主に女性に伺います。(男性の方でも構いません(^^)
皆さんの思う「イイ男」というのはどういう人ですか?

この前知人が(僕にはずっと彼女がいないというのを聞いて)「それはおまえがいい男じゃないからだよ!女ってのは浮気とかも多少するくらいの男の方が惹かれるもんなの!(つまりそれ位の魅力がないと女性は振り向かないのだと言う事らしい?のですが)そういうものなんでしょうか?(^^;
(ちなみにこの知人は僕と同年代の女性なんです。)

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは、拝見致しました。

私にとっての良い男は外見は関係なく、誠実な人ですね。一般常識のある自分の行動、言葉に責任の持てる頼もしい、大人の人。外見が良いから浮気するとは限りません。中身をしっかり見極めたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。(^^)

自然にっていうか。

一回つきあったら人はおうおうにして前よりかわいい子とつきあおうとするもんじゃないすか?
だからかわいい子がいても
「うーん。かわいいけどもうちょっとかわいい子いねーかなー」
とか思いながらしゃべってると、らくーにしゃべれるからトークも弾むんですよね。
それが結果うまくいってると。
自然にっていうか、やはり「余裕」です。
困ってない男の余裕。
いや、おれは困ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「余裕」か~
なるほど。覚えておきます(^^)

個人的な意見ですけど、浮気するってのは、たった一人の女に心底惚れて忠誠を持つほどの強さと度胸がない男って感じるので、論外。

ばれたらいろんな言い訳しながら、みっともない面下げて何とか収めようとするんだろうけど・・・なんか人生のほかのことにも多々、言い訳していそう。言い訳するってのは、自分のしたことに責任を持たない、自信を持ってないって事だから、ダメですねー、そういう男。

私にとっていい男ってのは、自分に真摯で、ひいては相手にも誠実である、もしくはあろうとしている男性。今現在の状況が魅力的であるかどうかじゃないです。そうあろうとする姿勢があるかどうか。たとえば私の彼はどちらかと言うと、本質は女々しいと自分で言っていますが(笑)、でもどんなときにも、男らしいと自分はどう考えるのか見極めようとしてるし、それに向かって努力もしています。それがわかるから、私にはかれは「男らしく、いい男」であります、はい。

多分彼女は若いんじゃないかなぁ。若いと危険さに惹かれることもあるけど・・・年重ねてその裏にあるものが見えてくると、浮気にかまけるような男や、いかにも遊んでそうな男はいくら顔が良かろうが格好よかろうが、うすっぺら~く見えてしまって、魅力なし。あんまりそういうことにふりまわされないで、自分の好きなことや自分自身に没頭してほしいな♪ おっと、勝手な押し付けでごめんなさい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

こんにちは。

女性にとって(私にとって)の「イイ男」とは、
どんな時でも私を守ってくれるという態勢がこちらに感じられるような人です。ん~ちょっと抽象的すぎてわかりずらいですが…(すみません^^;)
浮気をする人などは問題外です。
一つ言えることは、女性は結婚相手と恋愛相手の理想像をわけていると言う事。
結婚に求めるのは、容姿よりも誠実さ。安定。
恋愛に求めるのは、刺激、ときめき。つまり、容姿を含む。

あなたの知人の方が浮気ができるぐらいのとおっしゃったのは、多分、
「向こうから(女から)一方的に魅力を寄せてくるぐらいの男」というニュアンスではないかと思ったのですが。。。浮気と言葉を出した為にあなたは混乱したと思いますが、それぐらい女を惹きつけると言う意味で言った事でそれは、つまり、イイ男の「条件」ということの回答にはならないです。
あなたの知人の方はプライドが高いのかしら??
周りの人も好むような男性を私の男にしないと恥ずかしい・・・みたいな気持ちがある人なのかも。(あくまで、推測です)それから、たぶんそういう男の人に惹かれたとしても、結婚はしないと思いますよ。実際結婚となると違うものです。
喩えて言うならば、すごーく好きな俳優さんがいても、実際結婚したいと思うわけではないというか・・・
(すみません、またわかりにくい^^;)
あまり、この知人の方がおっしゃったことは気にしないほうがイイと思いますよ。
十人十色です。
女の人の好みに自分を合わせるのではなくて、今の自分を好きにさせるぐらいの勢いで、気楽に構えている方がイイと思いますよ。
わかりにくくてスミマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

女性は「恋人」と「結婚相手」の理想が違うのですか(^^;ゞ
初めてしりました(笑)
ちなみに知人は・・・プライド高いと思います、それに気も強いです(笑)

いい男だから浮気するとは限りません。

ただし、浮気する男は女性を口説くのがうまい、口がうまいです。でも、本当にいい男は好きな女性を幸せにすることのできる男性、つまり浮気をする男とは対極ですよね。浮気をする男の魅力は表面だけ。一時的に惹かれることはあっても、賢い女性なら浮気をする男がいい男だなんて思いませんよ。
ayrton-1さんにもし好きな人ができたら、その人を思いっきり幸せにしてあげてください。女性の最終的に望む理想の男性って自分を幸せで包み込んでくれる、包容力のある人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「好きな人が出来たら幸せにしてあげてください」ですか・・・。
僕の場合はほとんどが片思いで終わってしまうから包み込めるまでいかないですね(^^;ゞ(笑)
相思相愛になれる相手ほしいですよ(笑)ほんと。

