今週末、羅臼に行く予定です。せっかくなのでオオワシを見てみたいと思っているのですが、船に乗ってオオワシを見れるようなツアーが今週はお休みでした。羅臼まではバスで行くので遠出は出来ないのですが、羅臼の海沿いを歩いていてオオワシを偶然見たり出来る可能性はあるのでしょうか?それとも船で海に出ないと見れないものなのでしょうか?
勿論、“可能性”レベルで結構ですので、わかりましたら教えて頂きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

始めまして。

今の時期なら羅臼側がオオワシ・オジロワシ共に良く見えると思います。特に羅臼の町から3km位北側にヒカリゴケの生息地があるのですが、数年前にその間で鈴なりに留まっているオオワシの群れがいました。海も良く見ていると、たまにアザラシが顔出すことがありますよ!ワシは漁港のあたりでも見えるかもしれません。是非、時間があったら羅臼名湯の熊の湯にも入ってみてください。雰囲気ありますよ。では楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒカリゴケ、去年の夏に行きました。オオワシの群れですか・・・。羨ましぃ!オオワシ・オジロワシを見つけながらあの辺りの海沿いを散歩しようと思っています。そんな時にアザラシも見れたりなんかしたら、嬉しくて倒れてしまうかも!
熊の湯へ行くとしたらレンタカーでしょうか。主人も道外の者なので雪道の運転が私としてはちょっと不安なのですが、冬場に行けたら最高でしょうね~!ちょっと検討して見ます。
とても期待できるご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 12:13

相手が生き物なので何とも言えませんが・・・



文一総合出版から「ワシタカ飛翔ハンドブック」が出ています。
地上ならオオワシは見間違えようもありませんが、飛翔シルエットでも判別できるようになると発見率が向上するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、飛んでいる姿でわかったらもっと面白いですね!勿論止っている姿も見たいですが、翼を広げたら2m位あるというオオワシが飛んでいる姿も見たいです!
日常でも、たまにベランダからワシかタカが飛んでいるのが見えて、道外から札幌に越してきたばかりの私としてはとても感動して、常に双眼鏡を常備して覗いているので、是非その時にもこの本を参考にさせていただきたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 12:04

少し前ですが、「オシンコシンの滝」(ウトロ?)の近くで偶然みました。


 観光バスでガイドも珍しいとは言っていましたが。
 海岸に突き出た岩山の頂上にいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシンコシンの滝、去年の夏に行きました。確か海岸沿いですよね。
偶然見れたなんて、ラッキーでしたね!
もしかしたら見れるかなという期待が持てました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4のソフトでこの前発売されたホライゾンゼロドーンと人食い大鷲トリコどちらを買うか悩んでいます。オ

ps4のソフトでこの前発売されたホライゾンゼロドーンと人食い大鷲トリコどちらを買うか悩んでいます。オススメはどちらですか?
プレイした事がある方回答お願いします

Aベストアンサー

評判はどちらも同じぐらい高いので、好きなジャンルの方で選べばどちらでも後悔はしないかと思います

大鷲トリコはかなり評価が良かったので散々買うか悩みましたが、繋がりのある「ワンダと巨像」を以前プレイしたとき個人的にあまり合わなかったため見送りました

ホライゾンゼロドーンはPS4を持っている人全員に遊んでもらいたいぐらい良作でしたね

久しぶりにものすごくハマりました

グラフィックがキレイすぎてどこを歩いていても楽しく、寄り道ばかりしてなかなかストーリーが進まないぐらい遊べます

ジャンルはアクションRPGですが、RPGと行った要素はほとんどなく、オープンワールドで機械獣を倒しながらお金や素材を集めて進めていくタイプのゲームです

ICOやワンダと巨像ファンならトリコがいいんじゃないでしょうか

Q今週、新潟に行きます。一人での夕食になるので、どこか美味しいお店を教え

今週、新潟に行きます。一人での夕食になるので、どこか美味しいお店を教えて下さい。女性一人でも行け、出来れば地物が食べれて、地酒が飲めると最高です。でも、女性一人でも行けて、美味しい物が食べられる事が一番です。時間がないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*ひだまり *おでん処じゅんちゃん
は、如何でしょうか?
女性スタッフでやってらっしゃいますので、入りやすいかと思います。

HPは無いようですが、駅近くです。
お時間あったら検索してみてください。

Q2012.4.22放映の「トリコ」音声ずれ?

