明日常磐道でドライブ(日帰り)したいのですが、良い見所の穴場はありませんか。
霞ヶ浦や筑波山などではなくて。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

穴場とは言えないかもしれませんが、


笠間の陶芸、大洗であんこう鍋なんてどうですか?
大洗のマリンタワー、
那珂湊のお魚センターの回転ずし(ネタが大きくて美味しい)、
ひたちなか市の国営海浜公園、
ジョイフル本田でショッピングていうのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
実は昨日行けなくなりましたので、来週是非行きたいと思います。
那珂湊のお魚センターの回転ずしはいつも混んでいますので、せっかちな私は食べたことないのですが次回挑戦します。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/15 10:20

たびたび失礼します。


少し北上してしまうのですが、
北茨城市の五浦海岸はいかがですか。
ここには
六角堂があって、絶景に感動したところなんですぅ。
岡倉天心や横山大観のゆかりの地です。
そして茨城県天心記念五浦美術館はよかったです。

ニュースでみたんですが、
コハクチョウが飛来しているらしいですよ。

参考URL:http://kanko.pref.ibaraki.jp/
    • good
    • 0

桜土浦いcでおりて筑波学園都市内の国土地理院


那珂いcで降りて.うりずらの静神社(野鳥が主なのでにぎやかな人はいかないほうが良い)
水戸ICでおりて水戸市森林公園と家族旅行村.笠間の日同美術館は混むかもしれない。

この回答への補足

都合によりまして、来週ドライブしたいと思いますので良い所ご存知な方よろしくお願い致します。
袋田の滝行ったことあります。あそこのお蕎麦は独特の硬さがありますね。
御前山も行きましたが素晴らしいところですね。ここのお蕎麦は安くて量があっておいしいですね。ここの道の駅の売店はいろいろあって産地物を売っていて楽しいです。

補足日時:2002/01/15 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかと言うと私は自然派なので静神社(野鳥)とか森林公園は魅力です。
両方とも行ったことないのでこれからのプランに加えさせていただきます。

お礼日時:2002/01/15 10:25

八郷にあるフラワーパークは、今バラが見ごろです。


1の方と同じになってしまいますが、すぐ近くに住んでいるので、やっぱり那珂湊のお魚センターは寄って欲しいですねぇ。回転寿司は美味しいし、魚介類は安いし、祝日なので観光バスなどで、混みあってるとは、思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八郷にあるフラワーパークは行ったことありませんので楽しみにしています。

お礼日時:2002/01/15 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q冬の関越道寄り群馬の見所

お正月に、所沢にある病院で、
長期入院している親父を、
嫁さんと3人で宝川温泉(水上温泉の先)に、
2泊3日で連れて行きます。
31日と1日は温泉でゆっくりして
帰る日は2日なのですが、
その2日の日にどこかに連れて行って、
美味しいものでも食べさせたいと思っています。
1.お昼にご飯を食べる所
2.帰路(関越道降りてもOK)の見所
3.夜にご飯を食べる所
で何か良い所有ったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

群馬県民です
県庁は如何でしょう
営業しているかな?
http://www.dan-b.com/kuromatsu/index.htm

いちご狩りもフラワパ-クもお休みなんですよねぇ

川場村の道の駅はやっているかなぁ?
http://www.vill.kawaba.gunma.jp/kanko/d_asobo/denpura.html

おおっ
子持村のかんこういちご園がやってます!しかも、お祭りです
http://www16.ocn.ne.jp/~itigoen/

鯉沢バイパスを通ったほうが楽に行けます
その、バイパスの途中にある道の駅は野菜が安いです
手作りこんにゃくの販売もしています
簡単な食堂もあります。

本日結構雪が降りましたが
高崎前橋あたりでは雪は残っていません、が!
赤城IC先からは天候が変わりやすいので
気をつけてきてくださいね

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q関西から常磐道の千葉柏方面へ

お世話になっています。

関西から名神を使い目的地の千葉柏方面への移動を計画しています。2つのルートを予定しているのですが、どちらが良いのか、別のルートを考えたほうが良いのか教えてください。

1=名神~小牧JCT~中央道~首都高?~常磐へ
2= 〃 ~東名高速~首都高~常磐道へ

*距離はあまり大差無い様なので、あまり利用した事のない中央道へ傾いています(道のアップダウン考慮済み)ただ、首都高だけは何回通っても不慣れなので、分かりやすい抜け方希望です。移動時間帯は全般に朝~日中になります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の回答とことなる事を行って混乱させるかもしれませんが私のお勧めは中央道経由です。
確かに、東名に比べて走行車線が少なかったりアップダウンがきつかったりしますが、そのためにかえって眠くなり難いメリットがあります。また、夜間走行ですと東名道は大型車輌の定期便に囲まれることが多く馴れていても怖い思いをすることがあります。まして、昼間の走行なら周りの景色を楽しみながらのんびりと走行出来ると思います。

