都内武蔵野近辺在住の者です。
今年の春から子供が幼稚園に入ります。
幼稚園から指定されたグッズ(お弁当袋、靴袋、コップ袋など)を揃えているところなのですが、市販品では駄目なため母親が手作りする必要があります。
そこで、オーダーで作ってくれるお店を探していますが、インターネットで探してもなかなか見つかりません。
個人でやってらっしゃるところはあるようですが、メール連絡・発送等で時間がかかることが予想されるため、お店にお願いしたいと思っています。
武蔵野市周辺でオーダー可能、生地持ち込み可能、で手作りグッズを作ってくれるお店をご存知の方がいらっしゃったら、情報をいただけないでしょうか。
お店の名前と電話番号だけでも分かればありがたいです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「マジックミシン」という全国展開の


リフォーム屋さんに行ったときに
「幼稚園バック等お作りします。」と
いう張り紙がしてあるのを見ました。

下記のURLに店舗一覧が載っていますので
お近くのお店に電話して聞いてみたらいかがですか?

参考URL:http://www.reform-s.com/service/magic/
    • good
    • 2

手作りイエローページというのをみつけました。



これ以外に思いつく方法としては・・・。
ご近所に手芸洋品店はありますか。
そこでオーダー出来るか、聞いてみてください。
もちろんその店で生地を買うのが条件になると思いますが、大抵できますよ。
そのお店本体では出来ない場合も、手作りを仕事をしている個人や団体を紹介してくれるはずです。

ご近所にそういうお店がない場合は・・・。
たとえばヤフオクあたりで、「手作り オーダー」で検索すれば、沢山でてきます。
たいてい個人ですが、結構リーズナブルですよ。
個人=時間がかかるということもないと思いますが・・・?

参考URL:http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/0401tokushu-nyu …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミシンのレンタル?

安い1.2万円の簡単に使えるミシンは、油差しや部品を取り替えたりすぐに壊れたりと、かえって使いにくいと聞き、20万円台のしっかりしたミシンを買ったほうがいいのかと思うのですが、もともと不器用で服などは縫いませんし、台拭きを縫ったり時たまミシンがあったらいいなぁ・・という程度なのですが、その程度で20万近くのみミシンを買うのは勿体無いようなきがするのですが、ミシンのレンタルなどはないのでしょうか??リサイクルショップにミシンは売っているのでしょうか??レンタルや、リサイクルショップでないのなら、5.6万でミシンを買うことは、できないでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ミシンの値段ですが、質問者さんがどこまでの機能を希望されているかによります。

20万円のミシンは、家庭用の高級ミシン(刺繍、ボタンホール、端ミシン)か、職業用ミシン、工業ミシンの中古位が買える値段です。
台拭き程度なら、1万~2万円の物で十分かと思われます。が、いい物を購入された方が壊れにくく長く使えると思いますよ。
インターネットのオークションでは、新品のミシンが安く購入出来ますよ。私も最近、定価13万円のミシン(職業用直線ミシン)を5万円程度で買いました。もちろん新品です。
中古も安くネットで買えるので、検討してみてはいかがですか?リサイクルショップもいいですね。レンタルもあると思いますが、職業用か工業用で結構高いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

Q女性向けオーダースーツを作ってくれるお店をおしえてください。

首都圏内がいいです。価格も比較的やすければ(5万ぐらい)ありがたいです。ご存知でしたらご紹介ください。

Aベストアンサー

THE SUIT COMPANY
というお店があります。
東京には結構沢山ありますよ!
ちゃんと自分のサイズにあったスーツを作ってくれて、お値段もかなり安めです。
女性用のサイトをはっておくので、一度御覧になってみてください^^

参考URL:http://www.uktsc.com/she/

Q店内で使えるレンタルミシン屋さんを探しています。

最近、手芸を始めたのですが、手縫いだと時間がかかるので、ミシンが欲しくなりました。ただ、諸事情で家でミシンを使うのは難しいので、お店の中で使えるレンタルミシン屋さんを東京、千葉圏内で探しています。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

