腰を伸ばせる 健康器具があったら教えてください。 自分が昔やったのは 逆にぶら下がる器具です。それは 相当良かったのですが、その物は 私の物ではなかったので今は出来ません。いい物があったら教えてください。

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A 回答 (4件)

再追加です。



>見たことがあります。でも私が見たのは ダイエット
>のヤツで腰まわりが 痩せるといったものでした。
>足を乗せて足が左右に揺られるものですよね。

はい。それであっていると思います。
本物?はもっと強力で音も凄く、効果も強いですが、値段も高いし、今作っているのか不明です(以前は東京・四谷のビルがあったのですが、家庭・相続騒動?で大分前に都下に移ったそうです)。
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この回答へのお礼

そうですか。もしかしたら無いのかも しれないですね。でもあきらめずに 探してみます。いつもありがとうございます。

お礼日時:2002/01/16 16:03

追加です。



確かTVショッピングでは名前は「ゆりっこ」とか言っていたと思います。

私が買ったのは(本体しかないので)、名前がありません。作ったのは中国となっています。

大きさは家庭用プリンターの一回り大きい程度。

寝て、足首を当該器に乗せ、左右に揺らす。すると腰部分から上の脊柱部を中心に体が左右に揺らされる。

観光地のお土産店で売っている、竹製の蛇のおもちゃみたいに脊柱が左右に動く様なイメージがします。
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この回答へのお礼

あ~。わかりました。見たことがあります。でも私が見たのは ダイエットのヤツで腰まわりが 痩せるといったものでした。足を乗せて足が左右に揺られるものですよね。それと同じような感じなのですね。

お礼日時:2002/01/16 04:49

西式健康法(西医学)の金魚運動の器械がホームセンター等で数千円で売っていますが、足首を固定しての逆立ち器具よりもは直接的ではないですが、筋肉が徐々にやわらかくなり腰も伸びます。

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この回答へのお礼

そんなものが売っているんですね。 どのような物か はっきり想像が出来ませんが ホームセンターに行って見てきます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/15 04:23

腰を伸ばしても、気持ちいいだけで、治ったわけではありません。

腹筋と背筋のバランス(とれてない人は腰痛になりやすい)を普段の生活から考えてみて、足りないほう(大体の人は背筋が弱い)を補った方がいいですよ。

この回答への補足

気持ちいいだけでOKです。 治し方は 知っているので いい健康器具をおしえてください。

補足日時:2002/01/14 02:24
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。器具は知りませんか?いい物があったら教えてください。

お礼日時:2002/01/14 02:42

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Q太もも痩せたい!太ももが痩せる運動を教えてください!

太もも痩せたい!
太ももが痩せる運動を教えてください!

Aベストアンサー

> 太ももが痩せる運動を教えてください!
そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その一環で足も自然と細くなってもらうしかありません)。
でも、多くの場合、自分がいちばん気になる部分が痩せるのは、最後の最後です。そしてその前に大半の人が挫折するんです。徹底的にダイエットしないと女性の足は細くなりません。

Qこういう器具ないですか?

家の近くに運動グッズ専門店ができたので、器具を買おうかと考えています。
器具なしで鍛えると、無意識に体がずれてしまいます(腕立て)。
器具を使って確実に部分(胸・腹筋・背筋)を鍛えられる器具を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>器具を使って確実に部分(胸・腹筋・背筋)を鍛えられる器具を教えて下さい。

<BM社HP:商品名:マルチステーションジム:¥198,000>
http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?FON=&LOT=MSG

上記はBM社の物ですが、同じような物が他社にもあります。
自分でも、お金とスペースがあれば欲しいです。

●>器具なしで鍛えると、無意識に体がずれてしまいます(腕立て)。

自重(自分の体重)を利用したトレーニング、フリーウエイト(ダンベル、バーベル)トレーニングでは、動作、軌道がズレます。
ズレると力が効率よくかかりませんので、動作が継続できなかったり、しんどくなったり、上がらなくなります。

しかし、これは重要な意味を持ってくるのです。
スポーツなどでは、マシンのような軌道が固定された運動はありません。
「重心のブレ」、「力点の調整」、「バランス」を常にとって運動を行っています。
自重、フリーウエイトトレーニングでは、これらを模してトレーニングが出来ます。
つまり、「調整力」が付けられるのです。

単純に筋力を付けるということであればマシンでも良いのですが、自重、フリーウエイトトレーニングは、この点に良いところがあるのです。

●フリーウエイトトレーニングに限っては、この他に追い込みがしやすいということも上げられます。

<質問:オールアウト法>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2154697

<質問:30代男、体型が気になります。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2200631

追い込むために、チーティング、反動を使ってネガティブラップ重視で追い込む事が出来るからです。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>器具を使って確実に部分(胸・腹筋・背筋)を鍛えられる器具を教えて下さい。

<BM社HP:商品名:マルチステーションジム:¥198,000>
http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?FON=&LOT=MSG

上記はBM社の物ですが、同じような物が他社にもあります。
自分でも、お金とスペースがあれば欲しいです。

●>器具なしで鍛えると、無意識に体がずれてしまいます(腕立て)。

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トレーニングをする事によって、脂肪が腹筋に代わると言う事はあり得ないのです。

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個人的には、器具に頼って(楽をして)筋肉が大きくなるなんて事はあり得ないと思っていますが、
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やはり基本はカロリーの出入りのバランスを見直す事です。
単純に言えば、方法は二つ。
「摂取カロリーを減らす」か「消費カロリーを増やす」このどちらかしかありえません。
「摂取カロリーを減らす」には食事の見直しが必要でしょうし
「消費カロリーを増やす」には運動(特に有酸素系)を増やす・・・これだけです。

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過去に「楽をして○○になれる!!」との宣伝文句でブームになった商品はやまほどあります。
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「太ももシェイプ」や「サイスリマー」で検索すると結構hitしますよ。

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また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
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http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qトレーニング器具

 トレーニング器具をおきたいのですが(ベンチとバーベル)したにマットを敷こうと思っています。
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 そこで騒音対策などで調べた結果、コルクマットやサイレントマットなどを見つけたのですが、ラバーマットの代わりになるのでしょうか。
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40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●うちでは一戸建ての日本家屋で、2階でトレーニングしていますが、ラバーマット等の対策はしていません。
フロアーに普通のカーペットがあるだけです。

バーベルは落としたことありません。
※バーベルはトレーニング動作上、そっと降ろすことが原則です。
「どすん」と降ろすようなトレーニングは効果が半減しますし、危険です。

プレートは10kgで統一してありますので、床の面圧は一定にするように工夫はしています。
局所的に圧がかかると、床板が割れます。
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高い方の音は殺せますが、低い方はどうしても音が出ます。
住宅事情、マンション、アパートでは、きついかもしれません。
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40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●うちでは一戸建ての日本家屋で、2階でトレーニングしていますが、ラバーマット等の対策はしていません。
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一度枕や寝具のコーナーを見てみると参考になると思います。

他ですが、腰の負担を軽くするテーピングとかはどうでしょうか。
カイロや整体でやってくれるところもあります。


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