お正月ころにWOWOWでやっていた
「クロコダイルの涙」という映画のラストを教えてください。
はじめの30分だけ観たのですが、
最後にどうなってしまったのかとても気になっています。
お願いします。

A 回答 (2件)

ラストを簡潔に言うと、aji-no-motoさんの言うとおり


ジュード・ロウ扮する吸血鬼は死んでしまいました。
今まで、彼は生き延びるために自分を愛してくれる女性の血を吸って殺していた
わけだけれど、ついにヒロインを本当に愛してしまい、彼女を殺し
自分が生き延びるか、彼女を殺さず自分が滅びるかという葛藤の中で苦しむのです。
ラスト近くで彼女の血を吸いかけて吸血鬼だとバレ、彼女に逃げられかけるけれど
また、ヒロインも彼を愛しているので苦しむというわけです。
結局、彼は彼女の血を求めましたが、ギリギリのところで彼女にまたも
拒まれ、一人苦しみぬいて孤独の死を遂げてこの作品は終わります。

私は、ジュード・ロウ(主人公)のファンなのですが、
この映画は大変美しいので大好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですかー。苦悩に満ちた物語だったのですね。
でも、吸血鬼ものは得てして悲劇にならざるを得ないのかもしれませんね。
はじめだけでしたが、すごく綺麗な映画だと思いました。
今度は最後まで観たいです♪

お礼日時:2002/01/17 22:13

え~と、最後に主人公は衰弱して死んでしまいました。

ヒロインのことを愛するようになるのですが、彼は愛する人の血を吸わなければ生きていけない訳で、彼女の値を吸いたいという欲求と彼女を失いたくないという思いのハザマで非常に苦しむわけです。ヒロインも苦しみますが、やっぱり血を吸われそうになって彼を拒絶してしまい、彼は孤独のうちに死んでしまいました…ジュード・ロウ、かっこよかったですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
悲劇っぽいなとは思ったけれど、衰弱死しちゃうんですか・・・。
悲しいですね。
主役の人、とてもかっこよかったです☆

お礼日時:2002/01/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『最後の恋のはじめかた』(邦題)のラストシーンの曲

曲自体は私自身耳にしたことがあるのですが,曲名がわからず困っています。
映画は,ウィルスミス主演のコメディで昨年の6月頃公開しDVDも出ているのですが,そのラストシーンで流れる曲名もしくはアーティスト名を知っている方いたら情報をください。
※サウンドトラックに入っているかと思ったら入っていなかったので・・・

Aベストアンサー

今晩は
サントラに収録されているのでHeavy D & The Boyzの「Now That We Found Love」ではないんですよね?
あとサントラに入ってなくて耳にする可能性が高いのは
Sam Cookeの「(What a) Wonderful World」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。(5曲目)
もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1423709

Qちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。
私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q映画「新しい人生のはじめかた」のラストシーン

映画「新しい人生のはじめかた」でラストシーン最後の言葉は?
ダスティン・ホフマンは自分の名前を言った後に、(英語で)なんと言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

・・・・・
HARVEY: Harvey Shine.
KATE: Place of residence?
HARVEY: I'm in transition. ←
・・・・・
音楽家だから、「移行部」(二つの主旋律を結ぶフレーズ)の意味で言っているのでしょうね。

◆原語脚本 *一番下です。
http://www.imsdb.com/scripts/Last-Chance-Harvey.html

Qお正月に観るDVD

最近映画を観いので、お正月にDVDを何本か観たいと思います。
一押しの作品があれば教えて下さい。
ジャンル・洋画邦画問いません。

Aベストアンサー

私が面白いと思ったDVDは下記のものです。
映画で見て気に入ったのでDVDが出るのを待って購入しました。
全て洋画です。
【交渉人】
犯人の説得を仕事とする人質交渉人が罠にはめられ、
人質を取ってビルに立てこもります。
人質解放に別の交渉人が交渉を開始します。
最後の突撃のシーンが迫力がありますね。
【虚栄のかがり火】
ウオール街のトップトレーダが事件に巻き込まれ、
全ての地位と財産を失います。
トム・ハンクスが主演でまさに「驕れる者は久しからず」です。
【ミスター・ノーボディ】
西部劇ですが、普通の西部劇ではありません。
伝説のガンマンとそれにあこがれる若いガンマンの話です。
ヘンリー・フォンダが渋い役で出ています。
【ジャッカル】
「ジャッカルの日」のリメイク版ですが、なかなか凝っています。
ブルース・ウィルスとリチャード・ギアが共演しています。
【エントラップメント】
絵画泥棒と保険調査員の駆け引きとラブロマンス。
ション・コネリーが主演です。
【ヒート】
大物金庫破りと辣腕の刑事の対決です。最後までハラハラ、ドキドキです。
ロバート・デ・ニロとアル・パシノの共演です。
何度繰り返し見ても面白いですね。
【ペイバック】
一匹狼のワルが巨大な闇組織に闘いを挑みます。
まともに行っては勝てないので、闇組織に罠を仕掛けます。
仕掛けが意表をついています。
メル・ギブソンがワルの役を演じています。

どれも、私の一押しです。
お正月はこのDVDを見れば、まさにHappy New Yearです。

私が面白いと思ったDVDは下記のものです。
映画で見て気に入ったのでDVDが出るのを待って購入しました。
全て洋画です。
【交渉人】
犯人の説得を仕事とする人質交渉人が罠にはめられ、
人質を取ってビルに立てこもります。
人質解放に別の交渉人が交渉を開始します。
最後の突撃のシーンが迫力がありますね。
【虚栄のかがり火】
ウオール街のトップトレーダが事件に巻き込まれ、
全ての地位と財産を失います。
トム・ハンクスが主演でまさに「驕れる者は久しからず」です。
【ミスター・ノー...続きを読む

Q「最後の恋のはじめ方」のサントラ

ウィルスミスが彼女と水上バイクに乗っている時に流れている曲は何でしょうか?男性ボーカルでした。

Aベストアンサー

今晩は
John Legendの「Don't You Worry 'Bout A Thing」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにオリジナルはStevie Wonder(邦題「くよくよするなよ」)です。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813935

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1614284


人気Q&Aランキング

おすすめ情報