プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、firefoxをダウンロードしたら、Firefoxが標準ブラウザに設定されてしまいました。標準ブラウザをIEに設定するにはどうすればいいのでしょうか。
windowsxpを使っています。

A 回答 (4件)

はじめまして。



Internet explorerで(Webのリセットして下さい)

ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい)


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直った!直りました!!ありがとうございます!スッキリしました。

ご回答いただいた他の皆様も、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 11:35

IEの[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。


「プログラム」タブの中にある「Internet Explolerの起動時に・・・」にチェックを入れます。
いったん、IEを終了して、再度IEを起動すると既定のブラウザに使うか質問されるので、そこで設定すれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます!
しかし、インターネットオプションの「通常使うブラウザを確認する」にチェックがついているのに、標準ブラウザがfirefoxのままなのです・・・・。
ものすごく初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします・・・。

お礼日時:2006/02/20 10:00

IEを起動して、ツールからインターネットオプションのプログラムのタブをクリックして、Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックをいればいいと思います。



http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2052
    • good
    • 0

ツール>インターネットオプション>プログラムからに設定してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!