パリ空港の人々/サマーストーリー/マルホランド・ドライブ/落ちこぼれの天使たち/マッハ!/アニー・ホール/チャイナタウン/バタフライエフェクト
以外でDVDでレンタルできるお勧めの映画を教えてください

男性 30代 茶髪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ヒューマン・ドラマ...


海辺の家…スターウォーズEP2・3で、アナキン・スカイウォーカーを見事に演じた、ヘイデン・クリステンセンですが、彼が注目され、スターウォーズの役に抜擢されるきっかけとなった映画(だったと思います(^^;)。とても暖かい映画です。
タイタンズを忘れない…実話をもとに描いた、黒人白人による人種差別が酷かった時代のアメリカに、TCウィリアムズ高校、白人黒人を統合した初の高校が設立、アメフト部の友情を描いた映画。

アクション...
バッド・ボーイズシリーズ…ハチャメチャにすごいアクションに爆笑に、おもしろいです。
ル・ブレ…フランス映画。フランス映画といえば、TAXIシリーズが有名ですが、個人的にはルブレも負けてはいない、アクションコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/11 16:07

こんばんは。

よろしくお願いします。

「アニー・ホール」がお気に召したら、「グッバイガール」、「世界中がアイ・ラヴ・ユー」、「誘惑のアフロディーテ」あたりだと思います。
(手前味噌で恐れ入りますが、3つとも詳細なレビューを参考サイト(私のサイトです)で書いています。)

参考URL:http://www.yawarakacinema.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/11 16:06

近未来サスペンス系?アクション系?だと


 ・アイランド
 ・マイノリティ・リポート
が面白かったです。
現代にはない世界観・仕組みがあったりして、
ラストまでハラハラしながら見ました。

あとは、
 ・ムーラン・ルージュ
 ・シカゴ
も、ミュージカルタッチで面白かったです。
ムーラン・ルージュはラブストーリーですが、
主人公の恋する気持ちが歌によってさらに伝わってきました。
シカゴは、ミュージカルシーンがとてもダイナミックな感じ。
見ていて、迫力がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/11 16:06

お涙頂戴系でしたら


グッド・ウイル・ハンティング
パッチ・アダムス
ジョン・Q
タイタンズを忘れない

その他
レザボア・ドッグズ
天使にラブソングを
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/11 16:07

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。



ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/11 16:08

「猟奇的な彼女」なんていかがでしょう?


とりあえず1度見てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/11 16:07

「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」


「ガタカ」
「真夜中のカウボーイ」
    • good
    • 0

シカゴなどはどうでしょう??


結構おもしろい映画でミュージカルの映画です。
出演者はレニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズとリチャード・ギアです。

アカデミー賞も取っている作品ですし見て損は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/11 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバタフライエフェクトdvd

バタフライエフェクトのdvdをレンタルしてきたのですが、特典としてアシュトンのインタビューと撮影風景が映像特典として入ってるってみたのですが、今全部見終わったのですが、どこをさがしてもないのです・・
これって初回購入の人のみ、アシュトンのインタビューと撮影風景の映像が入ってて、レンタルの場合はないのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

先日レンタルDVDを見ました。
特典等、全て見たつもりですが、インタビュー等は入っていませんでしたよ。

セル版に入っている別エンディングは必見のようです。私は未見の段階でその内容を知ってしまったので後悔してます。

Qバタフライ・エフェクトのエンディング曲

バタフライ・エフェクトのエンディング曲は、
oasisのStop Cring Your Hart Outですが、この曲が入っているCDを買いたいと思っているのですが、見つかりません。どのCDに入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

2002年発売のアルバム「ヒーザン・ケミストリー」に収録されてます。シングルでも発売されていたように記憶してます。

Qバタフライ・エフェクトに詳しい方(ネタバレ多)

大変面白かったのですが、1度でわからない伏線を確認しようと繰返しみたのですが、どうしてもわからない所とこの解釈でいいのかという部分があるので教えて下さい。

全くやり直していない「初めの状態」は、7つの時に服を「脱ぎ」爆発で親子を「死なせ」その後引っ越してあのパンクっぽいルームメイトや普通のGFと生活して、彼女は傷を抱えたままウエイトレス、兄は少年院出で修理工場、レニーは引きこもった生活をしている状態が「過去をいじってない」状態でいいのでしょうか?
そして過去に初めて戻ったのはGFと日記を読んだ時で、その時の犬の場面とその次の爆発の場面は記憶が戻ったのではなく「過去に戻ったけど事実を把握するだけで何も変えなかった」という解釈でしょうか?

そして、彼女が自殺した事で初めて自分の意志で過去を変えたのが地下室の「ゲス野郎」といった時ととらえて正解ですか?

あとわからない部分があるのですが、なぜ彼は幼少時代にあの絵をかいたのですか。絵に意味はありますか?
また、彼が父に会って「過去を変える」といったときに首をしめられましたが、それは現在から戻ったからこそ言った台詞だと思ったのですが、なぜ幼少時の曖昧な記憶の状態のときも首を絞められていたのですか?

