プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテを選ぶのも一苦労した初心者です。宜しくお願い致します。
会社でゼロックスのプリンターにスキャン機能が付いてます。A4サイズの文書をスキャンしメールに添付して他の社員に送信するのですが。どうも画像が画面の半分くらいで、字が小さく読みづらくて・・・。他の方は画面いっぱいになっていてとても読みやすいです。やり方を聞いてみましたが教えてくれません。どうも、多分私同様うといらしくて説明出来ないようです・・・。
マニュアルを読んでみましたが、よくわかりません。取り込んだ画像をパソコンの画面で大きめにしてからメールに添付して送信したいです。
受信して添付文書を開いてから大きくするとばかでかくなりその方法はちょと遠慮したいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

取り込む時にdpi数値を大きくしてみましょう。


それでセーブする時はJPGで圧縮をかければ
よろしいかと。

↓こー言ったのでも圧縮出来ますよ。
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 14:09

1番さんもお書きですがペイントで拡大は可能しても画像は汚くなりますね。



スキャナーをとにかく使いこなすことが先決だと思うのですが。
A4サイズでしたらとりあえずは、解像度を72dpiくらいに設定して、それを基準にして大きさを検討してください。
72dpiですと画面上でほぼ実物大くらいには見えるでしょう。

解像度設定は説明書をご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 14:09

スキャンする時のソフトから、スキャニング時の入力解像度や出力解像度を選択できますので、その数値を大きくすることで、大きなデータになります。



どのようなソフトをお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 14:10

画像をペイントで取り込んで 変形 伸縮と傾きで 拡大できますけど スキャナの使い方をマスターすべきでしょうね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!