昨日バイトの新年会で出会った人と遊びに行きました。彼は私と同い年ですが、社員として四年ぐらい働いてます。ちなみに私は大1です。最初は彼から食事のお誘いがあって、それから昨日に遊びに行くことになりました。でも思ったほど話が盛り上がりはしませんでした。(でも全然ダメだったわけではない!) 私が帰る際に また遊べる? と聞くと 嫌とも言わなかったけど、具体的にも決まりませんでした。仕事先は朝早く夜遅いとこで、休みも月4ぐらいですが・・  私、彼を好きになちゃったみたいで、このまま普通に戻るのは嫌なんです!しかしバイト先では支店が違うので会えません。メールもたまーにしますが(彼はそんなに好きではないらしい)、また会いたいと伝えてもいいですかね?脈なさそう??
それとも時間をおいたほうがいい? 告ったほうがいい? どうやら私のほうが
はまったらしい・・ちなみに今までに彼氏いないです。 この先どうすればよいか?皆さん教えてください!!

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



告白はちょっとまって!!相手の気持ちは不鮮明です。
貴方に好意はあるけどそれが恋人としてのものなのかどうかも
わかりません。最悪、女だったら誰でも良い人かもしれません。

時間をおくと忘れちゃう可能性もあるので
会った方が良いですね。ただ、彼の都合に合わせてあげましょう
月に4回の貴重なお休みです。貴方のために削るわけだしね。
ここで注意しなければいけないのは
「そのときになってみないとわからない」「仕事が忙しい」「しんどい」
と自分の都合に合わせてくれる人をこういう理由で
断わってきたとしたらおそらく脈はないでしょう。

でも好きなら乗ってくるはずです。ただ会話が少ないというのが少し
きになったんですがここは大まかなプランをたてるのもいいですね。
彼は恋愛慣れしていないか、デート慣れしていないんじゃないかって思いました。
具体的な日時はいわず例えば「4月くらいにお花見に行きたいわ」くらいの
軽いプラン、何もない漠然とした「会いたい」よりは
絶対良いと思います。日時は強制せず絞り込むようにリードしましょう。
それからいるところがわかってるんでバレンタインも使えますね。
今からなら用意充分でしょ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!彼は彼女は前に二人ぐらいいたそうで、割と明るいんですけど、私といた時はそんなにでしたねぇ(><)でも軽いプランで伝えて見るのは参考なりました。この前彼に何したい?って聞かれて何でもいいよ~と答えてしまってので。。 とりあえずバレンタインに向けて頑張ろうかな!ん~元気でてきましたっ(^^)

お礼日時:2002/01/14 13:33

こんにちは。

最初は彼からお誘いがあったので、彼はあなたに良い印象を持っていたはず。後でこうかいするより、今自分の気持に素直になって、彼とまた会う約束をしたらいいと思います。まずはお互いのことを良くしることが大切。好きになったといっても、彼のことまだあんまり知らないよね? メールで気軽にご飯でも誘ってみては? 彼に気がなければ返事がなかったり、いいお返事がもらえないかもしれないけど、時間をおいて彼の気持がわからないままフェードアウトするよりいいでしょう? 別に食事に誘うくらい、告ったわけじゃないから、それこそまた時間がたてば普通の友達として付き合えるんだし。勇気を出して彼とまた会うチャンスをつくってみて。応援しています★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!実際出会ってまだ月日もたってないので、彼のことはあまりよくしりませんね・・食事に誘ってもっと話をしようかと思います。
自分の気持ちに正直になるのはすごく大切だと思うし、焦る気持ちもありますが、
気軽にご飯を誘うんだったら、がんばって言えそうです。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/01/14 13:21

とりあえず、告白する前に何度か遊びに行きましょう。


さすれば、
夜とかで男にその気があれば、 
キスくらいしてきます。
そうしたらもうけもの!

