腰を伸ばせる 健康器具があったら教えてください。 自分が昔やったのは 逆にぶら下がる器具です。それは 相当良かったのですが、その物は 私の物ではなかったので今は出来ません。いい物があったら教えてください。

A 回答 (4件)

再追加です。

>見たことがあります。でも私が見たのは ダイエット
>のヤツで腰まわりが 痩せるといったものでした。
>足を乗せて足が左右に揺られるものですよね。

はい。それであっていると思います。
本物?はもっと強力で音も凄く、効果も強いですが、値段も高いし、今作っているのか不明です(以前は東京・四谷のビルがあったのですが、家庭・相続騒動?で大分前に都下に移ったそうです)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。もしかしたら無いのかも しれないですね。でもあきらめずに 探してみます。いつもありがとうございます。

追加です。

確かTVショッピングでは名前は「ゆりっこ」とか言っていたと思います。

私が買ったのは(本体しかないので)、名前がありません。作ったのは中国となっています。

大きさは家庭用プリンターの一回り大きい程度。

寝て、足首を当該器に乗せ、左右に揺らす。すると腰部分から上の脊柱部を中心に体が左右に揺らされる。

観光地のお土産店で売っている、竹製の蛇のおもちゃみたいに脊柱が左右に動く様なイメージがします。
    • 0
この回答へのお礼

あ~。わかりました。見たことがあります。でも私が見たのは ダイエットのヤツで腰まわりが 痩せるといったものでした。足を乗せて足が左右に揺られるものですよね。それと同じような感じなのですね。

西式健康法(西医学)の金魚運動の器械がホームセンター等で数千円で売っていますが、足首を固定しての逆立ち器具よりもは直接的ではないですが、筋肉が徐々にやわらかくなり腰も伸びます。

• 0
この回答へのお礼

そんなものが売っているんですね。 どのような物か はっきり想像が出来ませんが ホームセンターに行って見てきます。ありがとうございます。

腰を伸ばしても、気持ちいいだけで、治ったわけではありません。

腹筋と背筋のバランス(とれてない人は腰痛になりやすい)を普段の生活から考えてみて、足りないほう(大体の人は背筋が弱い)を補った方がいいですよ。

この回答への補足

気持ちいいだけでOKです。 治し方は 知っているので いい健康器具をおしえてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。器具は知りませんか?いい物があったら教えてください。