2012.4.22(日)フジテレビにて放映されていたアニメ「トリコ」を見ていた方教えてください
画像と音声が完全にずれていたんですが、ネットで検索してもヒットしません。
もしかして我が家のテレビに原因があるのでしょうか?「ワンピース」が始まると同時に
改善されました。トリコ放映中のCMもずれてたんですが、見ていた方はどうでしたか?
教えてください

Aベストアンサー

見ていましたが、正常でした。
もし質問者様のように「完全にずれていた」ならネット上でたとえば、「○○県で放送事故!!トリコで音ズレ!!」といったある種の祭り状態になっていていいはずですが、そのような事もないみたいですね。

Q乗鞍岳の畳平まで、今週末(10月23日または24日)に行こうと思うので

乗鞍岳の畳平まで、今週末(10月23日または24日)に行こうと思うのですが、

1)ほおのき平からスカイラインを上がるほうがいいでしょうか、それとも乗鞍高原側からエコーラインを上がるほうがいいでしょうか?。

2)滞在時間は1~2時間程度と考えているのですが、早朝に登って昼ぐらいに下りてくるのと、昼から登って夕方に下りてくるのと、どちらのほうがいいでしょうか?。

3)畳平へ運悪く通行止めになったら、代替として、上高地か新穂高ロープウェイあたりを考えているのですが、この付近での一番の紅葉スポットは?

Aベストアンサー

畳平へは、マイカー規制されているのは御存じですね?
http://www.norikura.gr.jp/access/?page_id=36

車を置いてバスですが、エコーラインの方が駐車場が沢山あるように思えます。
一か所だけでなく、ところどころにありますから。
が、ほうのき平は、代数的には多いです。
アカンダナ駐車場は有料ですけど、バス料金はほうのき平側の方がやすいですし。
http://www.alps-kanko.jp/kisei-nr.html

どちらからいらっしゃるのか、アクセスで選んでよいのではないでしょうか。

行かれるのでしたら、朝の方が断然よいです。
ごごは雲が上がってきますので、展望が悪くなることが多いです。

紅葉目的でしたら、新穂高ロープウェイが良いと思います。
上高地は真夏に散策するのには良いですけど。
10月一杯は見ごろでしょう。

Qトリコで一番好きなキャラクター。

いろんなジャンプ漫画がミックスされたような感じの「トリコ」ですが、その中でも好きなキャラクターを5人教えてください。男。
1、二郎
2、トリコ
3、三虎
4、ゼブラ
5、鉄平

Aベストアンサー

1、天才料理人小松シェフ
2、二代目研師メルク
3、毒料理のタイラン
4、ブランチ
5、ゾンゲ

Q今週土日に軽井沢にキャンプにいきます。熊がでるのでキャンセルした方がい

今週土日に軽井沢にキャンプにいきます。熊がでるのでキャンセルした方がいいでしょうか。報道では例年より2倍熊の出没が多く、9月末に軽井沢で熊に教われた人がいたとのことです。キャンプ場は北軽井沢です。家族が怖がっていますが、実際のリスクはどうでしょうか。基本的に自己責任ではありますが、キャンセルすることは慎重すぎるでしょうか。ご意見、ご助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

今年は、危険ですね。

春にも、北軽井沢で「熊が出没しました」の貼り紙を見ました。

なにか対策があるのかどうかは、キャンプ場に問い合わせましょう。
キャンセルしても、仕方ないかもしれませんね。

怖い思いをしながらでは、楽しくありませんし。

軽井沢って、何件も熊の被害がありますよね。

Q朝に美食なんとかトリコというアニメが放送されていま

朝に美食なんとかトリコというアニメが放送されていました。正直言って、このアニメは面白くありませんでした。このアニメって人気なんですか?