そして根本的で変な質問かもしれないのですが、何故過去に戻れる力があるとはいえ記憶が欠如していたのでしょうか。
それはルームメイトがいったように「無意識に封印したい記憶」だったということですか?
最初にでてきた絵を書いた記憶がないということや、包丁をもって記憶がとんだという意味がわからないのですが…

沢山で申し訳ありませんが、そこを繋げてすっきりしたいので何度も鑑賞されて理解を深めた方や、疑問が解決された方、教えて下さい。

大変面白かったのですが、1度でわからない伏線を確認しようと繰返しみたのですが、どうしてもわからない所とこの解釈でいいのかという部分があるので教えて下さい。

全くやり直していない「初めの状態」は、7つの時に服を「脱ぎ」爆発で親子を「死なせ」その後引っ越してあのパンクっぽいルームメイトや普通のGFと生活して、彼女は傷を抱えたままウエイトレス、兄は少年院出で修理工場、レニーは引きこもった生活をしている状態が「過去をいじってない」状態でいいのでしょうか?
そして過去に初めて戻ったの...続きを読む

Aベストアンサー

最初はそれでいいと思います
彼女が自殺したことで過去を変えようと地下室の事件で
あの父親にののしるというか説教するのでいいと思います

絵は体は子供でも頭の中は
刑務所の中でレイプされることに怯えてるエバァンなので
かなり精神がおかしくなり残虐な絵を書きました
その後両手をつきさすシーンにつながります

ややこしい話ですがバタフライエフェクトでは
過去は変えられる場面と実は記憶をなくしていたのは
未来のエバァンの意識がはいっていただけと言う種明かしの部分に分かれます
絵の場面と同じですね、なぜ子供の時に父親に首をしめられていたかと言うと
エバァンが戻ったからこそ父親が息子に自分と同じ能力があることを知り
殺そうとしたというだけです、つながっています

バタフライエフェクトは非常に素晴らしい映画ですが
記憶の欠如部分しか戻れないというのがタイムパラドックスモノとして一歩たりないです
でも脚本としてはいい作り方だと思いますね
上にも書いたとおり、記憶がぬけていたのは
未来のエバァンの意識が戻ったからです
エバァンは日記を読んだ場所にだけ過去に戻れると思っています
ここがややこしい部分ですね
最後にはエバァンはどこでも戻れるということを
発見しますが・・・
他に記憶がなくなることはなかったと言うことは
もうエバァンは過去に戻らなかったということにもなります

包丁もその中にいたのは大人のエバァンです
ちゃんとそのシーンは二回ありますよ

ここらへんを理解されてないのでわからなくなっていると思います
DVDでは真のエンディングとかもありますよん
僕の記憶も欠如していたらすみません。

最初はそれでいいと思います
彼女が自殺したことで過去を変えようと地下室の事件で
あの父親にののしるというか説教するのでいいと思います

絵は体は子供でも頭の中は
刑務所の中でレイプされることに怯えてるエバァンなので
かなり精神がおかしくなり残虐な絵を書きました
その後両手をつきさすシーンにつながります

ややこしい話ですがバタフライエフェクトでは
過去は変えられる場面と実は記憶をなくしていたのは
未来のエバァンの意識がはいっていただけと言う種明かしの部分に分かれます
絵の...続きを読む

Qバタフライ・エフェクトのDVDを親子で観ようと思っているのですが

濃厚なラブシーンや、キスシーンは無いでしょうか?
家族で映画を観るときは、ラブシーンがあるとかなり気まずいですよね(汗

Aベストアンサー

劇場で見ましたが、けっこうよく出来た映画で楽しめました。エンディングが違うバージョンがあるそうで、それをDVDで見たいと思っています。

ところで、まず暴力シーンがあります。ティーンの暴力シーンでかなり強烈です。
また、性的な児童虐待というエピソードも出てきます。

濃厚なラブシーンもあります。パンクロッカーばりのスタイルで、はっきりいえば『ファックシーン』ということになります。


上記のように書くと、下劣な作品と思われてしまいますが、いま現在の人間の行いが、先々どのように個々の未来を作り上げていくかということを描いた、良くできた作品です。
ラブストーリーとしても、しっかり作られています。
ただ家族で揃ってみるには、あまり向きません。

Q「チャイナタウン」のDVDについて、

「チャイナタウン」のDVDについて、
チャイナタウンを購入したのですが、どういうわけか英語字幕が画面の上のほうにのっていてどうやっても消えないのですが、他のチャイナタウンのDVDも同じなのでしょうか。最近では2008年のバージョンも発売されていますが私は中古でかって、2001年に発売されたものです。他の方で、もっている方がいましたら、英語字幕が消えているのか、消えてないのか教えてください。もし消えているものがあればその購入方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

日本語字幕以外に英語字幕が表示されていて、それが消せないんですよね?
ひょっとしたら「クローズドキャプション」の機能がONになっているのかも知れません。
クローズドキャプションのONとOFFの設定はプレイヤー毎に違うので、説明書を読んで下さい。
外していたら御免なさいm(_ _)m

ちなみに以前に「チャイナタウン」のDVD(発売年は不明)を見たことがありますが、他のDVDと同じように普通に見られました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報