あと、中央道から常磐道へは大まかな選択肢としては2種類あります。
(1)中央道 高井戸IC→環状8号線で谷原交差点まで進出→目白通り(環八左折)→東京外環状 大泉IC→三郷JCT→常磐道

(2)中央道→首都高4号線→三宅坂JCT(左レーン)→C1外回り→江戸橋JCT(左レーン【出口と間違えないよう注意】)
→(首都高6号線)→箱崎JCT(中央二つのレーン)→両国JCT(左レーン)→堀切JCT(左レーン)→C2内回り→小菅JCT(右レーン)→6号三郷線→三郷JCT(直進)→常磐道

中央道は午前中ということですから、首都高を抜けるのはお昼過ぎ前後ですね。中央道を走るにしても、東名道を走るにしても首都高に入る前のSA(中央道なら談合坂、東名道なら海老名)かPA(中央道なら石川、東名道なら港北)でトイレ休憩をかねて首都高の渋滞情報と道路のつながり具合と目的地の関係を確認されることをお勧めします。
都内の渋滞はそのときそのときで状況が違いすぎますので、アドバイスのしようが無いのが実情です。ラジオを聞いても地名と位置関係がさっぱり不明でしょから、SAや、PAにある大型の渋滞情報表示マップで、位置関係を確認しつつ来られると解りやすいと思います。

あと、首都高の分岐でのアドバイスですが、自分の行きたい分岐(JCT)で右か左かの指示は路面上と看板で分岐の手前から表示されていますからそれに従ってレーンチェンジを行なっておくと、分岐直前であわてないですみますよ。

#1の方の回答とことなる事を行って混乱させるかもしれませんが私のお勧めは中央道経由です。
確かに、東名に比べて走行車線が少なかったりアップダウンがきつかったりしますが、そのためにかえって眠くなり難いメリットがあります。また、夜間走行ですと東名道は大型車輌の定期便に囲まれることが多く馴れていても怖い思いをすることがあります。まして、昼間の走行なら周りの景色を楽しみながらのんびりと走行出来ると思います。

あと、中央道から常磐道へは大まかな選択肢としては2種類あります。
(1)中...続きを読む

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q常磐道付近でサザエの壺焼きとか焼き蛤とか食べたい

今度の週末に車で東京から福島県(船引三春IC)に行きます。

普段は東北道経由ですが、常磐道でも数キロしか距離が変わらないので、今回は常磐道経由で行こうと思っています。

そこで、せっかく海に近い方を走るのだから、高速を途中で降りて寄り道してサザエの壺焼きとか焼き蛤とかが食べたいです。

海の家みたいなボッタクリでマズイのは勘弁ですが、美味しい店(市場の中の常設店とか、海岸沿いの干物店とか、)があると最高だと思っています。

伊豆半島だと伊東に行きつけの干物店とかあるのですが、なにぶん常磐道方面は不慣れで。。。

常磐道のインターから"寄り道"で済む範囲の店限定で、ドコかオススメの店を教えて!goo(ぐぅ~)

Aベストアンサー

同じく大洗ですが、大洗海鮮市場がオススメです。
主人の出張で何度か海鮮市場によりました。
寿司が有名ですが、あまりのネタの大きさで私は
あんまり好きではありませんが、
ハマグリは最高でした!その場で焼いてくれるんです。
他にもホタテやサザエもありました!!
大洗のハマグリは焼いても縮むことなく大きいのが
特徴なんだと教えてもらいました。

大洗以外には、あとはいわき小名浜になりますね・・・市場食堂かな~
市場の2階にあります。
でも船引に行かれるんだったら、大洗で一息・・の
方がいいかな~とも思います。

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q富山観光1日ドライブでの見所

3月23日(金)9時に金沢発で富山をレンタカーで回る計画です。
5時位には和倉温泉に着きたいと思っています。
九州福岡在住で、北陸方面の知識はまったくありません。
翌日は能登半島を一周して20時頃の小松発に乗る予定です。
この季節の富山の見所を教えて頂けたら助かります。
また、能登半島も漠然と1周予定ですのでアドバイスがあったらお願いします。

