Ver.4(Mac)を使っているのですが・・・フレームセットでフレームを作成すると必ず余計なタグ?が入っていてきちんと表示されません。ファイル名の前に必ずスラッシュが入ってしまうのです。消しても保存するとまた勝手に入っていて本当困りものです。
アンインストールしてインストールしなおした時に一時このような症状は改善されたのですが、またしばらくすると同じ現象が・・・(号泣)
とりあえず今はフレームのHTMLだけSimpleTextで作成してなんとかしてますが、これではDWを買った意味がなくなってしまいます~(ToT)
どうしたらいいのでしょうか?わかる方教えて下さい~!

A 回答 (2件)

一応ソース公開してください。


frame該当部分だけ。
その部分だけでもいいので、あと、ファイルの構成も。
(元になるフォルダとフレームのhtmlと呼び出すhtmlの構成)
html┬fram.html
├a.html
└b.html
と言ったかんじで。

自分の気づかないミスをしている場合がありますので。

この回答への補足

これが親ファイルframe.htmlの問題のソースです。
<frameset rows="100,*" frameborder="NO" border="0" framespacing="0">
<frame name="topframe" scrolling="NO" noresize src="/topframe.html" frameborder="NO" >
<frame name="downframe" src="/downframe.html" scrolling="AUTO">
</frameset>

構成はシンプルでindex.htmlからframe.htmlにリンクを貼っていてフレームの親ファイル(frame.html)子ファイル(topframe.html、downframe.html)全て同じフォルダの中に入っています。
現にその困ったDW書類のソースをSimpleTextにコピー&ペーストして、スラッシュだけ除いたものがきちんと表示されたので・・・問題はその「スラッシュがなぜに入るのか、そしてなぜ存在するファイルをなぜにないと言うのか・・・」って事だけのような気がするのですが・・・。

また気付かれた点がございましたら補足いたします。
よろしくお願いしますm(__)m 本当困り果ててます。

補足日時:2002/01/15 02:51
    • good
    • 0

相対パスってわかります?


ファイル名のパスが相対パスで書かれているため、
そのスラッシュが余計なタグに見えているだけなのではないかなと思うのですが。。。
ほんとにきちんと表示されませんか?
また、スラッシュだけでなく".(ピリオド)"も一緒に有りませんか?
↓こんな感じで。
<FRAME SRC="./menu.html" name="menu">

フレームを構成するすべてのファイルが同じフォルダにあるとしたら、
<FRAME SRC="./menu.html" name="menu">
と書くのと
<FRAME SRC="menu.html" name="menu">
と書くのは全く同じ意味になります。

余計なタグ?が入った状態のソースを見せていただいた方が早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相対パスはわかりますよ。
ピリオドはないです。消す前に試しにピリオドを入れてみた(同じディレクトリにあったので)のですが「main.htmlは存在しません」(勿論あるし、名前も間違っていません)と言われてしまいます(ToT)
ソースはそのスラッシュ以外は特に問題ないので見せる必要がないかなぁ?と思ったので。

お礼日時:2002/01/14 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