まだやってるかわからないのですが、知り合いが新宿高島屋前のミシン屋さんに通ってました。その際にはミシンが使えて筋金入りの方が教えてくれたそうです。費用は500円~1000円ぐらいだったかな?詳しくは下記URLの電話番号に問い合わせして確認してみてください。

参考URL:http://www.shinjuku.or.jp/ishida/index.html

Q地震グッズ(防災グッズ)のお勧めを教えて下さい。

関東在住のものですが、以前から置いてあった防災グッズですが、コンビニやらスーパーなどからほとんどの商品がなくなりました。地震グッズで揃えておけばいいものなど、お勧めを教えていただければと思います。インターネットでもほぼ地震グッズはなくなっていますが、良いお店などあったら教えて下さい。今回の東北地震を見て、初めて動きはじめる自分の愚かさ、普段の準備不足など猛省しています。

Aベストアンサー

関西住まいですか今回は本当に胸が痛いです・・・。

http://bit.ly/i64vKQ

私は上のサイトで必要なものをそろえました。
軒並みネット上では売り切れていましたがこのサイトは
見にくいこともあり残っています。左メニューの防災グッズで
購入されるとよいかと思います。

私は、水と食料は必須だと思いますが、とにかく冬の場合は寒さが
最大の敵です、ポータブルで動くガスのヒーターなどはおすすめです。
食料は備蓄し持っておくことは大事ですが、冷凍して解凍すれば
食べられるものなども冷凍庫に保管しておけばよいと思います。

パンは半年はもちます。
ご飯も大丈夫です。
普段の生活から備蓄できるものを決めておくとよいかと思います。

関東ではカップラーメンなどがなくなっているらしいですが
お湯を沸かさなければならないものより固形で食べられるものが
良いです。

あと携帯の電池ですが、ドコモだったら補助充電器がドコモショップで
変えますのでおすすめです。

今回の地震を教訓にして備えはしっかりとしておかなければ
なりませんね。

参考URL:http://bit.ly/i64vKQ

関西住まいですか今回は本当に胸が痛いです・・・。

http://bit.ly/i64vKQ

私は上のサイトで必要なものをそろえました。
軒並みネット上では売り切れていましたがこのサイトは
見にくいこともあり残っています。左メニューの防災グッズで
購入されるとよいかと思います。

私は、水と食料は必須だと思いますが、とにかく冬の場合は寒さが
最大の敵です、ポータブルで動くガスのヒーターなどはおすすめです。
食料は備蓄し持っておくことは大事ですが、冷凍して解凍すれば
食べられるものなども冷凍庫に保管して...続きを読む

Qミシンのレンタルスペース

当方、ミシンを購入するほど裁縫はしないのですが、
今回どうしても簡単なミシンがけを行いたく、都内でミシンを貸してくれるお店やスペース
を探しています。
いくつかサイトを見ると、レンタルビデオのようにミシンごと貸出をおこなっている
サービスは見つけたのですが、20~30分程度の使用なので、そこまでしなくても・・・。
と思ってしまいます。

そもそも存在するのかわかりませんが、「1時間○○円」のように、ミシンと裁縫するスペースを
提供している場所をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以下はどうでしょうか

仙川 ミシンカフェnico
http://chofu.com/units/36114/sewing-nico/
http://nico2525.exblog.jp/i0

新宿 ミシンプロ
http://www.mishin-pro.com/rental_space.htm

新宿 モギー(大久保ソーイングスタジオ:土曜日のみ) 
http://www.moggy.co.jp/faq.html

成増 ときわ
http://www.to-ki-wa.com/sewing/rental_sewing.html

立川 ソーイングセンターjoy
http://www.mishin-joy.co.jp/

Q天使の羽グッズのお店♪

天使の羽グッズを売っているお店を探しています。
場所は、渋谷、原宿辺りがよいのですが。
天使の羽ならば、どんなものでも良いです。
アクセサリーや雑貨・・・
専門店でなくても、ちょっとしか売ってないお店でも良いです。
知っている方いましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓がありました。

