アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学1年生の男です。今月から短期集中コースで教習所に通ってます。
昨日、仮免試験があり、自分は合格したのですが、知り合いの女の子が技能試験に落ちてしまいました。

知り合いといっても、まだ2、3回しか会ったことがなくて、顔見知り程度の関係です。以前、同じ教習で待ち時間があったときにちょっとだけ会話を交わして、その後待合室で1、2回挨拶を交わしただけです。相手の名前と年齢ぐらいしか知りません。(彼女は自分の一つ下、この春から大学生だそうです)
恋人の有無も不明です。
正直、気になっていた女の子だったので、これから色んな話をしたいなと思っていた矢先でした。

彼女が試験を受けている間、自分は順番が次だったので後部座席に乗っていました。教官が不合格というようなことを言っているのが聞こえたので、運転を代わるときに何か言ってあげたかったですが、結局何も言えずに、逆に彼女に「がんばってください」なんて言われちゃいました。
彼女も同じ短期なのですが、仮免が延びてしまったので予定が変わっちゃいます。今まではほぼ同じ予定だったので頻繁に見かけましたが、これからはそんなに会えないと思います。最初会話したとき予定が変わることを懸念してたので、おせっかいながら落ち込んでないかと心配してます。

前置きが長くなりましたが、もしもこれから待合室などで彼女を見かけたとき、自分はどうしてあげるのがベストでしょうか?
もっと仲が良ければ話しかけて元気付けてあげたいですが、残念ながらまだ気軽に話せる相手ではないでしょうし……

長い文章読んでもらってありがとうございます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も仮免試験で落ちた事があります^^;
三回、四回って落ちるならだいぶ差が出るけど、
二回目ぐらいで受かれば一回で受かった人とそう差は開かなかったですよ。
1回講習受けて、もう一度仮面試験って感じですからね!
教習所ってみんな同じ目的で着てるし、同じように緊張してるから、
少しでも話せる人がいると気が楽になるんですよね!
会ったら「こんにちは。」って感じで普通に声かければいいと思いますよ。
「次いつ試験?リラックスして頑張ろうね。」って言えたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり普通に挨拶するのが一番みたいですね。
「頑張ろうね」っていえるように頑張ります!

免許取得という同じ目的を持っている者同士ですから、彼女の仮免の結果に関係なく、今まで通りに接していけばいいと思いますよ

気になっている女の子なら、「予定が変わっちゃうね。でもまだ話てみたいことがいっぱいあるんだよね」等をきっかけに、携帯番号orアドレスを聞いてしまえば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。やはり普通に接するのがいいようですね。
会えるチャンスが今後激減してしまいますが、頑張ってみようと思います!