最新閲覧日:

お正月ころにWOWOWでやっていた
「クロコダイルの涙」という映画のラストを教えてください。
はじめの30分だけ観たのですが、
最後にどうなってしまったのかとても気になっています。
お願いします。

A 回答 (2件)

ラストを簡潔に言うと、aji-no-motoさんの言うとおり


ジュード・ロウ扮する吸血鬼は死んでしまいました。
今まで、彼は生き延びるために自分を愛してくれる女性の血を吸って殺していた
わけだけれど、ついにヒロインを本当に愛してしまい、彼女を殺し
自分が生き延びるか、彼女を殺さず自分が滅びるかという葛藤の中で苦しむのです。
ラスト近くで彼女の血を吸いかけて吸血鬼だとバレ、彼女に逃げられかけるけれど
また、ヒロインも彼を愛しているので苦しむというわけです。
結局、彼は彼女の血を求めましたが、ギリギリのところで彼女にまたも
拒まれ、一人苦しみぬいて孤独の死を遂げてこの作品は終わります。

私は、ジュード・ロウ(主人公)のファンなのですが、
この映画は大変美しいので大好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですかー。苦悩に満ちた物語だったのですね。
でも、吸血鬼ものは得てして悲劇にならざるを得ないのかもしれませんね。
はじめだけでしたが、すごく綺麗な映画だと思いました。
今度は最後まで観たいです♪

お礼日時:2002/01/17 22:13

え~と、最後に主人公は衰弱して死んでしまいました。

ヒロインのことを愛するようになるのですが、彼は愛する人の血を吸わなければ生きていけない訳で、彼女の値を吸いたいという欲求と彼女を失いたくないという思いのハザマで非常に苦しむわけです。ヒロインも苦しみますが、やっぱり血を吸われそうになって彼を拒絶してしまい、彼は孤独のうちに死んでしまいました…ジュード・ロウ、かっこよかったですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
悲劇っぽいなとは思ったけれど、衰弱死しちゃうんですか・・・。
悲しいですね。
主役の人、とてもかっこよかったです☆

お礼日時:2002/01/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