タイトルの通りです。
どなたか、サラ・ブライトマンの「alhambra」の歌詞をご存じの方いらっしゃいませんか。おそらく、スペイン語ではないかと思うのですが。

A 回答 (1件)

アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~


というタイトルでCDが東芝EMIから発売されていると思いますので(TOCP65933 )、そちらには歌詞があると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~msakura/sarah/solo.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にほんばんのやつですかね?
私のもっているのは、海外版なので歌詞が付いてないのかな?

お礼日時:2002/01/29 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『愛の賛歌』の今風にアレンジされたものはないですか?

来月結婚式があり、そのことで質問させていただきます。今 披露宴で流す曲を選んでいるんですが、両親にサプライズで 両親の結婚式で流した「愛の賛歌」を流したいと思っています。ただ、私のイメージの『愛の賛歌』はやはり 古めかしいイメージがあり あまり雰囲気と合いません>< 愛の賛歌を今風にアレンジされているCDなどご存知でしたら教えてください。歌はなくても結構です。よろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪

Hyme A L'amour(邦題:愛の賛歌)

SOPHIA (これは、今風かも?)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1064119

クミコ (重い感じの歌い方ではない。年配の方に人気がある歌手)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1854031

レ・モーヴェ・ギャルソンヌ(インパクトあり!ロック。「桃の天然水」のCM曲)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230628

ブレンダ・リー(エディット・ピアフよりは、披露宴向き。)
http://blogs.yahoo.co.jp/naibusyougai_x1/47954348.html

本田美奈子さん、岩崎宏美さん、越路吹雪さん他多数の方が歌っていますが、
試聴した感じ(レ・モーヴェ・ギャルソンヌは、かすかな記憶)だと、
披露宴に使いやすいのは例に挙げたものかな~と思います。
どの場面で使う予定か分かりませんが、ある程度「愛の賛歌」と分かる曲調のほうが
ご両親にも伝わりやすいと思いますよ。

素敵な結婚式になりますように☆

ご結婚おめでとうございます♪

Hyme A L'amour(邦題:愛の賛歌)

SOPHIA (これは、今風かも?)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1064119

クミコ (重い感じの歌い方ではない。年配の方に人気がある歌手)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1854031

レ・モーヴェ・ギャルソンヌ(インパクトあり!ロック。「桃の天然水」のCM曲)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230628

ブレンダ・リー(エディット・ピアフよりは、披露宴向き。)
http://blogs.yahoo.co.jp...続きを読む

Qサラ・ブライトマンのようなオペラ調の曲

サラ・ブライトマンのSarai qui 、Canto Della Terra 、Storia DAmore といったオペラ調・クラシック調の壮大な曲が好きなのですが、同じ様な曲を歌っている歌手や曲をご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
再度の返礼の書き込みありがとうございました。
モリコーネは韓国でもたいへん人気があり、さる6月には韓国でコンサートをしたがばかりです。5月にはロシア、6月韓国、7月はチェコ、8月はイタリアと80歳を超えて精力的に飛び回っています。


話変わってHPですが、自分は持っていません。ブログもそうですが、人様のところへ顔を出しては時たま書き込みをしたりするくらいです(^^;)

サラ・ブライトマンは他にもモリコーネの曲を取りあげています。お聴きになったことがあるかもしれませんが、”La califfa”という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=kCBga6mK7C4

これは1970年の未公開映画のテーマ曲で、日本ではNHKの「ルーブル美術館」という番組のモリコーネが番組のために編曲し直したバージョンが使われ有名になりました。
これがルーブル美術館バージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=EnJsHSF6zgg

この曲はモリコーネのものでも、数多くのアーチストが歌詞を付けて歌っています。
古いところではイタリアのミルバ
(試聴箇所が見つかりませんでした)
フランスのミレイユ・マチュー
http://www.youtube.com/watch?v=YFCJT3oYoSc

新しいところではSweetboxも取りあげています。
http://www.youtube.com/watch?v=E9WNuE2jUX4

ヘイリーのようなひとりのアーチストとモリコーネのコラボアルバム以外にも、有名アーチストがモリコーネをカバーしたアルバムがありまして、セリーヌ・ディオンやブルース・スプリングスティーンらが参加しています。
「WE ALL LOVE ENNIO MORRICONE」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2520049

