早速、質問させていただきます。
2+√(5+2i)をXY座標で表すと、どうなりますか?
先ほど友人に複素数平面の問題を聞かれたのですが、
此処が分からなくなってしまい、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルート1は実数の範囲で考えると1であるが

複素数の範囲で考えると±1なんですよ
だからルート某は複素数の範囲では1つか2つあるのです
通常は2つですけどね
だから答えは推して量るべしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 07:36