愛知県【豊橋近郊大歓迎】中心のママ友サークルや、メール友達ができるようなサイトはないでしょうか??おすすめサイトがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

Googleでの、


「豊橋 ママ サークル」の検索結果です。
色々在るようですよ。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%96L%8B%B4%81@%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qママ友

9ヶ月になる女の子のママです。

最近近所にある児童館に行くようになったのですが、同じくらいの0歳児を連れたママたちも毎回5人から10人集まってます。
その人達は赤ちゃんの月齢的にはうちの子よりも小さい4ヶ月や5ヶ月の子ばかり、でもだいぶ前から通っていたのかとっても仲がよく、いつも話が盛り上がっています。
一応私も輪の中には入れてもらえ、話には入ってるつもりなのですが、
もともと人見知りもあり友達になるまで時間がかかる性格と声が小さく話しベタた部分がありニコニコ笑ってはいるのですがいまいち入りきれなくて。。。
私としてはもっと仲良くなりたいのですが、どうしたらもっと仲良くなれるのでしょうか。

その人達はみんな連絡先も知ってる中で、またメールで連絡するね~みたいな会話もしています。

自分からみんなにメールアドレスとか教えたりしたら迷惑でしょうか。
どうゆう方法で教えたらいいのか分からなくて・・・。

ママ友の作り方、付き合い方色々アドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。3歳&1歳児の母です。

質問者様は他の方のお礼に書いてある通りまわりの『ママ友』なんて言葉に少し敏感になられているようですね。児童館の他の方たちが仲良くしてるので自分もそうなりたいと言う気持ちは分かりますが、本当に気の合う人ならまだしも、まだそれほど会ってる回数が少ないのならもう少し様子を見てからの方がいいような。あまり親しくないうちに名刺を渡されて引いちゃったなんて話も聞きますし、あとで『あの人にはアドレス教えちゃったけど、やめとけばよかったかな?』なんて事にならないともいえませんよ。(変な人がいるような言い方でスミマセン)何度も会うようになってその中で話しやすそうだな、と思う人がいたりすればアドレス交換したらいかがでしょうか?

私の地域には児童館と言うのはないのでよく分からないのですが、児童館にいらしてる子供さんは何歳くらいまでなんでしょうか?少し大きくなると公園など屋外で遊ばせたりしませんか?もし質問者様がご自分のお子さんと近い誕生日のお友達が欲しければお嬢さんがよちよち歩き始めたら皆さんより少し早く公園に通い始めるのもいいかと思います。(もちろん歩き始めてからの方が他の方と話す機会も増え仲良くなれます)歩き始めるのは暖かくなる頃でしょうし、ちょうどいいのでは?

また私の場合、ママ同士で仲良くなりある程度打ち解けてくると年齢の話が出るようなカンジでした。ママになると年齢はあんまり関係ありませんが、私は同年代の方が気が楽な気がします。でも一回り以上若いママ友もいますよー。(ちなみに私は質問者様より少し上くらいです)

こんにちは。3歳&1歳児の母です。

質問者様は他の方のお礼に書いてある通りまわりの『ママ友』なんて言葉に少し敏感になられているようですね。児童館の他の方たちが仲良くしてるので自分もそうなりたいと言う気持ちは分かりますが、本当に気の合う人ならまだしも、まだそれほど会ってる回数が少ないのならもう少し様子を見てからの方がいいような。あまり親しくないうちに名刺を渡されて引いちゃったなんて話も聞きますし、あとで『あの人にはアドレス教えちゃったけど、やめとけばよかったかな?』なんて事...続きを読む

Qママ友について

こんにちわ。子供が10ケ月になるママです。
現在の地に引越ししてきて1年強。
お友達が全くいないので、育児教室で知合った人達のサークルに月1で行ってるのですが、なかなか心開けるお友達が
出来ません。
何箇所かの育児教室にも行ったんですが、その後あったりとかはナシ。(距離が離れてるっていうのもあると思いますが)
サークルに行ってお友達作ろう!と思っても既にもう数人の仲間が出来上がってそのメンバーで来てるから、なかなか本当に仲良く・・・・っていう感じではないのです。
サークル・育児教室はお友達が欲しくて行ってるのに、お友達と一緒に参加しないといけない、みたいな感じをとても受けます。
ママ友って、フツー簡単にできるものなんですかね?
どう捉えたらいいんでしょうか?
仲のいいお友達が出来なくて、焦ってる新米ママです。

Aベストアンサー

an-nyoさん、こんにちは。
お子さんは、10ヶ月なんですね!

現在のお住まいに、引越しされてきて1年と少し。
まだ、ママ友達ができないとのことですが、
無理もありません!
お子さんは、まだ1歳にもならないのですから、この1年は
出産など、色々ととても忙しかったのではないでしょうか。

それに、ママ友達は、公園などで自然に顔見知りが出来てきて、
徐々に「こんにちは~」などと挨拶していくうちに
親しくなっていくものです。
まだお子さんが10ヶ月ということは、それほど頻繁に公園も行かれていないでしょうし
全然、焦る必要は、全くありません!!

