アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4倍速 DVD+R 4倍速 DVD-R DVD+/-RWドライブ

を使用しておりますが、書き込み途中に、フリーズしてしまいます。

使用メディアは、DVD-RW 4倍速 です

10回くらい試してみましたが、1回のみ成功しました。

ご教授お願い致します

A 回答 (3件)

特定のファイルのみ書き込んで、おかしいとするとそのファイル自体が壊れていて読み込んだときにフリーズしてしまうのかもしれませんね。

そうすると特定のファイルを特定するために、バックアップファイルの数を半分焼いてokなら残りの半分そのまた半分というようにして特定していくしかないです。
あとはスキャンディスクをかけてみるとか。
焼きソフトについては何も書いていらっしゃらないので、ドライブに対応したものだと思いますが。
    • 0

メディアと ドライブの 相性も考えられます。

メディアに 表記されている速度で、焼くことが出来ないものも、
意外と 多いものです。
試しに、ドライブの書き込みスピードを2倍に落として、焼かれてみては?
    • 0

使っている焼きソフトはなんでしょうか?

最新のアップデートパッチを当ててもダメですか?
他のメーカーのメディアに変えて焼いてみてもダメですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

知識不足ですいません。データーのバックアップ用にmaxell 4.7GB DVD-RW 4倍速 に書き込みしております。

DVDからDVDの映像のコピーは、以前何度か?試したことありますが問題なく実行されました。

メディアの相性が悪いのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いします

• 0