アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前近所の3歳の女の子と買い物にいったとき、その子と同じ年齢くらいの子が
ミュールというかサンダルというか・・・を履いていたのがとても気に入ったらしく、欲しいとおねだりされてしまいました。
その後、私のミュールをなかなか放してくれないんで、買ってあげたいんですが
市内の靴屋はほとんど行ったのですが、なかなか見つからないので、
インターネットで買えるお店を探しています。
冬なので、半分あきらめモードです。
サイズは16センチですが、少し大きくてもいいです。
もし、子供用のミュールが売っているお店を知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

ミュールのようなサンダルってありますよ。

遊びで使うものですから、ご希望にぴったりと思います。
たぶんアメリカ製のもので、トイザラスでよく見かけます。
おしゃれグッズコーナーにあるはずです。
モノはちゃちですが、ファーのポンポンが付いているような
派手なものもありました。
サイズ展開は、下手するとワンサイズくらいの大まかなものだったと
思うんですが、「ごっこ遊び」用にはなるのでは・・・。
見た目が派手な割にかかとも低くて、ちゃちな分、長時間は
履けそうもないですし、ママのサンダルで遊ぶよりは安全かと。
子どもって、大人の真似をしたがるんですよね~。(^^;
あ、お値段もびっくりするくらい安かったですよ。
    • 0

ぱっと見、同じくらいの年齢でも、実は足のサイズだけ意外と大きい子だった・・・と言うことが結構あると思いますが。

(最近の子は大きい足の子も多いですし)なかなか16センチくらいのミュールは見たことないですね。あってもトイレ用の下駄のような物でしょうか・・・。特にこの時期ですからないのでしょう。

もう少し暖かくなれば、少しは出てくると思いますよ。でもそのくらいのサイズなら、大型のベビー洋品店(西松屋など)のほうがあるかもしれません。
また国道沿いなどに良く見かける、靴の流通センターのようなとこも意外と品揃えがあったりしますよ。

少し大きくても・・・と言うことですが、大きくなってからはくのでしたらいいですが、大き目の物を履くのはサンダルに関してはオススメできません(これは大人でも一緒)。サンダル・ミュールは少し小さいくらいでいいですので・・・。そうでないと足が前に行き過ぎてつっかかる原因になりやすいので。ですので「小さめ」で探されてください。

役に立つ回答でなく申し訳ないですが・・・。
    • 0

michimichi15さんの書いている通り,大人でも歩きにくいミュールを子供に履かせるのは,足の健康や歩き方の発達を阻害する危険があります.

お子さんにはよく言い聞かせてあげてください.

参考URL:http://www.fha.gr.jp/choice2.html#choice-4

この回答への補足

ありがとうございます。もちろん、普段の生活で履かせるつもりはないんです。
私でも足が痛いミュールを子供がはいて出掛けたりできないのはわかってるんですよ。ただ、大人みたいにしたいっていう気持ちも大事にしてあげたかったんで・・・。ままごと感覚で、なりきって遊ぶ時に履くくらいならいいかもとおもったんですが、どうですかね?かかとも低いものだったら大丈夫なのでは?
と考えているんですが・・・

• 0

ミュール。

子供さんがまだ小さいし、足を痛めると思います。
足は一生つかうものだからあんまりミュールははかない方が言いと思います。
ごめんない。質問と違う回答で。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですね、足によくないというのは
十分わかっているんですが・・・。今、ちょうどおませさんになってきて、
大人の真似をしたいんですよね。ただ、普段からミュールをはかすのではなくて、
ままごとみたいなかんじで、遊びでおねえさんになりきって、「自分のミュール」があれば満足するかな、と思ったんです。
おもちゃみたいなのでも全然かまわないですし、一応ミュールと書いたんですけど
かかとが高くないミュールのようなサンダルを探していると言ったほうが
いいかもしれないです。どこかにないものですかね~?
また、何かよい情報があればおねがいします。

• 0