2~3年前からですが、鼻の頭があぶらっぽくなってしまって、白い小さなツブツブができます。
つぶすと後から赤くなってみっともないし...
これって、たまに同じ症状の人を見かけますが、食生活の問題でしょうか?
原因と直す方法をご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

恐らくですが、それは脂肪の塊だと思います。

原因は判りませんが、ニキビと同じようなものだと思います。

私も20代前半の頃鼻の頭に脂肪の塊が溜まるようになり、つぶすと白く柔らかい脂肪の芯が出て気持ちいいのですが、その後赤くなってしまったことがありました。
そのうち鼻が真っ赤になってしまい、会社に出勤するとき困ったことを覚えています。

でも、年と共に落ち着きを取り戻してきます。(油が抜けてきたということでしょうか?)どうしても気になるようでしたら、今ドラッグストア等で売っている鼻パックをするといいですよ。結構良く取れて気持ちいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。