パリ空港の人々/サマーストーリー/マルホランド・ドライブ/落ちこぼれの天使たち/マッハ!/アニー・ホール/チャイナタウン/バタフライエフェクト
以外でDVDでレンタルできるお勧めの映画を教えてください

男性 30代 茶髪

A 回答 (8件)

ヒューマン・ドラマ...

海辺の家…スターウォーズEP2・3で、アナキン・スカイウォーカーを見事に演じた、ヘイデン・クリステンセンですが、彼が注目され、スターウォーズの役に抜擢されるきっかけとなった映画(だったと思います(^^;)。とても暖かい映画です。
タイタンズを忘れない…実話をもとに描いた、黒人白人による人種差別が酷かった時代のアメリカに、TCウィリアムズ高校、白人黒人を統合した初の高校が設立、アメフト部の友情を描いた映画。

アクション...
バッド・ボーイズシリーズ…ハチャメチャにすごいアクションに爆笑に、おもしろいです。
ル・ブレ…フランス映画。フランス映画といえば、TAXIシリーズが有名ですが、個人的にはルブレも負けてはいない、アクションコメディです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

こんばんは。

よろしくお願いします。

「アニー・ホール」がお気に召したら、「グッバイガール」、「世界中がアイ・ラヴ・ユー」、「誘惑のアフロディーテ」あたりだと思います。
(手前味噌で恐れ入りますが、3つとも詳細なレビューを参考サイト(私のサイトです)で書いています。)

参考URL:http://www.yawarakacinema.com/
    • 0
この回答へのお礼

近未来サスペンス系?アクション系?だと

・アイランド
 ・マイノリティ・リポート
が面白かったです。
現代にはない世界観・仕組みがあったりして、
ラストまでハラハラしながら見ました。

あとは、
 ・ムーラン・ルージュ
 ・シカゴ
も、ミュージカルタッチで面白かったです。
ムーラン・ルージュはラブストーリーですが、
主人公の恋する気持ちが歌によってさらに伝わってきました。
シカゴは、ミュージカルシーンがとてもダイナミックな感じ。
見ていて、迫力がありました。
    • 0
この回答へのお礼

お涙頂戴系でしたら

グッド・ウイル・ハンティング
パッチ・アダムス
ジョン・Q
タイタンズを忘れない

その他
レザボア・ドッグズ
天使にラブソングを
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ
    • 0
この回答へのお礼

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

「猟奇的な彼女」なんていかがでしょう?

とりあえず1度見てみてください!
    • 0
この回答へのお礼

「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」

「ガタカ」
「真夜中のカウボーイ」
    • 0

シカゴなどはどうでしょう??

結構おもしろい映画でミュージカルの映画です。
出演者はレニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズとリチャード・ギアです。

アカデミー賞も取っている作品ですし見て損は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