はじめまして、今私はある目的のためお金を貯めています。
今までみなさんの良かったと思うお金のため方を教えてください。

A 回答 (5件)

・使う前に先に貯金する

・通常使う口座と貯金用の口座をわける

やっぱり最低これだけはしないと。
あと500円玉貯金はわたしもお勧めです。
たかが500円ですが、けっこうたまりますよ。
    • 0

自分も使っているのですが、今流行りの50万貯まる貯金箱を利用すればいいんじゃないかなーー500円ずつ。

たとえばコンビニで買い物とかして500円玉がおつりで返ってきたら、それを貯金箱に入れるとかすれば、積み重なりでかなり貯まります。また、会社勤めの方でしたら財形貯蓄をしているか聞いてみるのもいいとおもいます。

自分の貯金箱も、中身は開けていないのでよくわかりませんが、重さで20万くらい入っていると思います。(一年少しで)                         
    • 0

目的にもよるんですけど。

郵便局の場合です。
たとえば、住宅資金とかなら、住宅積み立てをある程度すれば、融資の斡旋をしてくれます。(窓口扱いです)
日にちがある程度決まってるんであれば「満期一括受け取り型定期貯金」などはいかがでしょう。たとえば一年という期間なら、はじめの月は1年定期、次の月は11ヶ月定期というように積まれてきます。(これは普通貯金からの天引き型です)
普通の自動積み立てだと、満期が一月ずつずれてしまうんですよね。
あとは会社員さんなら「財形」などできないか会社にきいてみるとか・・。
10年後とかであれば貯蓄型の保険はいかがでしょう。
貯金よりはお得です。小金をためて半年とか一年分とか前払いすればもっとお得です。
    • 0

1「定期的に」

2「天引きし」
 3「忘れる」

具体的には、給料天引きの財形貯蓄、または銀行や郵便局などの通常預金から定期預金への振替サービスのご利用をお勧めします。振替の場合、毎月○日を指定し、残高△万円を残して残りは貯蓄するサービスを選択すれば、知らない間に思わぬ貯蓄が...いかがかな?--a_a
    • 0

こんにちは☆

テレビでこういう言葉を聞いたことがあります。
「収入-支出=貯金ではなく、収入-貯金=支出にする」と。毎月こつこつやっていけと言うことですね(^^)

参考になれば。。。
    • 0