上記アルバムからセリーヌディオンのI Knew I Loved You (原曲はワンス・ア・ポン・ア・タイム・イン・アメリカ)
http://www.youtube.com/watch?v=z9dpmcWZi8g
ルネ・フレミング(オペラ系の歌手です)のCome sail away (原曲は恐怖の航海アキレ・ラウロ号事件)
http://www.youtube.com/watch?v=dkCle1hr4TQ


モリコーネ繋がりですが、もうあといくつか。女性の癒し系ボーカル(スキャット)です。

増田いずみ(モリコーネがNHKの大河ドラマ「武蔵」の音楽を手がけたときにボーカルで参加した方です)下記の曲はモリコーネじゃありませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=ajg5Cx5Z_L4

EDDA DELL'ORSOエッダ・デル・オルソ
数多くのイタリア映画のサントラにスキャットで参加しているボーカリストです。
日本でも音楽家や芸能関係者に人気があり、大竹まことのシティー・ボーイズの公演のサントラなどにも引っ張り出されていました。

「オルカ」からDialogue of the Memories
http://www.youtube.com/watch?v=gwGGiQ8OZhY
「赤いテント」からTema D'amore
http://www.youtube.com/watch?v=qiLt4Hxo5v8


以下はうってかわって、声量をいっぱい使ったオペラ系ならぬ、声量の少ない?”ささやき系(ウイスパーボイス)”で萌えたい……、じゃなく〆たいと思います。

クロディーヌ・ロンジェ「恋はみずいろ」
http://www.youtube.com/watch?v=-fMHvAaIKhc

エルザ「哀しみのアダージョT'en va pas」
http://www.youtube.com/watch?v=F41luqJmECY

ジェーンバーキン「哀しみの影 Yesterday yes a day」
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE

フランソワーズ・アルディ版で「束の間に燃え尽きて Se telefonando」
60年代から今でも歌い継がれているモリコーネが手がけたポップスの代表曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=et82yRM3VTw

アゼリン・デビソン「Over The Rainbow What a Wonderful」
http://www.youtube.com/watch?v=Vt5WqFjqmc4

プリシラ・アーン「Dream」
http://www.youtube.com/watch?v=7z2vEwF0f2s

こんにちは。
再度の返礼の書き込みありがとうございました。
モリコーネは韓国でもたいへん人気があり、さる6月には韓国でコンサートをしたがばかりです。5月にはロシア、6月韓国、7月はチェコ、8月はイタリアと80歳を超えて精力的に飛び回っています。


話変わってHPですが、自分は持っていません。ブログもそうですが、人様のところへ顔を出しては時たま書き込みをしたりするくらいです(^^;)

サラ・ブライトマンは他にもモリコーネの曲を取りあげています。お聴きになったことがあるかもしれません...続きを読む

Q愛の賛歌

エディット・ピアフの「愛の賛歌」は英語では何と言うのですか? 

あと桃の天然水でナガノトモカさんが歌っている日本語版の
「愛の賛歌」はもう売っているのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

英語では、「If You Love Me」だと思います。

Qサラ・ブライトマン(?)の曲を探しています!

サラ・ブライトマンのような声で歌っている曲を探しています!

高音部分の歌声が、特にサラ・ブライトマンのような雰囲気に似ているので、
多分彼女が歌っているのだと思います。

曲の詳細を言いますと、「ラララ・・・」や「トゥトゥトゥ・・・」という
スキャットで一曲が歌われていて、英語の歌詞はありません。

子守唄のような、とても穏やかな雰囲気の曲です。

数多くのアルバムが存在し、なかなか時間もなく、一曲一曲探しているのが大変なので、
サラ・ブライトマンの大好きなファンの方なら知っているだろうと思って、お聞きしました。

(注)私は、サラ・ブライトマンだと8割方確信していますが、万が一、異なる場合もありますので、それらを踏まえたうえでお願いします。
   しかし、サラ・ブライトマンの歌声のような雰囲気である事は間違いありません。

少々、分かりにくい質問ですみませんが、ご存知の方、宜しくお願いします(^^)

Aベストアンサー

【Bilitis-Generique 】
この曲でしょうか。
下記のところで試聴できますので、
ご確認ください。
7番目にあります。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=504055

このアルバム「Time To Say Goodbye 」の曲はどれもすばらしい歌声ですね。

Q越路吹雪さんの「愛の讃歌」?「愛の賛歌」?