自分から告ると後から損(痛い目)することがあります。
(主導権の問題で)

とかく、恋愛は経験。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。告白する前に、もっと食事したり、会って話す機会を作りたいと思います。 恋愛って経験なんですね。こんな口下手なあたしが経験をふんで、成長できるかな~?? とにかくがんばって誘ってみます。

お礼日時:2002/01/14 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。 その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人

現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。
その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人です。
しかし私は彼の事が好きかどうか分かりません。

最近まで私には好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたらしく、泣く泣く諦めました。連絡ももうとっていません。

私は今まで好きになった人は、振り回されるような男性を好きになってしまいます。しかもそんな振り回された結果その男性と付き合えた事はほぼないです。

今の言い寄ってくれている男性は、今まで好きになってきたタイプと真逆で、本当に私の事を大切にしてくれる男性なのだと思います。
結婚相手は、自分の事を大切にしてくれる人がいいのだろうな。と思っています。
ですが、こんな中途半端な気持ちで彼と付き合ってもいいのでしょうか。
付き合っていくうちに、彼の大切さ感じていくものなんでしょうか。
彼を本当に好きになりたいと思っています。

文章がごちゃごちゃにしてますがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま伝えて付き合ったらいいと思いますよ。
彼に甘えてもいいと思います。
まともな男性なら、そのまま受け止めてくれるでしょうし、「それなら好きにさせてやる!」って燃えるもんです。
悩みすぎて、貴重な時間を無駄にしないようにね。

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Q私は、やな奴でしょうか? 仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★ 自分から

私は、やな奴でしょうか?



仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★
自分から告白してもいいんですが、
彼に告白してほしいです。
そんな奴はやな奴でしょうか?

その彼とは、LINEの一言で会話みたいになっていて会話も楽しく毎日たくさんLINEしています。
*中学校女子です

Aベストアンサー

男から告白してほしい夢見る乙女なだけで別に嫌なやつではないと思いますよ。
でも両思いと思いきや付き合ってるわけではないのですから横から別の女の子に取られる可能性もありますよ〜

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q去るほうと残されるほうでは

 去るほうと残されるほうではどちらが辛いと思いますか??

 引っ越し、卒業などシチュエーション(?)は何でもいいです。

 あなたの意見をお願いします。

Aベストアンサー

残されるほうです
去る方は新たな出会いがあります
残される方は今までの地ですごしていかなければなりません

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q今では私のほうが彼を好きになってます。

紹介で知り合った彼がいます。
彼とはメールなどで繋がってたのですが、いろいろ嫌になりウザいまで思ってました。それで嫌なことを言ったりしてたのですが、それでも私を気にかけてメールしてきたり会おうと言ってくれた彼に心が惹かれ、付き合うことになりました。

それで今では私が彼のことが大好きになってしまってます。

付き合うことに恐怖心を抱いていた私は彼に「離れるのが怖い」とか言ってみたり、彼に私の気持ちを聞いたりして「あまり焦らないで」と言われる始末。

彼のことを思いすぎてもし別れたらと思うと涙がでて彼に電話したりと・・

彼に「私って重いよね~~」って言うと「全然重たく感じないよ」とは言ってくれるのですが、前にくらべて立場が逆転して私が彼に好き好きモード全開で、彼も口には出してませんが「俺のことがこんなに好きなんだな~」なんて天狗になってそうなのです。

寂しがりの私に気を使ってわがままを聞いてくれて会ったりしてくれるのはとても嬉しいのですが、そのうち安心感を与えすぎて私への気持ちが薄れそうで怖いです。

寂しい、一緒にいたい、会いたいとか私ばっかり言ってるみたいでだんだん悔しくなりました。
彼はほろ酔いのときには嬉しいことを言ってくれるのですが、会ったときは照れ屋で何も言ってくれません。
ほろ酔いのときは自分の今思ってることをストレートに言う彼を責めたら「会ったとき言えるように頑張るよ」と言ってくれたのですが、私ばかり素直な気持ちを伝えてばかりが嫌になってきました。

今後彼に少しでもおわせるにはどうしたらいいでしょうか?

