だと嫌がるかなぁ。
私だったら喜んで使いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

mayuge1200さんありがとうございます!
私はスノボはやらない人間なのでスノボグッズには関心なくいたのであまり思いつきませんでした。そういえば、前に「グローブの新しいものが欲しいな…」と他の友達と話しているのを聞いたような気がします。どんな感じのものがいいのかまた迷ってしまいますが…。ちょっと探してみますね。