でも、焦る気持ちも分かるんです。
私が、そうでしたから。
私も、今のところに引っ越してきて、1年くらいは、
親しいママさんも、特にできなかったです。
でも、近所の公園に時々行くうちに、一人のママさんと、たまたま話をして
「ポリオ一緒に行きましょうか」というところから
話しが発展して、それからは、家に行き来するような仲良しになれました。

現在は、残念ながら、その人は引っ越してしまったのですが
子供が幼稚園に入園したのをきっかけに、またママ友達が増えました。
だから、お子さんの成長に合わせて、ママ友達も自然と出来ていくと思いますから
全然心配しないでくださいね!!

私もサークルに入ろうかと悩んだ時期がありました。
入っても、毎週サークルに拘束されることが苦痛でなければ
お子さんのためにも、とてもいい機会になると思います。
ちょっといまいち勇気が出ない・・ということなら、無理する必要はありません。

これから、お子さんが歩けるようになれば、自然と外へ行く機会も増えるでしょう。
そうすれば、親子ともに、世界がぐっと広がっていきますよ!
これからも、自信を持って、子育てに頑張ってくださいね。

an-nyoさん、こんにちは。
お子さんは、10ヶ月なんですね!

現在のお住まいに、引越しされてきて1年と少し。
まだ、ママ友達ができないとのことですが、
無理もありません!
お子さんは、まだ1歳にもならないのですから、この1年は
出産など、色々ととても忙しかったのではないでしょうか。

それに、ママ友達は、公園などで自然に顔見知りが出来てきて、
徐々に「こんにちは~」などと挨拶していくうちに
親しくなっていくものです。
まだお子さんが10ヶ月ということは、それほど頻繁に公園...続きを読む

Qママ友との距離の置き方

距離を置きたいママ友がいます。
子供の教育の方針も合わないし(気の強い子で
他の子に意地悪するのに怒らない)
突然手ぶらで訪問してきて
自分のぐちばかり聞かせるし
子供が他人の家でやりたい放題で注意しません。

こんな人とわからず付き合い始めた
私の人を見る目が無くて
反省すべきですが
ママ友は噂もたつし面倒なんで
できるだけ穏便に距離をおきたいのですが
家がすぐ近所のため困ってます

嫌いなママ友と上手に距離を置いたかた
どんなやり方をしたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして、半年の男の子のママです。
イキナリ訪問されるのはママ友じゃなくても嫌ですよね。私はイキナリ来られて嫌な人には「おばあちゃんが来るってさっき電話あったから今バタバタ用意してるところだった」とお母さんに向かって言う、子供に向かって「でかけるかもしれないから今日は一緒に遊べないのごめんねー」という感じで言います。そのあと「せっかく来てくれたのにごめんね、最近よく母とか来るから遊びに来れる時は一言連絡くれた方がいいかも」と言っておくとわかってくれる人ならわかってくれるかも。自分の用事や子供が用事というより「おばあちゃんが来る」とかの方がかどがたたなくていいかなぁと思います。好き放題されて許せない相手って誰にでもいるものですがかどがたたない方が先々もいいですよね。相手が察してくれるといいですね。

Qママ友と昼ご飯。

午前中からうちに遊びに来ると、流れで「じゃ、お昼でも・・・」ってなったりしますよね。
だいたい、子供達は「うどん」・ママは「ホットドッグ」というのがうちの定番なんですが、他にいいメニューってありますか?
ちなみに子供達は1歳1~5ヶ月くらいなので、パパッと作れて、手軽に食べられるものがいいです。
さすがにマンネリしてしまったので、よいアイデアがあれば教えてください!

Aベストアンサー

うちの定番はスープとパンです。

私はパンを焼くのが趣味なので、大き目の柔らかいパンを焼きます。
でもこれはパン屋さんでバターロールを買ってくればOKです。
あとは家にあるジャガイモ、にんじん、玉ねぎを中心に適当に野菜を入れ,コンソメの素で煮ると、美味しいスープの出来あがりです。
あっ、ポイントはベーコンかウインナーを入れることです。

大人にはコーヒーを、子供には牛乳をつければ立派なランチメニューの出来あがりです。

Qママ友とのお付き合い(多数回答希望です)

9ヶ月の男の子がいます。
子供が産まれてママ友というようなお友達ができました(まだ2人しかいませんが・・)
結構、私はそそっかしいところがあるのでお付き合いする上で隠されたマナーがあるとは思うのですが気づかずやってはいけないことをやってしまいそうです。できれば長いお付き合いにしたいので(お互いに無理せず)みなさんがママ友とのお付き合いで気をつけていることを教えてください。

Aベストアンサー

基本は親しき仲にも礼儀あり、でしょうね。
出来れば、あまり深入りしすぎない、お互いの時間は邪魔をしないことでしょうか。
私の知人で何事も誘ってもらわないとイヤ、みたいな人がいて、家族で出かける計画をしていても自分の家族(主人の同僚の奥さんですが)も合流したがるところがあって・・フツーは入り込まないことでも首を突っ込みたがりましたね。こちらはもうゲンナリ。
挙句の果ては、うちにきてオムツを1パック近く使っていったり、ティッシュ(私は子連れの時はかならずハンドタオルなど拭くもの持参します)を山のように使ったり、こちらから疎遠にしてます。
今では他に気の合うママ友達ができたので、いい距離感を保ちながらお付き合いしてます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報