FMV DESKPOWER S(2)15のHDD交換したいんですが
どういった形式等のHDDに交換すればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のPCは、「FMV DESKPOWER S(2)167」なので、条件はほとんど同じだと思います。



最低限必要な条件としては、「3.5inch」と「E-IDE」の二点でしょうか。

実績として私は下記サイトの「9.1GB ATA66 7200rpm」の規格で使用できています。
(詳しい規格は下記URLを参考にしてください。)
容量は「8.4GB」としてしか認識できていませんが、当方の使用方法では十分なので、あまり気にしていません。
http://www.maxtor.com/Quantum/products/archive/f …

またもっと容量が必要でしたら、HDDは二つまで内蔵できますので,プライマリー、スレーブともこの容量にすれば、計16GBまでは可能です。

参考URL:http://www.maxtor.com/Quantum/products/archive/f …
    • good
    • 0

だいたいデスクトップ(タワー)で使われているのは3.5インチHDDではないでしょうか?



それと、CPUは何でしょ? Pentium150MHz?

だとしたら一応、下記参考URLから8.4GB以上の製品に対応するかどうかチェックしたほうが良いと思います。(アイオーデータのチェックプログラムです)

もし、8.4GB以上の容量に対応していないならば、入手が厄介です。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/lib/index-utility.htm

この回答への補足

えーと・・CPUはその通りPentium150MHzだと思います。それとどうも・・8.4GB以上には対応してないみたいですね。うーむ・・・。

補足日時:2002/01/14 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFMV Deskpower siv205 CPU交換

http://member.nifty.ne.jp/marmalade/v39la.html
を参考にしてCPUを交換しました。
がBIOS設定では166
MHZと表示され。ベンチマークソフト
(BENCH http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se062992.html)
では167MHZと表示されます。
交換したCPUはK6 300です。
300MHZで使用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に設定に間違いがないなら、信号線(BF2)が断線しているか、元々断線(パターンカット)させて出荷されたものなのでしょう。

基板の裏に自分でジャンパ線を飛ばす必要があると思われます。

QFMV Deskpower LX50S、フリーズする。

回覧ありがとうございます。


3年前の4月にFMV Deskpower LX50Sを購入し、使い続けていたのですが、今年の9月からいきなり標準でついていたネットワークアダプタが使えなくなり、ネットに接続出来ない状態になりました(有線は使えないのですが、無線は出来る)

とりあえずリカバリしたのですが、ネットワークアダプタが使えない状態は治らず、更にパソコンを起動して放置したり、
ブラウザを開く、何かをクリックする、等の不特定な動作?でフリーズし、画面が白と色々な色の縞模様が出て何も出来なくなります。
必ずしもブラウザを開いたり何かをクリックした時にフリーズするわけではありません、いつ起こるかわからないのです。

この状況を改善するにはどうしたら良いでしょうか・・。
困っています、どなたかお助けください。

Aベストアンサー

リカバリーしても駄目だということは、オンボードのネットワークアダプターの故障ではないでしょうか
メーカー修理だと、マザーボード交換となるので5-6万円くらいだと思います。
他の方法として下記のようなUSBのLANアダプターがありますので
ご一考なさってみてください
http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html

QFMV-DESKPOWER 2007年春モデルのCPU交換について

FMV-DESKPOWER 2007年春モデルのCPU交換について

こんにちは。

現在、富士通FMV LX50U/Dを使用しています。この機種はCPUがPentium4 531なのですが、処理速度が遅く、不満があります。
新しいPCを買いたいところですが、予算もありません。

そこでCPUをCore 2 Quad Q8400やCore 2 Duo E8400あたりに交換したいと考えています。
このことについて質問なのですが、

1.上に挙げたCPUに交換した場合、動くでしょうか?
  ソケット形状は同じLGA775のようですが、相性?など心配です。
2.また、動いたとしても排熱等の問題は大丈夫でしょうか?
  一応Pen4の3GHzを今まで使ってきましたが…
3.その他、交換にあたり、注意事項などはありますでしょうか?

