以前、原付バイクを盗まれました。
戻ってもこないので、そのままほっておいたんですが、
保険などはどうしたらいいんでしょうか?
一応、警察には届を出していますが、
それっきりで半年以上たちます。
市役所とかにも言わないとだめなんでしょうか?

A 回答 (1件)

警察に届けを出されたのであれば、

盗難保険は下りると思います。
自賠責などの保険は、その会社に問い合わせてみては?

市役所の軽自動車税は、廃車手続きをとらないと
その後も毎年請求が来つづけますので、
バイクが見つからないと判断した時点で
手続きされたほうが良いと思います。
(半年か1年くらいをめやすにして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。
やはり警察に言っただけではダメなんですね。
税金の通知が来ていたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 00:29