プロが教えるわが家の防犯対策術!

 もう、世間では社会人たるもの財テクくらいやるものという風潮ですが、自分はまったく知識がなく、どれから手をつけるか迷っています。
 というか、どれがどういうものしかあまり分かっていません。
 1、デイトレ=小さい株で短期間でやり取りする投資。損益の幅が少ないので、低予算の方にお勧め
 2、株式投資=普通の株投資。
 3、外貨預金=レートの変動を見計らってその差額で設ける方法
 4、投資信託=さっぱり分かりません。
 くらいしか知識がないのですが、補足があれば教えてください。
 そして、これ以外に良い財テクがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

わからないのは仕方ありませんが、補足しようにも、今の知識が、ちょっと違うんじゃないの?というレベルです。



参考URLあたりで、お勉強されますようお勧めします。それで、わからなければ質問して下さい。

ひとつだけ言わせてもらうと、デイトレは資金が多ければ多いほどやりやすいです。低予算でやるものではないと思います。やってはいけないのではありませんが。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
本とかで「資金100万円から」みたいなうたい文句があったのですが・・・。
自分は10万円くらいからがんばろうかと思っています。

お礼日時:2006/02/22 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!