この前近所の3歳の女の子と買い物にいったとき、その子と同じ年齢くらいの子が
ミュールというかサンダルというか・・・を履いていたのがとても気に入ったらしく、欲しいとおねだりされてしまいました。
その後、私のミュールをなかなか放してくれないんで、買ってあげたいんですが
市内の靴屋はほとんど行ったのですが、なかなか見つからないので、
インターネットで買えるお店を探しています。
冬なので、半分あきらめモードです。
サイズは16センチですが、少し大きくてもいいです。
もし、子供用のミュールが売っているお店を知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ミュールのようなサンダルってありますよ。


遊びで使うものですから、ご希望にぴったりと思います。
たぶんアメリカ製のもので、トイザラスでよく見かけます。
おしゃれグッズコーナーにあるはずです。
モノはちゃちですが、ファーのポンポンが付いているような
派手なものもありました。
サイズ展開は、下手するとワンサイズくらいの大まかなものだったと
思うんですが、「ごっこ遊び」用にはなるのでは・・・。
見た目が派手な割にかかとも低くて、ちゃちな分、長時間は
履けそうもないですし、ママのサンダルで遊ぶよりは安全かと。
子どもって、大人の真似をしたがるんですよね~。(^^;
あ、お値段もびっくりするくらい安かったですよ。
    • good
    • 0

ぱっと見、同じくらいの年齢でも、実は足のサイズだけ意外と大きい子だった・・・と言うことが結構あると思いますが。

(最近の子は大きい足の子も多いですし)なかなか16センチくらいのミュールは見たことないですね。あってもトイレ用の下駄のような物でしょうか・・・。特にこの時期ですからないのでしょう。

もう少し暖かくなれば、少しは出てくると思いますよ。でもそのくらいのサイズなら、大型のベビー洋品店(西松屋など)のほうがあるかもしれません。
また国道沿いなどに良く見かける、靴の流通センターのようなとこも意外と品揃えがあったりしますよ。

少し大きくても・・・と言うことですが、大きくなってからはくのでしたらいいですが、大き目の物を履くのはサンダルに関してはオススメできません(これは大人でも一緒)。サンダル・ミュールは少し小さいくらいでいいですので・・・。そうでないと足が前に行き過ぎてつっかかる原因になりやすいので。ですので「小さめ」で探されてください。

役に立つ回答でなく申し訳ないですが・・・。
    • good
    • 0

michimichi15さんの書いている通り,大人でも歩きにくいミュールを子供に履かせるのは,足の健康や歩き方の発達を阻害する危険があります.


お子さんにはよく言い聞かせてあげてください.

参考URL:http://www.fha.gr.jp/choice2.html#choice-4

この回答への補足

ありがとうございます。もちろん、普段の生活で履かせるつもりはないんです。
私でも足が痛いミュールを子供がはいて出掛けたりできないのはわかってるんですよ。ただ、大人みたいにしたいっていう気持ちも大事にしてあげたかったんで・・・。ままごと感覚で、なりきって遊ぶ時に履くくらいならいいかもとおもったんですが、どうですかね?かかとも低いものだったら大丈夫なのでは?
と考えているんですが・・・

補足日時:2002/01/15 01:53
    • good
    • 0

ミュール。

子供さんがまだ小さいし、足を痛めると思います。
足は一生つかうものだからあんまりミュールははかない方が言いと思います。
ごめんない。質問と違う回答で。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですね、足によくないというのは
十分わかっているんですが・・・。今、ちょうどおませさんになってきて、
大人の真似をしたいんですよね。ただ、普段からミュールをはかすのではなくて、
ままごとみたいなかんじで、遊びでおねえさんになりきって、「自分のミュール」があれば満足するかな、と思ったんです。
おもちゃみたいなのでも全然かまわないですし、一応ミュールと書いたんですけど
かかとが高くないミュールのようなサンダルを探していると言ったほうが
いいかもしれないです。どこかにないものですかね~?
また、何かよい情報があればおねがいします。

補足日時:2002/01/15 01:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダルとミュールの違いについて。

サンダルとミュールって、何がどう違うのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。サンダルは夏に履くものというイメージがありますが、夏以外(例えば5月から梅雨の時期)でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

サンダル・・・甲側が紐やバンドで作られている靴の総称。
ミュール・・・元々は部屋履きのもので泥除けの為、靴の上から履いたもの。かかとの部分が引っ掛けるものが無く、フルオープンなもの。
5月から履くのも有りです。
今年は極薄いソックスをクシュッとしてサンダルに合わせる履き方がお勧めです。

Qサンダルorミュールって・・・

くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか?
来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。

皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか?
またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
素材やデザインによるんじゃないでしょうか。
さすがにストラップタイプのオープントウなんかは、9月上旬のお天気のよい日くらいまでかな。
洋服次第ですね。秋になるとどうしても重めのトップになってくるので、きゃしゃなサンダルやミュールではバランスがとりにくくなります。
相違意味では、サンダルでもカバー面積が高いほど、はける期間が長くなるような気がしますね。

そうだな、靴箱の入れ替えってやっぱ、10月になってからかな~。

でも、私がもっているミュールで黒のスウェードのつま先があるものは、1年中下駄箱に待機です。外にはいてでるのはせいぜい10月くらいまでですけど、冬でも、移動が寒くなければホテルとか旅行とか(特に暖房の効いた建物内)で活躍してます。

パンツなんかだとかかとがないの目立たないし、ミュールって楽チンなんですよね。そのほか、ファーなんかがついたミュールなんかだとむしろ、秋にぴったり。サンダルはともかく、ミュールタイプは1年中売っていますよね~。

要は洋服とのバランスじゃないかな。

Qミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので
絆創膏すら貼れません。

元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも
しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で
擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段
出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。

OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に
出来ないです(><)
カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体
どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。

足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。
痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々
はきたいのです。
少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように
なりました。(ベストは5cmです)

是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なことなんですが、革がちょっとでも柔らかいものを選ぶとぜんぜん違います^^
柔らかいといってもいろいろありますが、売り場で試着してみて50歩くらい歩くと違いがわかりやすいかと思います。
硬い革のサンダルはその時点で痛いです。
硬い革だと型崩れしなくていいんですけど、やはり長時間はくと痛いし疲れます。

この方法で私は靴擦れナシです。
ミュールでもオープントゥでも大丈夫でした。
ストッキングはかなくても大丈夫ですし、通勤も(今は働いてませんが)OKでしたよ。

デザインとの兼ね合いもありますから、とにかくたくさん試着して探してください。
だんだん、「あ、このくらいの硬さなら靴擦れにならない」という自分だけの目安がわかってくると思います。
おしゃれは努力ですから、がんばってくださいね。

Qサンダル、ミュールの中敷きをきれいに保つには?

夏はミュールやサンダルが涼しげで可愛いですね。
私もいくつか持っていますが、夏に素足で履くと、つま先の部分(中敷)に足指の
跡がついて黒ずんでしまうのが、毎年悩みのタネです。

中敷の材質によっては、洗剤で拭けそうですが、皮革素材だとお手上げです。
履いているときはもちろん見えなくていいのですが、脱いだときかなり汚らしい感じで、
人様の家の玄関や、靴を脱いで入るお店なんかだと、ちょっと恥ずかしいです。

市販の、つま先部分に貼るシール(滑り止め)も試しましたが、すぐにズレてきて
粘着部分に汚れがついてしまったり、貼り替えようにもきれいにはがれず・・・、
さらに汚くなってしまいました。
つま先の切替えがないストッキングを履くという手もありますが、やはり素足のほうが
可愛いですよね。

その部分以外はあまり傷まないので、気に入った靴は大切に長く履きたいと思いますが、
みなさんはどうされていますか?
いい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は去年は、シリコン製(?)の透明なつま先用のシートを使ってました。
滑り止め&汚れ防止用です。シールの様に粘着部分を貼り付けるのではなく
シリコンのような素材なので、横の摩擦は強いけどぺろっとはがせる,という…。
分かりにくくてすいません^^;
「何度でも洗って使える」というのがポイントです。

ただ、時々シワがよったりしてました…。それ以外は使い易かったです。
もう試されてたらスイマセン。こんな感じのです↓↓

参考URL:http://www.arakawasangyo.co.jp/net/New/Jewelry.htm

Q汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

こんにちわ。
台風一過ですっかり夏模様ですね。

女性で、サンダルやミュールは大流行ですが
みなさん大概素足のようですよね。
パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・

私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。
一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、
汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして
結局履くのをやめてしまいました。
んで、今はというとスニーカーをはいてます。
なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を
十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます)

今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、
涼しくスカートも履きたいのですが
スカートにスニーカーはいかにも合いません。
(学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし)
サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも
吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか?

かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら
滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので)

なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

こんにちわ。
台風一過ですっかり夏模様ですね。

女性で、サンダルやミュールは大流行ですが
みなさん大概素足のようですよね。
パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・

私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。
一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、
汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして
結局履くのをやめてしまいました。
んで、今はというとスニーカーをはいてます。
なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を
十分に吸ってくれるので、か...続きを読む

Aベストアンサー

サンダルの中敷がビニールよりも、布っぽいのが滑らないし、ベタベタもちょっとマシです。

ただし、白っぽい色だと、足の垢みたいなので、足型に汚れたりします。

中敷だけでも売っていると思うので、それを気に入ったものに貼り付けたらどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報