アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。
先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。
私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。
私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。
妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。
その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。
とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。
友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。
エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。
すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。
妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。
一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。
結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、
裏切られた気持ちいっぱいです。
妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

男として、既婚者に一人として、妻の側の浮気、不倫は気になるというか、衝撃も多く、色んな質問カテを覗いています。


こんな女は許してはいけない、相手への慰謝料なども含めけじめはキチンとつけるべき、といいたいのですが。

どのようなものでアレ、質問者様が幸せな人生を歩まれる事がこのサイトの開設目的だとも思うのです。
良い形、納得できる形での終結になってるといいですね。
    • good
    • 0

気になる事ですが、質問者様レスがありませんね、あまり。


相当、悩んでいる最中と思います。
個人的なことであり、言いづらいこともあると思います。また、レスの催促も好ましくはないと私は認識はしています。でも多くの方々(好意の方も好奇心の方もいると思いますが)が回答されています。
他の質問カテを参考にするのも、一つの考え方かな、と思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1986038

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701583
    • good
    • 0

補足を読みましたが


A子はともかくその友人って騙されやすいタイプです?
その友人が納得しているのだからあなたも納得しようとしているだけなんでしょう

A子とB男やる気も無いのに同じ部屋とっておく必要ないでしょう、いい大人なんだからお金やプランの問題で同じ部屋にとまりました~なんてありえません

しかしキスをみられたから「最後にもう一度だけ」ってことにして見られていないほうは関係ないことにする、同様に騙されている友人まで巻き込んでいいくるめるとは、かなり達者な人がいるようですな、友人はあてにならないし1対5だと思って話をしたほうがいいようですよ
    • good
    • 0

私もdivicさんの補足を読んで、「それなら仕方ないのかも?」なんてdivicさんが考えているように思えて、思わず回答してしまいました。



お友達二人が一緒に電話してきている時点で、かなり内容を練りに練っている様子が伺える気がします。
そして、内容が本当のことであれ、divicさんという夫がいながら、自分からC男と最後の関係を持ちたいなどという奥様は最低です。
divicさんをバカにしていますよ。


万が一このまま夫婦生活を続けるとして、奥様を信頼できますか?
友達と食事に...という度に「本当に?」と疑いながらする生活はきっと想像以上に苦しいと思いますよ。

話し合うのはけっこうですが、奥様の言うことを何でも真に受けないように。
また、そういう人は何度でも違う相手でも同じことを自分に言い訳しながらするということをお忘れなく。

昔恋人同士で、結婚できない事情があって別れたから、浮気しても仕方ないなんて、言い訳になりませんよ。
同情の余地ナシです。
    • good
    • 0

別に、離婚が最善の方策じゃない卯かもしれませんね。


でも、質問者様の尊厳を冒されたこと、今後奥様を愛し続けるには障害ができたこと、質問者様の立場、状況を客観的に観てください。冷静に。

妥協するにしても、何らかのけじめは必要ですね。
C男からの慰謝料
A子サンに対しても請求できるんじゃ?

また、今後奥様とA子は友人付き合いをしないよう、させる事も念頭において良いのでは。

がんばってください。
    • good
    • 0

No.13の捕捉読みました。


質問者様の気持ちですが、納得しますか?
元恋人でも、片方が結婚した段階で区切りつけるべき。
思い出Hに、奥様をC男に提供し、納得なら人が良すぎませんか。
時間を置いて考えては如何。

A子とB男にしも、ホテルのエレベーターから親しげ似出てきた、前の晩はおそらく同じ部屋。それで関係が無いといっても信じる根拠が薄くありませんか。
これは友人のかたの気持ちですけどね。

私なら、客観的に信じないですね。
信じても、区切りはつけてしかるべき。質問者様、奥様ともに20代です。先の長い人生を考えてはどうでしょう。
    • good
    • 0

補足の返答を拝見して老婆心ながら一言。



奥様とご友人の「言い訳」を信じるとすれば、これで最後なのかもしれませんが、果たしてそれは真実なのかどうか疑問に感じます。
浮気がばれてしまって急遽話し合って作り上げた言い訳かもしれません。

どちらにせよ、ここで安易に許してしまえば「あ、この程度なら許す人なんだ」と侮られます。
奥様の浮気の再発は止められないと、断言していいです。
また友人のA子さんも奥様の浮気の手助けをするような友人なので信頼はできません。
もし自分の友人だったら「結婚したんだから旦那さんを大事にしなさい、絶対に裏切ってはダメ!」と奥様の浮気を阻止します。

