FMV-BIBLO NB8/100ALを使ってます。windowsXPが搭載されてます。
昨年末に購入して、時々使用していましたが、最近ふと気づいた(気になった)ことがあります。
コンピュータを終了させる時に、終了オプションをクリックして、「電源を切る」の画面が出てから電源を切るまでの間、画面(つまり、デスクトップの背景)がモノクロになります。
購入したときは、違った(カラーのまま)気がするのですが・・・。
心配ですので、平気かどうか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

プログラムの作者がまた会いましょうとの意味を込めてその様にしたと記述がありました。

結構ロマンチストなのかも…
次に合う時まで忘れないで下さいとの意味も含まれているようです。
セピア色になるのは最初からの仕様ですから、問題ありません。
自らがしゃべれないPCに意思表示をさせたかったみたいです。
結構ユーモアがあると思いませんか…
問題無いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。初めて知りました。セピア色には映りませんが・・・。どう見てもモノクロ。でも、なぜ、こうなるのか?その理由ちょっとした、知識ですね。今度、職場の人に所以を教えちゃお!
うん、ユーモアね。ありがとうございました。

どうも。

徐々にモノクロになっていく現象のことですよね。であれば、たしかそういう仕様だと雑誌の記事で読んだ記憶があります。

私の場合はそれを楽しんだりしてますが(^^;;;

設定を変える方法はわかりませんが、なんら問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。故障ではなかったのですね。安心しました!