私の主人が仕事で地下足袋のようなものを探しています。
商品名なのかははっきりしませんが「たび助」というものです。
我が家の近所の作業服屋では取り扱いがありません。インターネットで
かなり探したのですが見つかりません。
 この商品を作っている会社や扱っている店舗など知っている方がいましたら
大至急お教え下さい。

A 回答 (2件)

あのぅ、心当たりがあるのですが、ご希望の地下足袋って植木職人さんが履いているこはぜがいっぱい付いた長いタイプですか?それとも普通の足袋の裏側にゴムが付いているようなヤツですか?


お困りのようですから補足で教えてくれたらお店まで見に行って住所と電話番号を聞いてきてあげます。
    • good
    • 0

作業服卸し問屋さんに直接聞かれては


どうでしょうか?

作業服関係ってあんましたくさんありませんから
問屋さんもあるていど決まってます
インターネットで地元の問屋さんをさがして
みてください、直接購入もできるはずです

作業服のメーカーは広島が多いですけど
足袋はしりません、が問屋さんは専門ですから
取れる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの製品を扱っている店舗もしくは購入方法ご教授くださいませんか?お世話になります。以前こちらで

この製品を扱っている店舗もしくは購入方法ご教授くださいませんか?

お世話になります。
以前こちらで質問させていただき、
添付画像の袋ナットを製造している会社はわかったのですが、メール・電話共に連絡取れず購入できません。。

下記会社様の扱っている添付画像製品を取り扱ってる店舗もしくは購入方法をどなたかご教授ください。

http://takayama-neji.com/product.html


お手数おかけし申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは

今年も取材を受けていますので待っていれば連絡来そうですけどね
http://www.h-osaka.com/e-yan/?p=633

ここが組合ですので
聞いてみるとか
http://www.kansaineji.com/

QDakota商品の取り扱い店舗

今使っている財布が壊れてしまったので新しいものを探しています。雑誌でDakotaの財布を見つけていい感じだなと思ったのですが通販で購入するのはちょっと抵抗があります。長く使うものなので一度手にとってみたいと思い、数件デパートをあたってみたのですが取り扱っている店舗に行き当たりません。大阪で取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。メーカーにメールで問い合わせしたのですが返事が返ってきませんでした・・・。
Dakotaのお財布やバッグを使っておられる方がおられましたら使用感なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

No.1です。もう通販で購入された後でしょうか…。
カバン店って表現、わかりにくかったですね、すみません。ちょっと調べてみました。
この会社のいくつかの店舗で見かけましたのでURLのせておきます。ルフラウ、ラパックスで見た気がします。私が買ったお店もここの1つでした。大阪もあるみたいですから、どうでしょうか?

参考URL:http://www.tokyo-derica.com/index00.html

Q我が家秘伝のタレを商品化したい

売れるか売れないかは別として、商品化するにはどういうプロセスを踏めばいいのでしょうか?ちなみに液体です。
瓶につめて販売したいのですが、何処に問い合わせたらよいか分らず途方にくれております。
知恵をお貸しいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

ご自分で製造・販売するならば保健所の許可が必要ですから管轄の保健所にお問い合わせください。
ただ、その場合、家庭用の台所では設備不可になったり、管理者を置く必要があったりしますので簡単には行かないでしょう。

メーカーと共同販売となると商品開発部にアポイントメントを取って試食してもらい商品価値があるかどうかを判断してもらうことになるかと思います。
ただ、その秘伝のタレが市販に耐えかつ需要の見込めるものでないとむずかしいでしょうね。

あるいはそのタレを使う飲食店に売り込むという方法もあります。

Q地下足袋のゴムの部分に。

変な質問で申し訳ないのですが、地下足袋の底のゴムの部分に色を塗るのは不可能でしょうか?ゴムだし地面に直接ふれる部分だし、塗ったとしてもすぐにはがれてしまうのでしょうか?衣装の一部として地下足袋を履くのですが、底の部分が赤だったら、踊っている時ちらっと見えてかっこいいかも・・と思って。もし塗るとしたら、何が一番適しているでしょうか?(ペンキとか)アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペンキなどの顔料系塗料では、乾燥後のはがれ落ちがおきると思いますし、また、床とのグリップ感が変わってしまうと思いますよ。踊りだとするとスリップの原因にもなるかもしれません。

染料ならば一時的に色をつけることも可能ですが、場所が場所だけにすぐに色落ちするでしょうね。
あと染料では下地の色に影響されますから、飴色のゴムに着色するのではかなり鮮やかさがなくなると思います。

何よりも心配なのは「踊り」とのことで、もし何らかの室内空間でしたら、落ちた色が床面に移ってしまったら大変ですよね。(屋外なら比較的問題は少ないですが)

いっそ、色付きのゴム系素材を上から貼り付けてしまうという方法も考えられます。

Qシンプルな商品を扱う通信・ネット販売。

カーテンと寝具のカバーを通信販売で購入しようと考えております。
どちらも無印良品のようなシンプルなものが良いのですが、無印より値段
を抑えたいです。

ネットショッピングや通信販売をしたことがないので、ネットサーフィン
からではそのサイトの商品の判断がなかなかできません。

無印良品のようにシンプルで価格が安い商品を扱うおすすめの通信・ネッ
ト販売を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この↓中から捜してみて下さい。有名どころが揃っているのでたぶん(無茶な希望でなけでば^^;)ご希望に添えるものがあるのではないかと思います

カーテン
http://japanese-shop-navi.e-yourguide.com/living/fa2.htm

布団
http://japanese-shop-navi.e-yourguide.com/living/be6.htm

ズバリココがおすすめ!ってのは思いつきません。各人の好みの問題もありますしね。
上で紹介されているサイトの多くは無料のカタログ請求でができますので、カタログも取り寄せてみるのも良いかもしれません。
ちなみに、通販・・・慣れるとクセになりますよ^^
注文のしすぎにご注意


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報