紹介で知り合った彼がいます。
彼とはメールなどで繋がってたのですが、いろいろ嫌になりウザいまで思ってました。それで嫌なことを言ったりしてたのですが、それでも私を気にかけてメールしてきたり会おうと言ってくれた彼に心が惹かれ、付き合うことになりました。

それで今では私が彼のことが大好きになってしまってます。

付き合うことに恐怖心を抱いていた私は彼に「離れるのが怖い」とか言ってみたり、彼に私の気持ちを聞いたりして「あまり焦らないで」と言われる始末。

彼のことを思いすぎても...続きを読む

Aベストアンサー

そういう現実を作り出したのも実は貴方自身なんだよね。
お互いにアンバランスのまま付き合いという状況にたどり着いた。
彼は付き合ってるからといって以前と特別な自分を出そうとか、貴方中心に生活を変えようとか。そういう気持ちも無い。
良い意味で付き合いにたどり着けた事を一つの落ち着きにして、これからも無理なく楽しくコミュニケーションをしていく中でもっとお互いを受け止めあっていける、深い関係になっていければいいなと。
それ位の気持ちなんだよ。
それに対して貴方は最初は完全に煙たい存在として邪険に扱いつつ、それでも自分を好きでいてくれる相手を受け止めて、今度はその彼の大きさに惹かれて貴方の方が気持ちを募らせる、温度を高める事になったと。しかも付き合うという関係に恐怖がある。
それは終わってしまう事への恐怖。関係が崩れてしまう事への恐怖。
温度が高く、しかも不安定な貴方を相手にしたら。
彼が今取るべきスタンスは、貴方を丁寧に受け止める事だけなんじゃない?彼から自発的な何かを求めようと思ってもさ。
彼にそのゆとりを創らせていないのが今までの貴方なんだよ。
だからいつの間にか場当たり的な対応だけが彼の中心になってしまってる。それは彼の問題じゃなくて、貴方の問題なんだよ。
しかも自然に彼のペースで貴方を思いたいのに、貴方は自分の温度で、自分のペースで責めたりしてる。彼は優しいからそれでも貴方のその不満に応えようとしてる。
頑張ると。でも頑張りって必要?彼氏彼女の関係で。
そこに余計な力が入ったら。お互いに自然体で自分を伝え合える関係がギクシャクしない?
もっと彼にゆとりをあげないと。
貴方も今までの付き合いをこうして書き記している中で自分の課題や弱さも見えてるでしょ?
お互いに成長してこそ。二人の関係は高めあえるんだよ。
貴方は求めるばかりで。彼に何も与えてない。
彼はシンプルに貴方の存在を大切に、丁寧に受け止めてる。
その彼の姿が天狗だとかさ。それはちょっと違うんじゃない?
彼は本心から貴方が自分と関わる事で落ち着いてくれて、付き合う事に前向きになってくれて、自分をもっと高めようとしてくれる事を望んでるんだよ。そういう意味での彼の落ち着きがある。貴方を焦らせたくないから。そこを誤解してしまったら。
それこそ貴方の一人相撲でこの関係は終わってしまうよ?
最初の段階で相手を煙たく感じたのも貴方なら、付き合って自分の思うように動かない、展開しない事への苛立ちから極端になるのもまた貴方になってしまう。
今こそ貴方も自分が成長していく段階なんだと。
改めて広い視野を持って、二人の関係を丁寧に、大切に育んでいく事。
今貴方に必要なのはそういう落ち着きであり、丁寧さ、懐の深さなんじゃない?お互いに心地よく付き合えてこその特別な関係。
彼だけの問題じゃない。それぞれがそれぞれに自分と向かい合いながら。二人の関係を育んでいかないと。
今の貴方には大切な事だと思うよ☆

そういう現実を作り出したのも実は貴方自身なんだよね。
お互いにアンバランスのまま付き合いという状況にたどり着いた。
彼は付き合ってるからといって以前と特別な自分を出そうとか、貴方中心に生活を変えようとか。そういう気持ちも無い。
良い意味で付き合いにたどり着けた事を一つの落ち着きにして、これからも無理なく楽しくコミュニケーションをしていく中でもっとお互いを受け止めあっていける、深い関係になっていければいいなと。
それ位の気持ちなんだよ。
それに対して貴方は最初は完全に煙たい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報