地球規模の市場においてIT技術を利用する利点はなんでしょうか
教えてください

A 回答 (1件)

ます、「IT」ですが、これは「Information Technology」の略です。

「情報技術」です。
(Internet Technologyの略ではないので、注意)

とは書いたものの、「情報技術」のうち、最も「地球規模の市場」に利益をもたらすのは、「インターネット」だと思います。「インターネット」のなかでも、
WWW(World Wide Web)と電子メールが特に重要と思われます。その利点とは。
(1)世界中と情報のやりとりができる。
(2)24時間通信できる。(時差が関係ない。)
まあ、ここまでは電話やFAXでもかわらないかもしれません。
(3)電話やFAXとちがって、音声や文書以外に、画像、動画などさまざまなメディアの情報が瞬時に大量にやりとりできる。
(この利点が一番重要でしょう。)
(4)データベースと接続して、上記の情報を、大量に蓄積できる。
(地球規模のデータの蓄積に耐えられる。)
(5)情報を電子化しているため、情報の加工、保存、再利用がしやすい。
(ビジネスの効率があがる。)
などというのが、とりあえず思いつく利点です。
    • 0