参考URL:http://www.dancingheart.co.jp/,http://www.kobo-angel.com/

Q大阪で刺繍ミシンを時間制で貸してくれるところ

大阪で刺繍ミシンを時間制(1日単位でも)で貸してくれるところを探しています。
「ミシンカフェ」と言った感じで、自宅でレンタルではなく、お店に行って縫うタイプです。
どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

刺繍ミシンがあるか分かりませんが
・ジュエジュエ
・創ぞうの樹

あとはミシン屋さんでデモンストレーション(教室)してないか聞いてみるとか?
人数を集めて購買しなきゃ駄目って訳ではないです

Qニャンチュウのグッズが売っているお店を探しています

NHKの教育テレビに出てくる「ニャンチュウ」というキャラクターのグッズを探しています。
プレゼントであげたいのですが、どこにも売っておらず困っております…
売っているお店を知っている方がいましたら教えていただきたいです(出来ましたら都内が良いです)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニャンちゅう可愛いですよね♪
NHKキャラクターショップが東京駅にあるみたいです。
私は船橋ららぽーとのNHKキャラコーナーでニャンちゅうの携帯ストラップを見ました。そこにはあまり種類は多くありませんでしたが(コーナーが小さかったからかも?)、東京駅店ならもう少しあるかもしれませんね。

サイトにNHKショップの一覧があるので、見てみてください。
どんなニャンちゅうグッズがあるか、電話で聞いてしまってもいいと思いますよー。

参考URL:http://www.nhk-ep.com/chara/new-goods_f.html

Qミシンがうまく進まない

娘が4月から幼稚園に入るため、いろいろなものを手作りで作らなければ
ならなくなりました。
久しぶりにミシンを出してみたのですが、途中からうまく進みません。

上糸、下糸を出すところまではキチンとできているのですが、
いざスタートさせると上糸だけがからまって、ガチャンガチャンと音がして
すぐに進まなくなってしまい、下糸はいっさい縫えている様子がありません。

以前は普通に縫えていたのですが、これって壊れてしまっているのでしょうか?
ちなみに「糸の強さ」「縫い目の長さ」のダイヤルがあるのですか、
どちらも真ん中の目盛りに合わせてあります。

時間もないので、ダメそうならレンタルミシンを利用しないといけなく
なりそうなので・・。詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしや、という場合ですが、
長期間ミシンを収納したままだったということで、
針が、まっすぐではなく、多少でも曲がってしまっていることがあります。
お使いなのは、コンピュータ、あるいは電子ミシンでしょうか、
そうすると、敏感なので、
針のわずかな装着のズレでも、誤動だと機械が反応したのでは。
新しい針に換えて、正しい位置に付けなおしてみてはいかがでしょうか。
もうひとつは、ボビンケースやその奥に細かなゴミが溜まってしまっている~
面倒でも一度、簡単に掃除してみること。
あとは、針と糸が布の厚さや素材に合っているかどうか、ですね。
うまく動いてくれるといいですね。

Q京都で招き猫の置物を買えるお店を探しています。 作家さんの手作りのもの

京都で招き猫の置物を買えるお店を探しています。 作家さんの手作りのものが好ましいです(有名無名関係なく)。 なぜなら、純喫茶の周年のプレゼントにしたいからです。  大きさは問いません。   京都(市内がありがたい!)でお心あたりのある方はぜひぜひお願いします!!

Aベストアンサー

京都のこちらのお店は?
http://nekomaya.com/

陶猫人形の作家さんのものがあるようです。
はりこ猫も・・・。


人気Q&Aランキング