どうも奥様もA子さんも「お軽い」印象を拭えません。


いずれにせよ、最終的に今後のことを決めるのはdivicさんですので、後悔のないように最善の道を選択されますようお祈りしています。
    • good
    • 1

大変な出来事ですね。


他人事ながら、いろんな事をつい、考えてしまいました。

まず、奥様は何故、質問者様を結婚相手として選ばれたのでしょうかという疑問。
もしかしてら、(多分)交際期間の長い(と思われる)C男と結婚しても良かったのでは?
奥様の友人のかたも何故、B男なのか?
結婚前から多分遊んでるんでしょうけど、結婚は考えられない相手だった、という事かな。

次に、その前の晩は、何いていたのか?
それぞれのカップルで、Hしていた。
ここまでは、普通の思考ですが、もしかして4Pとか。
お互いに相手を交換し合って。

そこまで考えないと、この組み合わせ(奥様、その友人、B男、C男)は考えにくくて。
まあ、この4人は不自然というか、奇妙な組み合わせに見えたので。
勝手な第三者の想像です。
こんな事、事実でもそうでなくても当事者からは出てこないでしょうけどね。

奥様、友人にとって、差障り無い結婚相手の男性という事で、質問者様たちに白羽の矢が向けられた、と想像します。

>裏切られた気持ちいっぱいです。
>妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。
(ずばり、離婚表明と、取るべきものをとるに尽きると思います)

伝える、というか、通常の神経持ってれば、人の気持ちわかるはずですがね。
質問者様の行動による以外にないのでは。

この先の人生を考えた方がいいのではないでしょうか。
奥様にしても、人生の3分の一程度しか生きていません。
質問者様との生活を続けてもお互い幸せにはなれません。

何かの時には、蒸し返したり。
また、浮気されたり。
その反動で質問者様がそとに女性作っても、虚しいのでは?

離婚の際は、取れるものというかきちんと清算しましょう。
(結婚前からの乱れた関係と想像すると、元から無かった結婚という事にしたほうが宜しいのでは)
奥様からの慰謝料
結婚費用の回収
結納の3倍返し
浮気相手への慰謝料

どのようにけじめつけるかは、質問者様の考えかたです。
今が人生で大変な時ですが、今を乗り切ることで、将来の幸せもあります。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨晩、友人とA子から電話がありました。
A子の話では、妻とC男は学生の時から恋人で、結婚も考えていたけれど色々な事情から結婚できなかった。
もともと結婚願望があった妻を友人とA子が私を紹介したそうです。
結婚後は、A子、B男を含めて友達として付き合ってきたが、C男が東京に行ったことと、C男の結婚が決まったことから、最後にもう一度だけ関係を持ちたいと友達に相談して今回の旅行を計画したそうです。
A子とB男については以前から妻、C男を含めて同じ部屋に泊まることがあったが体の関係は無いそうです。
今回は、友人が旅行前からA子とB男、C男が頻繁に秘密めいて連絡を取ることからA子を疑ってホテルに訪ねていったそうです。
私もだいぶ冷静になってきたので妻とじっくり話をして見ます。

お礼日時:2006/02/21 09:16

はじめまして。


心中察します。僕の妻も過去に3回浮気をし現在、離婚調停中です。
divicさんの奥さんも、また繰り返すと思いますよ。
過去に傷ついた、とか、自分が許せないとか、言いながら、相談にのってもらうふりをして男に言い寄っていくと思います。
離婚したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

これはひどい。



心中察します、まだ心の中が「グチャグチャ」でしょうが、どうか立ち直ってください。

残念ですが、絶対に離婚をするべきです。

たとえ、「一時の迷いであったと」自分を信じ込ませ、彼女を許せたとしても、知ってしまった過去は、これからも貴方を何度も何度も苦しめる事となります。

前回の質問も、拝見させて頂きましたが、結婚をして、こんなわずかの間に、この様な事に至る、彼女と相手の男性は、最初から、たとえ貴方と結婚をしても、以前のような、関係を続けていく事を、お互い示し合わせていたのではないでしょうか?

また、今回の事もさしたる罪悪感も無く、事を重大に感じてはいないのではないでしょうか?
再発の可能性が極めて高いです。

これから先、「信頼の置ける、夫婦関係」が築いていけるとは、とても思えません、もし、子供が出来てからこの様な事が起こった場合、悲劇は尋常ではありませんよ。

前向きに「早く気が付いて、良かった」と思えるようになって下さい、離婚しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!