プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
この前、ボイスレコーダで録音した曲を編集しようとしまして、フリーソフトを探して色々やって見たのですがどうしてもノイズを取ったり曲を分割したり出来ません。

そこで皆様方の知っておられる知識を分けてもらいたくて質問させていただきました。

ボイスレコーダーで取った曲の拡張子は、WAVだったので、その拡張子に合ったノイズを取るソフト、又はつながった曲を分けるソフトなどがございましたら教えていただけたらと思います。

ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

windowsでの定番は↓ですが。


http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index. …
既に試してますか?
試されてるのであれば、使い辛い点を詳しく書かれると、有益な回答が得られるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
使わせていただきます。
結果は後ほど
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/02/26 13:21

私の場合は、No.1の方が既に回答済みの


「SoundEngine」を愛用させて頂いてます。

ノイズ除去までは試したことがないんですが、
機能の中にあったと思います(不確認で失礼)。

読み込んで切り出したり、不要なところを削除したり
。。。フェードイン、フェードアウト、
切り出したwavをくっつけるetcできます。

wav録音出来ているようなので余計なことですが、
PCのスピーカーから音が出ていればwav録音も
出来ます。
録音したのに無音だった場合は、
設定→ボリュームコントロールを開く、
オプション→プロパティを開いて、
「録音」を選択→録音コントロールが開いたら、
PCのスピーカーの名前っぽいのにチェックを入れれば
音が入る筈です^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ説明までしていただきまして大変感謝しております。

お礼日時:2006/02/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!