アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小1の甥っ子が遊びに来る予定です。
テレビゲームが大好きなようです。
来た時に一緒にゲームをしたいのですが、家にはもっぱら主人だけがやるFFやドラクエなどのRPGや難しいアクション系のものしかなく、できれば比較的簡単でおもしろいものが欲しいなと思っています。(私もやりたいし)
スーパーマリオみたいなものでプレステ1か2のソフトといったらなにがありますか?
また小学生が好きそうなものを教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。


個人的に今思いついたもの…ですが、マリオのようなアクション(3Dですが)だと「クラッシュ・バンディクー」シリーズ(1~3、プレステ)あたりが面白いのではないでしょうか。ただ、これは1人用なので、2人では遊べません。「チョコボレーシング」(プレステ)は可愛いレースものです(マリオカートみたいな)。

それと、今まで旦那さんが1人でプレイされていたのならコントローラーがひとつしか無いかもしれないので、2人でプレイするためにはそれもお忘れなく♪

それか、甥っ子さんに直接、何がしたい?と聞いてみてもいいかもしれません。今は子供でも、大人レベルの難しいゲームをこなしたりしますし…。

ではでは、お力になれましたら幸いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「クラッシュ・バンディクー」聞いたことあります!
2人で遊べなくても1人用でも良いです。
うちは子供いないしおもちゃがないので退屈するかな~と思って。
甥っ子はゲームボーイみたいなのを持っています。
プレステはないのでたぶんプレステのゲームは知らないだろうと思って質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 10:48

こんばんは!


「パラッパ・ラッパー」とか「ウンジャマ・ラミー」が良いかも。いわゆるリズムアクションってやつです。絵が可愛いので。絵を見てるだけで楽しいかも。でも、男の子だから微妙ですね。

kaname_sさんが書いているクラッシュバンディクーシリーズで「クラッシュバンディクーカーニバル」なら複数で遊べます。

では。クレフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リズムアクション?どんなんでしょう。お店で見てきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 10:52

小1ですか?・・・  「ワンピースのグランドバトル」「サルゲッチュ」「ボンバーマン」  がいいってウチの子が言っています  「ボン

バーマン」はプレステ2の最近でたのが面白いですよ  「ボンバーマンカート?だかレース?だか」 ってやつでレースもできるし  爆弾をしかけて相手を倒すのもできるやつ    簡単なのなら 「テトリス」「ぷよぷよ」「パズル玉」などのおちげーで対戦するのも楽しいかも・・・  私はおちげーが大好きです  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どれもさっぱりわからないゲームですね~。
メモしてお店で確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 10:56

うちの子どもたち(小5♀、幼稚園年長♀)は「Xi(サイ)ジャンボ」が大好きです。

私もハマってます(^o^)
ルールは単純だし面白いしキャラクターはカワイイし・・・。
小1ということは、うちの下の子と1つ違いですね。下の娘も、けっこう器用にコントローラーを動かして、サイコロをあやつってます。ですので、小1の甥ごさんであれば、もっと上手に遊ばれるでしょう(因みに、小5の娘になると素晴らしく上手で、私は全く足もとに及びません・・・)。
「Xi」のキャラクター・アクイちゃんたちはとてもカワイイし、「Xi ジャンボ」の方には「トロ」が特別出演したりするし、とっても楽しめると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Xiジャンボ」初めて聞きました。私ゲームのことはさっぱりなので・・・。
これもメモしてっと!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 11:00

ぷよぷよなんかもいいんじゃないですか キャラクター商品もたくさんあるし、


後はパロディウスなんかもたのしいかも・・ちょっと小1にはアレかもしれませんが・・・(^_^;)RPGならテイルズシリーズ なんかは戦闘のとき2人でできますよ。
エンカウントが多いから退屈することもないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また新たな名前が!は~、いろいろあるんですねー。
調べて来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 11:05

「桃太郎電鉄」シリーズなんてどうでしょう?


4人まで遊べるのでいいですよ。ボードゲーム系かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは聞いたことあります。電車のゲームですよね?
チェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 08:38

こんにちは!私も「クラッシュバンディクー」をお勧めします。



最近「クラッシュバンディクー4さくれつ!魔神パワー」が発売されて、とっても面白いって近所の小学生が教えてくれました。たしかコロコロコミックかなにかの漫画雑誌に4コマ漫画で連載されていたほど人気だとか.... 

シリーズの1から3まで出ていますが、4はプレステ2向けでとってもきれいだし、乗り物の種類もたくさんあってキャラクターもたくさん登場するし楽しいですよ! もしお店のゲームソフト売り場で体験プレイができたらぜひ試しにプレイしてみることをお勧めします。

あとお勧めできるのは、「ダンスダンスレボリューション ふぁみマット」でしょうか?踊って楽しむタイプのゲームで、ファミリー向けの曲で踊れるので家族みんなで楽しめると思いますよ。なにかと運動不足になりがちな日々と健康維持のためにもいいと思いますよ!

参考URL:http://www.konamisportslife.com/he/products/fami …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クラッシュバンディクー4さくれつ!魔神パワー」体験プレイ!かなり恥ずかしいです~。お子ちゃま達がやってるなかで・・・。
とにかく見に行って来ます。
「ダンスダンスレボリューション ふぁみマット」
う~ん、これを私に勧めますか!?リズム感ゼロの私に!(^^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 19:11

kyonnさんはじめまして。

わたしは
PS「風のクロノア~door to Phantomile~」(ナムコ)
PS2「風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~」(ナムコ)
を強くおすすめします!
内容は横スクロールのアクションゲームで,スーパーマリオにやや近い感じです。
簡単な操作で多彩なアクションが楽しめ,難易度もさほど高くありません。
(難しい場所でも,何度か挑戦すればクリアできると思います)
キャラクタ,音楽,グラフィック,どれをとっても素晴らしい出来で,しかもストーリーも感動的。大人でも十分楽しめます。
(恥ずかしながら,私は感動で涙ぐみました)
あまり有名ではないのですが,名作と呼ぶに値します。プレイして絶対損はありませんよ!

ちなみに1と2の間にはストーリー的なつながりはないのでお好きな方からプレイしてみてください。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/klonoa/

この回答への補足

やっとショップに行ってきました。
皆様から挙げていただいたもの、裏の簡単な説明だけで決めるのはなかなか難しいものがありましたが、今回はクラッシュバンディクー3、チョコボーレーシング、風のクロノアの3つに決めました。
久々に行ったのですが、ソフトがすごく安くなってるのでびっくりです。
1~2枚と思っていたのに3枚も買ってしまった!
今回のソフトをやりつくしたら他のにも挑戦してみたいです。
皆様いいものたくさん教えてくださってありがとうございました。

補足日時:2002/01/22 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風のクロノア」名前は聞いたことありますよ。
そんなに素晴らしいですか!ちょっと惹かれますね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!