越路吹雪さんの「愛の讃歌」と「愛の賛歌」どちらが正しい表記なのでしょうか?
検索すると「越路吹雪 愛の讃歌」27600件、「越路吹雪 愛の賛歌」13400件、で「讃歌」の方が多く使われているようです。
正しいのは、どっちなんでしょう?

Aベストアンサー

今晩は
以前同様の質問に答えましたのでそちらを参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa2263051.html

Qサラブライトマン

サラブライトマンが北京オリンピックの開会式で歌っていた公式テーマ曲
「you and me」の曲を探しています。実際にCDが売られているのか、またどこかのサイトからダウンロードできるようになっていれば、そのサイトを教えていただけませんでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CDとしては発売されなかったと思います。
劉歡Liu Huanが中国じゃ国民的な歌手なので、サラブライトマンとの所属レーベルなんかの関係で、権利がなかなかクリア出来ないんじゃないでしょうか。
下記でダウンロード可能です。一応オフィシャルとなっているので違法じゃないと思います。
ビットレートが320kbsなので、ファイルは9.5メガと大きめです。
http://en.wikipedia.org/wiki/You_and_Me_(theme_song)

Q桑田佳祐さんが唄う、『愛の賛歌』は、CDになってますか??

もうだいぶ前ですが、生命保険?のCMで、桑田佳祐さんが『愛の賛歌』を唄ってたましたよね!。
僕はCMでしか聞いたことないのですが、本当に良いですよね~!(*^o^*)。
それで質問なんですが、桑田さんが唄う『愛の賛歌』って、CDになってますか??。
どうぞよろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

「ニッセイ・ロングラン」(日本生命)のCMの曲ですよね。
(放送は1991年だったとか…)

公式HPで曲名検索してみたのですが、「該当なし」とのことでした。
残念ながらCD化されていないのでは…?
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html

Qサラ・ブライトマンのような歌手

音楽には詳しくないものです。

先日、友人からサラ・ブライトマンを教えてもらってその声を歌唱力の素晴らしさに感動しました。
さっそくCDを購入して楽しんでいるのですが、
他に似たような歌手がいましたら、教えてください。
女性で、声はクリスタル系、クラシカルな歌唱をするアーティストです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記のアーティストなんかどうでしょうか?↓

Loreena McKennitt
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=463563&GOODS_SORT_CD=101

Sarah McLachlan
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98142&GOODS_SORT_CD=101

Sissel Kyrkjebo
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1919925

Q愛の賛歌を歌っていた女性歌手の名前が知りたい

昨年かおととし、何かのコマーシャルで愛の賛歌を歌っていた女性歌手。ハリのある素晴らしい声と歌唱力だったのでCDを買いたいと思います。確か母様の介護をしています、と明るく話されていました。

Aベストアンサー

こんにちは

歌っていた方とCMの映像の方は違うのでしょうか?
お母さんの介護というと
綾戸智恵さんが浮かぶのですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E6%88%B8%E6%99%BA%E6%81%B5

Qサラ・ブライトマン日本公演で…

サラブライトマンの今回の来日公演の中盤で
彼女が自転車に乗って歌うラップ風の曲があったのですが
その曲の曲名と、リリースされているのならば
収録アルバムを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記によるとチャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」の
「こんぺいとうの踊り(金平糖の精の踊り)」をアレンジした「Red Riding Hood Rap」という曲のようですが
今のところCD化はされていないようです。↓

http://www.sarah-brightman.jp/concert/program/pro-symphony.html

http://watergarden.way-nifty.com/blog/2009/02/in-3c97.html

ご参考まで。

http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/kompeito.htm

参考URL:http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/kompeito.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報