まだ2・3回しかあってなく、告白もキスもないのですが
会う約束はしている仲です。
大晦日に一緒にいてから、好きになってしまい、毎日メールをしていますが
さすがにネタがつきてきたし、相手からはくれないし(返事は必ずきますが)
さすがに毎日はうざいのかなあ、と心配になってきました。
おやすみとメールするとおやすみとかえってくるのが嬉しいのですが
それだけをせがむわけにもいかないし・・・。
たまにはしないぐらいがちょうどいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

yuki314さん、こんばんわ。



携帯のメールって、好きな時にいつでも使えるから、すごく便利ですよね。
でも、やはり毎日っていうのは(人によりますが)少しウザく思える場合があると思います。

メールって電話と違って、相手が今どんな状況か、返事がくるまでわからないですよね?
電話だと、急いでたら「急いでるからかけなおす」とか
留守番電話にしておくとか
例えば体調が悪い時は、それなりに具合の悪い感じの声だってわかると思います。

ようするに、メールは返事がこない限り「送りっぱなし」になるという事。
今の世の中、こんだけメールが利用されてますけど
メールを送る時は(これも人によりますけど)
だいたいは「たいした用事じゃないけど、なんか言いたいことがある時」
に利用すると思うんですよ。
それを頭のどこかに覚えていれば、相手からのメールがこなくても
「そんなもんかな・」と思えたりしませんか?

たいした用事じゃないけどなんか言いたいこと・・・って、好きな人だったり
大事な友達だったりに送りたいメールだと思うのですが
そういうのは、時間があいてる時じゃないと難しいと思います。
相手の方は、きっと仕事や勉強が忙しいのではないでしょうか?

それから、yuki314さんが、そういうメールを送る事事態、どう考えてるかとも思います。
やはり、相手からの返事がうれしくて送ってるなら、無理にやめなくてもいいと思います。
ただ「さすがにネタがつきてきたし」っていうのを読んで思ったのですが
なんとなく習慣になってる事ってあると思いますけど
別に義務でもなんでもないので
やはり、自然に「送りたいな」って思った時にメールするのがいいんじゃないでしょうか?
あなたが「したい」と思ってる事が相手にとって負担になるのなら
たとえうまくいって付き合うようになっても、いつか駄目になりそうですし
我慢しててもいいことはない。
ただし、相手に気持ちを無視して自分の気持ちばかりを押し付けるのもよくないですよね。

すごく難しい問題だとは思いますけど、相手の気持ちはその人にしかわからないから
なんらかの方法で、少し理解してあげなきゃなって思いますよ。
人間はしゃべる事ができるんだから、わからない事は相手に聞く♪
直接聞くのが恥ずかしいなら、そんな時こそメールを使ってみてはどうでしょう?

いきなり「いつもメールしたらウザい?」とかいう聞き方じゃなく
「自分は、毎日連絡とれたらうれしいからメール毎日してたけど、迷惑じゃない?」
とか、自分の気持ちを伝えながら相手の気持ちを聞いたほうが
相手も素直に答えてくれると思いますよ。

変なカケヒキみたいのはかえって逆効果な場合もあるから
素直な気持ちでがんばってみてください。
長いわりには、たいした事いえなくてごめんなさい・・・(汗)

彼女からのお誘いメールがきたらいいですね♪
応援してます☆
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



おそらく、相手からくれないというのは
いささか「ウザイ」って思ってる感じですね。
返信も義務的みたいだし。
会う約束をしている仲なのにそんなに不安?
中にはどう突っ込んで良いのかわからんようなのもきっとあると思いますよ。

例えば:新幹線の乗り換えで「いま、静岡デース」とかうちますと、
貰ったほうは
「(本心)それがどないしてん、(><☆\(^。^;)」
ってかんじで嬉しい以上に
疲れが・・って人がいます。しかし疲れていながらも義務的に
「(建前のお返事)わさび漬け買った?」とか打つわけです。

まずメールを打ったあと読み返してみる。相手が返事に困りそうなものや
どうでもいいようなものは送らない。
その文章に対して貴方がどう返事が書けるか考えてから送ってください。

私は頻度ではなく内容だとおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
それから一度会ってみて、いいタイミング?で送れるようになり、
彼からも普通にメールが来ました。
義務的になる一歩手前でなんとかなりました。

お礼日時:2002/01/20 05:02

あっちからメールをくれないっていうのはどうなんですかね。


ま、とりあえずあっちが返さなくなるまではメールしつづけて問題ないと思います。
その人が仮にあなたのことを好きだとすると、

メールを自分から打たないのは、
1.メールはあまり得意ではない。
2.自分から文章考えるのが苦手、つまり臆病。

の2択しかないでしょう。くるしいですけど。
臆病な人はメールをもらえてうれしいはずでしょう。
    • good
    • 0

携帯でのメールが毎日だと、さすがにウザイかも。


すぐに返事がこないと、不安になるけど、相手は忙しいかもしれないしね。
でもこればっかりは性格にもよると思います。

私だったら、毎日はちょっと嫌です。でももらうのは単純に嬉しい(なんか矛盾してるけど)・・・。

自分から出すのやめて、相手からメールくるの待ってはいかが?
急にこなくなると、相手も気になると思いますよー。だって、相手は受身であなたからメールがくるのが習慣になっているだろうし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣?になる一歩手前みたいなもんですかね。
あまりメールがいったりきたりだとやっぱめんどいので
返答なくても大丈夫な内容にしたりとか。

っていうか私の性格はまめではないので、余計な心配?なのかも
でも返事がこないと心配です。

出さなきゃいいんですけど。はい。

お礼日時:2002/01/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報