私は24歳のOLです。
今付き合って2ヵ月半の彼氏が居ます。
彼はものすごく私のことを想ってくれています。
これから先、彼以上に私を想ってくれる人はいないと思うくらいです。
でも私には彼の愛情が重いときがあり、同じくらい彼のことを想えません。
今は私の気持ちがはっきりしないので距離をおいてるところです。
まだ私のなかで結論は出ていませんが、ものすごく愛してくれてる人に別れを言うのってどうしたらいいんでしょうか。
やっぱり早いうちにはっきり言うべきですよね?
どなたかご意見ください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 恋愛は長い目で見ると一緒にいても疲れないことが最重要だと思います。

もし、あなたが彼の気持ちを重く感じてしまっているのなら、別れるという選択も間違った判断とはいえないと思います。
 事情が良くわかりませんが、上手くやらないとその男性はストーカーに変身してしまう恐れがありますよね。
 彼氏にはかわいそうですがそのまま距離を保って彼の熱を冷ましてしまうのがいいと思います。後はタイミングを見てはっきりさせるというのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼が冷める気配はまったくないんです・・・
私が冷め初めてしまった原因は彼の借金です。
お金なんてなくても私は彼と付き合っていけるって思ってました。
なのに彼は社長がむかつくと理由で去年の暮れに会社を辞め、今現在まだ就職していません。あげく今月の支払いの分と生活費を貸してくれと言われ、私の気持ちは下降してしまいました。彼に冷めはじめたきっかけはこれが理由だと言ったところ、『ちゃんと働く、これからの俺を見て』と言われました。
こんなことで冷めてしまうのってやっぱり本当に彼のこと好きじゃないんですよね?
あと一緒にいて疲れないことってやっぱり大切ですね。
私は彼と話してて疲れると感じるときが前からありました。
よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)

Q好きな人の気持ちが分からないので教えてください。 その彼からははっきり想いは伝えられてませんが、気持

好きな人の気持ちが分からないので教えてください。

その彼からははっきり想いは伝えられてませんが、気持ちがある素振りはしてきます。

理由があって、会うのは彼がいつも私が働いている職場で、頻度的には1ヶ月も2ヶ月も空いたりします。

でも、会いに来る日が、必ず趣味でしている試合の前日なんです。

特に、会う時に明日、試合があるなどと話はしてこないです。
後日、会話の中で分かるぐらいで。

試合前に会いにくるのは、どんな心境なんでしょうか、、?

Aベストアンサー

勇気、やる気、元気をもらいに来るということじゃないですか?

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私はは21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

最初は先輩としてしか思ってなかったけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛てしょ!
どっちが告白するかのチキンレース!
どっちが負けても良いんじゃ無いの?お幸せに!

Q彼と私の価値観について 少し長文です。お付き合いお願いします。 私と彼は付き合いが長く、今でも仲

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあまり深くは考えないと言ってました。
むしろその夢の分野の業界にも未練はないそうです。
自分を客観視して、がむしゃらに努力している自分がかっこ悪く思えるそうです。

私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。
(現在は一応理解はしてもらってます)

こういった夢とか仕事への気持ちの価値観の違いはやはりあまり付き合っていく上で
問題が起こりやすいものなのでしょうか。

たまに私は彼の冷めてる性格が怖く感じることがあります。
性格自体は温厚でとても優しい人ですが…


ご回答よろしくお願いします。

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあま...続きを読む

Aベストアンサー

何が問題なのか?何を問題にしているのか全く理解できません。
あなたが気にしてるのは、価値観ではなく、
生き方あるいは人生哲学みたいなものですね。

満足点がある程度下にあるということは、
いつも幸せで居られると云うことに他なりません。
彼の温厚な草食的なところこそ、彼の魅力ではありませんか?
彼の向上心がもっと強ければ、今お付き合いのあるあなたより
もっと上を目指すかもしれませんよ。

>私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。(現在は一応理解はしてもらってます)
あなたは彼の生き方に干渉しているからそう思うかもしれませんが、
彼はきっとあなたの夢に干渉して邪魔をすることはないと思いますよ。

せっかくの温厚な彼をもっと大切になさった方が良いと思います。

Q手紙について。 私は今知り合って3ヵ月の11個上の彼がいます。 3週間に1度くらいの割合で2人で会

手紙について。 私は今知り合って3ヵ月の11個上の彼がいます。

3週間に1度くらいの割合で2人で会っていますが、厳密に言うとまだ付き合ってはいません。
と、いうのも私は19歳で来月で20歳になります。
彼はもう付き合ってるみたいな感じだけどちゃんと言うのは20歳になってからということでほぼ恋人みたいな感じです。
私はあまり恋愛経験が無く、20歳になるまでは俺をお試し期間てな感じでーとなって今に至ります。

正式に付き合うのは20歳になってからにする。待つから。と言ってくれました。

それから、LINEも毎日から一週間に一回とお互いに慣れてきて時には不安で不安で苦しい時もありましたが今でも彼の事は好きです。
彼も私の事は好きでいてくれていると信じています

そして来月誕生日を迎えて初デートのときにお手紙を彼に渡そうと思っています。
正直、お付き合いをした方にあげるのは初めてです。
内容的には感謝の気持ちや、これからのことを伝えたいと思っています。

ですが、重いと思われないか心配です。
書きたい気持ちはあるのですが、重いと思われたらどうしようと思って決断できないでいます。

過去に彼女からもらったことのある方、渡したことのある方、アドバイスをいただきたいです。

また、こんなことは書かないでなど内容のアドバイスもいただけたらなと思っております。

わかりにくい文章で申し訳ございません
中傷などはお控えください。

それでは宜しくお願いいたします。

手紙について。 私は今知り合って3ヵ月の11個上の彼がいます。

3週間に1度くらいの割合で2人で会っていますが、厳密に言うとまだ付き合ってはいません。
と、いうのも私は19歳で来月で20歳になります。
彼はもう付き合ってるみたいな感じだけどちゃんと言うのは20歳になってからということでほぼ恋人みたいな感じです。
私はあまり恋愛経験が無く、20歳になるまでは俺をお試し期間てな感じでーとなって今に至ります。

正式に付き合うのは20歳になってからにする。待つから。と言ってくれました。

それから、LIN...続きを読む

Aベストアンサー

手紙で良いと思います。

~~~
重いとか軽いとか、あまり考えないで、
自分はどんな感じで付き合っていきたい とかも含め、
素直に話し合うのがいいです。
” 手紙は重いですか? ” と、気にしてることを話し合える関係になれればいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報