Aベストアンサー

私だったら五箇山と井波、それから新湊ですかね。

世界遺産の五箇山はやはり見ておきたいです。相倉と菅沼がありますが、個人的には落ち着いた相倉がよいかと。

井波の木彫りも全国的に有名で、見る価値はあります。
井波彫刻総合会館をご覧になって、時間があれば古い街並みの八日市通りを散策されるとよいかと思います。
井波町観光ガイド
http://www1.coralnet.or.jp/kibori/kankoguide.html

昼食は鮨屋さんがたくさんある新湊で。
とりあえず有名なお店 磯正
http://www.success21.com/isomasa/

食事後は海王丸、新湊観光船、瑞龍寺(国宝、高岡市)からお好みで1カ所を。
帆船海王丸
http://www2.hitwave.or.jp/kaiwomaru/han_kaiwomaru/index_kaiwomaru.html
新湊観光船
http://www.shinminatokankousen.jp/
瑞龍寺
http://www.zuiryuji.jp/

時間配分は
金沢9:00~10:00相倉10:30~11:15井波12:15~13:00新湊15:00~17:00和倉温泉
くらいになると思います。

能登で個人的にいいなと思った場所は、
恋路海岸(軍艦島)、千枚田、キリコ会館、ヤセの断崖、なぎさドライブウェイ
ですね。
これらを全て回ると、輪島あたりで昼食、金沢に16時くらいに到着になると思います。
のとネット
http://www.notohantou.net/map/all/kyori.html

私だったら五箇山と井波、それから新湊ですかね。

世界遺産の五箇山はやはり見ておきたいです。相倉と菅沼がありますが、個人的には落ち着いた相倉がよいかと。

井波の木彫りも全国的に有名で、見る価値はあります。
井波彫刻総合会館をご覧になって、時間があれば古い街並みの八日市通りを散策されるとよいかと思います。
井波町観光ガイド
http://www1.coralnet.or.jp/kibori/kankoguide.html

昼食は鮨屋さんがたくさんある新湊で。
とりあえず有名なお店 磯正
http://www.success21.com/isomasa...続きを読む

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q常磐道から松島までのルート

11月1日、2日で松島へ行く予定です。

茨城県から常磐道で向かう場合、以下の2パターンで悩んでます。
・常磐道→磐越道→東北道経由→三陸道
・常磐道→一般道経由→三陸道

時間的にどちらもたいして変わらないのであれば、一般道にしようと思っています。
(地理的に遠回りですが、高速なので・・・)
(時間の感覚は、1時間30分までの差であれば、一般道。それ以上なら高速。といった感じです)

一般道経由の場合は、6号を行くよりも県道35号と34号で行った方が早いのでしょうか?
極端に狭くて時間かかるようなら、6号が無難だと思っています。

Googleマップで確認したぐらいですので、他にオススメがあればアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

先ず、地図(広域。いわき→松島)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=37.73984547&lon=141.387709&sc=13&mode=map&pointer=on
道路時刻表(R6)
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/jikoku/route006.html
高速バス(いわき→磐越/東北道経由→仙台駅前)
http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/iwaki2.html

自分ならR6号だけでも平気なので「お好きな方で」としか言えませんが
R6は、常磐道「富岡IC」~仙台東部道路「亘理IC:わたり」だけですし
亘理から先は「東部道→三陸道(直通)」だけなので
わざわざ遠回りする気にはなりません。(ETC深夜割使っても)

細かい部分は↓で簡単に調べられます。
http://www.navitime.co.jp/drive/

>6号を行くよりも県道35号と34号で行った方が早いのでしょうか?

富岡→亘理なら、渋滞する区間は殆どないので問題ないです。
高速にしても磐越道は、対面通行(片側1車線)ですから
郡山まで遅い車を抜けなければ全く早くもないです。

>ほか

松島以外の観光は判りませんが、松島自体は車で回る所ではないので
いわき、郡山、相馬辺りまで車で行って、高速バスかJRの方が速いです。
(小さなお子さんでも居るのなら仕方ないですが)
有名ホテルでなくとも「松島海岸駅/松島駅」から無料送迎有りますし
(基本的に、週末の松島は渋滞の名所)

先ず、地図(広域。いわき→松島)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=37.73984547&lon=141.387709&sc=13&mode=map&pointer=on
道路時刻表(R6)
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/jikoku/route006.html
高速バス(いわき→磐越/東北道経由→仙台駅前)
http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/iwaki2.html

自分ならR6号だけでも平気なので「お好きな方で」としか言えませんが
R6は、常磐道「富岡IC」~仙台東部道路「亘理IC:わたり」だけですし
亘理から先は「東部道→三陸道(直通)」...続きを読む


人気Q&Aランキング