メモリ増設の経験はありますが、CPU関連はよく分かりません…。
どうぞよろしくお願い致します。


以下、URLなど。
PC:LX50U/D(URL先表中央)
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/lx/method/index.html
Core 2 Quad Q8400
http://kakaku.com/item/K0000031702/
Core 2 Duo E8400
http://kakaku.com/item/05100011436/
写真はCPUのヒートシンクとファンを外した写真です。

FMV-DESKPOWER 2007年春モデルのCPU交換について

こんにちは。

現在、富士通FMV LX50U/Dを使用しています。この機種はCPUがPentium4 531なのですが、処理速度が遅く、不満があります。
新しいPCを買いたいところですが、予算もありません。

そこでCPUをCore 2 Quad Q8400やCore 2 Duo E8400あたりに交換したいと考えています。
このことについて質問なのですが、

1.上に挙げたCPUに交換した場合、動くでしょうか?
  ソケット形状は同じLGA775のようですが、相性?など心配です。
2.また、動いたとしても...続きを読む

Aベストアンサー

>HDDのメンテナンスは、特に行っていません
では一度HDDのエラーチェックと修復をかける 正常に起動したごデフラグをかける

あと前にもレスしましたがメインメモリを2GBにしてみましょう(新しい性能のよいSSDに変えてもよいというかそっちが速いしお勧めですけど)
 これでだめなら買い替えを検討しましょう

Qハードディスクの交換について(FMV-DESKPOWER LX70L)

使用していたパソコン(FMV-DESKPOWER LX70L)が故障してしまい、リカバリをしようと思ったのですが、ハードディスクが故障したらしく、リカバリができなくなってしまいました。
そこでハードディスクの交換をしようと思っております。
出来れば安く済ませたいので、バルク品のハードディスクで交換をしたいのですが、どれが対応するのかいまいちわかりません。
そこで対応するハードディスクを教えていただけますでしょうか?

またもしバルク品で対応するものが無い場合に備えて、IO DATAやバッファローで対応するハードディスクを検索したのですが、内蔵型のものですと対応するハードディスクがありませんでした。
初心者なもので探し方が間違っているのかもしれませんが、対応するものが無いということはありえるのでしょうか?

PCの仕様は下記になります。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

容量が1TBで、動作仕様が現在のもので探してみました。
http://kakaku.com/item/05300415914/

お使いのPCは既に4年前のモデルで、HDDすら市場であまり扱われない仕様とも感じました。

ところで少し調べてみると、お使いのPCは、ユーザーのデータ用に10GB、それ以外をOS用のCドライブとして割り当てる仕様になっています。これはリカバリー時の事を直接指して言っている訳ではないと思いますが‥。
しかし、実際のリカバリー時であっても、やはりパーティションの分割は、Dドライブとして10GB、Cドライブとして残り全てを割り当てるだろうと予想され、HDDの容量が多い物を使っても支障は無いように思います。

これは個人的に不確かな話しなので、ぜひ通販で買う場合でもショップから送ってもらう形で購入されると思うので、事前に問い合わせてから購入して下さい。
多分、大丈夫だと思います。

QFMV-DESKPOWER ME4/535のHD交換

HDDが現在C,Dドライブのですが、容量の少ないCを外してDをCドライブとして使用。そして以前のCドライブを外付けとして使おうと思っています。
しかし、カバーを外してみるとどう見てもHDDが1つしかありません。しかし、画面には2つ表示されています。
どうしてなのでしょうか?そういう仕様?わかる方居たら回答ください。お願いします。

Aベストアンサー

それは,1台のHDDを2つに分けて管理しているからです。

HDDというのは見かけのドライブを複数に分けることができます。(パーティーションといいます)
メーカー製のPCは,最初から2パーティーションに分けられていることがよくあります。普通は,売られているパソコンにはHDDが1台しか入っていないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報