こんにちは。

あなたがいう「良い男」っていうのは、「顔(外見)が良い」ってことですよね?
あなたの質問に対する答えは、(私の中では)「NO」です。
それに、あなたの友達も、なぜ、そこまで浮気を正当化できるのかなって思いません?実際に、自分が浮気されたら「浮気なんて最悪!!」とか言うくせに。

人間っていうのは、時に、浮気をしようという気が無くても、心が揺れたり移ったりするものです。つまり、「外見が良いから浮気をする」わけでも、「優しいから浮気をしない」わけでもないと思います。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕が聞きたい「いい男」の言うのは別に外見だけを指している訳ではありませんよ(^^;
ただ多くの女性(男性もですが)はなんだかんだ言っててもやはり外見は見てますよね?それは「カッコイイ」とか言うよりも好みがあるからなんだと思います。
ま、それは置いておいて、僕の知人が言うように「浮気してるような男」の方がやはり女性は惹かれるのかなって思いまして質問させて頂きました。でもおっしゃる通り「本当に浮気するなんて最低!」という人が多いんでしょうね(^^;(笑)

いい男というか、顔は大したことなくても、周りのスポーツしてる人ってもてますね。

だから、最終的に嫁さんにしてる人は皆綺麗な方ばかりです。
選べるのだよね♪
そういう意味で女がいっぱいるのは確かかもです。

「彼女ができない」の理由にはそれぞれあると思うけど、外見で判断されてしまうこともありますけど、引っ込み思案なとこありません?
これも周りの風潮なんですが、おとなしい男性より積極性のある人とかひょうきんな人のが彼女持ち多いですね。
しかし、これが結婚の話になると別です。
「おとなしい男性でもいいわ」とかって人もいるので、恋人としては魅力はないけど・・ってタイプもいるってことです。
どうしてもダメな時は仕事の面で頑張ってるところとか、思いやりのある人とか、
働き者だぞ!な線でいくこともありですよん♪
それと、その女性の「多少の浮気するくらいの男に惹かれるもんなの」って意見の人少ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにスポーツとかバンドとかしている人はモテますよね~。
女性には一生懸命にやってる部分が「カッコイイ」って思われてしまうのかも知れない。
僕の場合はどうかなと考えてみますと・・・・
やはりあまり幅広い層が好きそうなものじゃない事とかインドア系な趣味が多いかも知れません。(笑)
そういうのってあまり注目されないんでしょうね(笑)

そ~ですか。

私の中でのいい男は、やっぱり結局は性格かなぁ~。
最初は、やっぱり外見から入るけど…。
浮気をするような男の人は、ど~考えても友達どまりです。結局、彼氏にするなら誠実が1番!!
ちなみに、私の好みは…。(聞いてないって?!)
態度で感情が表れてる人。
口ばっかりは嫌ですねぇ~(*^^*)

ちなみに「ayrton-1さん」は告白とか、した事ありますか?
最近は、女性の方が積極的…。とも言いますが、やっぱり女性は、積極的にひっぱってくれる男性に惹かれると思いますよ。
男らしく!!ですっ(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ちなみに僕は高校生の頃に二回(同じ人ではないですよ)告白した事があります。いずれも玉砕しましたけどね。(^^;(笑)
あの頃(高校生の頃)は好きになったらかなり考えてから告白してました、でも今は女性と出会い機会自体があまりなく、告白するのも億劫になってます。・・・年のせいかも知れないですね(^^;ゞ

確かに「モテル男」に引かれる女性もいると思います。

ブランドと同じですかね。
 浮気症を正当化している男なんてろくなもんじゃないと私は思いますが。

他にも、女性に見られる事になれしたしんでいる男性。恋愛の感度が高いというか。こういう人、モテルと思いますよ。緊張感があって、不潔そうとか、だらしなさそうとか、そういう感じを与えないからかな・・・。

浮気する男=ハーレム願望のあるような奴。なら、研究してるのでしょうね。紳士的態度で女を騙す術。とか。
 努力もしているから浮気三昧なんて出来るのじゃないですか?常にナンパしてるとか。女性と知り合う機会を血眼になって探しているのかもしれないです。他の方も書かれた通り、それでも余裕があるからクールにみえたりするかも・・・?

腹立って来たのでこの辺で。まっとうに生きましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん(^^;別に僕は浮気しようとかはないのですが、
知人の話を聞いて何か真面目すぎてもつまんなく見えるのかなとおもったんです。
でもやはり違うみたいですね。(笑)

情報が少ないので推測の上でしゃべらせてもらいます。

結局何らかの余裕が感じられる人ってことでしょう?
彼女がいない人は、余裕の無さ(彼女を欲しがってる焦り)のようなものがでててそれがかっこ悪いんだと思います。

仮に、あなたの男性の友人でファッション、ルックス、経済条件、社会的ステータス、基本的な女性とのコミュニケーション能力、のいずれも劣っているのにあなたよりもてている人がいたら、それはそういうことで、多分自分に彼女がいないことから自身のなさなどもいつのまにか感じ取られてるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・「彼女ほし~~!」っていうオーラみたいなのが知らない間に出てしまっているんですね~。
気をつけないと(^^;
じゃ「イイ(モテル)男」とうのは自然に振る舞ってる人の事なんでしょうか。