Aベストアンサー

わかりません…ガキでか、まことちゃんが人気だった頃と類似するんじゃありませんか…トリコの料理って正直食べたくありません。

Q魚津から糸魚川間で海沿いの宿

お尋ねいたします。来月富山方面に参りますが、帰りに魚津から糸魚川辺までの海沿いの宿で1泊したいと思ってます。ネットでいろいろ見てるのですが「もう一つ」という感じです。
ちょっと山へ入れば小川温泉とか焼山温泉とかあるようですが、できれば海の見えるような宿をと思ってます。 どなたかお奨めがあればお教え願いたいと思います。

Aベストアンサー

黒部市に「生地温泉たなかや」があります。
http://www.travelnavi.info/18/onsennew_C0B8C3CFB2B9C0F40D0A.html
魚津市の「魚津マンテンホテル」もお奨めです。
浜まで、徒歩20分ほどですが、ホテルからも富山湾の向こう能登半島に夕陽が沈むのが見えます。

富山湾東部の海岸は冬場になると「寄り回り波」という高波が発生しますから、あまり海岸に近づかないほうが無難です。

Q島袋光年氏の「トリコ」で...

どうも、こんにちは。最近少年ジャンプの感想を述べてるサイトなどをみるとマンガ家の島袋氏の作品「トリコ」がおもしろいという感想を頻繁に見かけます。ここで今回の質問なんですが、この作品の内容は一体どんなものなのでしょうか(ネタばれなしでお願いします)。それとどうかオススメの作品かどうか教えてください。ちなみに僕の好きなマンガは...

ドラゴンボール
リングにかけろ
ジョジョの奇妙な冒険
世紀末リーダー伝 たけし!
ゼロ-the man of the creation-
ZETMAN
The Mask (by John Arcudi) 

などです。

それとこの質問で作者と関係する過去に起こった犯罪や事件などを述べた意見は申さないでください。
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「グルメ時代」というグルメ至上主義の時代に、トリコという
世界的に有名な美食家(ハンターみたいなもの)が、
自分のフルコースに入れるにふさわしい食材を求めて世界各地を冒険する、
というような内容の話です。
フルコースに使われている食材によって、その美食家の格が決まるみたいな設定のようです。
食材は、猛獣の住処に生い茂る木の実だったり、深海の洞窟に棲んでいる魚だったり、
時には猛獣そのものの肉だったりします。
雰囲気としては、初期のドラゴンボールとかハンターハンターに近いかなぁ。

主人公がべら棒に強いので、読んでいて爽快感&安心感があります。
「ピンチでも、悟空が来てくれればきっと何とかなる!!」のような安心感に近いですね。

最近はジャンプお得意のバトル重視路線に向かいそうな流れでやや雲行きが怪しいですが、
現在のジャンプ連載漫画の中では面白さでは上位につけている作品だと思いますよ。

Q松島~塩竈への遊覧船

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1311823

で質問したものです。
アドバイスのおかげで、
遊覧船に乗ろうという事になったのですが、

塩竈~松島への遊覧船コースはあるのですが、
松島から遊覧船に乗り、塩釜へ行く事はできるのでしょうか?
そういうコースがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。前の質問でも遊覧船をお勧めした張本人です(笑)
前の回答のときに松島湾側の遊覧船のホームページ(下の方もかかれています)を載せてましたが、塩釜側のホームページも書いておきますね。
http://www.shiogamacci.jp/sionabi-web/yuuran.htm

松島⇔塩釜はどちからかどちらへも遊覧船が出ています。
松島から乗るならぜひ「龍鵬」に乗ってみてください。ここは日本か!?と思うほどのきらびやかさです(^_^;
また、遊覧船に乗るとカモメが「餌くれ、餌!」と大量に寄ってきますので、かっぱえびせんを買ってから乗ると暇をもてあそばずに済むかもしれません。
おまけに、松島⇔塩釜遊覧船の割引チケットがありましたので、それも載せておきますね。
楽しい旅ができるといいですね。
http://www.tobuland.com/profiting/cupon/cupon/matushima.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報