好きな漫画を見つけても、次にいいものにヒットしないのでこの気分のまま面白い漫画が読みたいのですが、なかなか見つかりません。
そこで質問です。
ジャンルは問いません。
でも少女漫画のような恋愛系は好みません。
絵は出来れば望月峯太郎や松本大洋さんのようなインテリな感じで、話の内容が感動系や、暗い話。
ちょっと難しくてイイ感じ漫画はないでしょうか?
難しいというと多少語弊がありますね。感動系だと得になんですが、あまりにあからさまだと白けるっていうのがあると思います。それがない感じかな。
松本大洋なんかの感動系が読みたいですね。
暗いほうだと、望月峯太郎のドラゴンヘッドや山岸涼子の日出処の天子みたいな。
センスのいい漫画はないでしょうか?
すみません、わかりにくい質問だと思いますが、暇なときに教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

まだ、誰も書いていない~。

っとNo.16の方と同じ感想を抱きつつ…。

吉田秋生の「BANANA FISH」「YASHA」はどうですか?

別コミフラワーコミックスから出ていますが、全然少女漫画じゃないです(笑)
絵柄も少年漫画系かも。ストーリーも奥深いです。

インテリな感じだし、暗い系だし、感動しますよ~。
かなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、それはみんなイイって言うんですよね
まだ読んだことは無いんですけど、もうなんだか漫画名作って言うとどうしても名前が挙がってくる作品と言うか・・。
やっぱりいいですか?全く悪評も聞かない作品で、そのところちょっとなんだか不思議な感じもするんですけど
そうですね、折角ですから読んでみます。
文庫版も出ているので集めやすいと思いますしね^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/10 23:25

これだけ書かれて誰も書いていない!!



獣木野生(最近ペンネームを変更されています。旧名「伸たまき」)
「PALM」シリーズ(新書館)
さまざまな事情とご縁で家族として暮らすようになった人々が織り成す
数々の人生のドラマを綴った連作長編です。
舞台は80年代アメリカ・ロサンゼルス。完結はしていませんが
完成度の高さは群を抜いています。情報量もケタ違いに多いです。
おっしゃっている中では「感動およびインテリ」系にあたると思います。

この作品を説明すると陳腐な表現だらけになって非常に難しいので、
下記の作者のHP「BIGCAT STUDIO」内の「WORKS」
コーナーをご覧頂けたら作品の雰囲気などお分かり頂けると思います。
なんせ作者本人の詳細な解説ですから(^^)。イチオシです。

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らない人ですね、名前も作品名も全く初めて聞きます。
絵がちょっと昔っぽいタッチでしょうか。

調べてみます。

参考URL参考になりました^^
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/14 00:50

インテリといえばつげ義春。

ガロの大御所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、つげさん!
知ってます、ねじ式とかの。
ちゃっかり映画も見ました。
ヘンな漫画描く人。
好きです。
絵が怖いときありますけれど・・・。ああいうのもインテリですか、ある意味。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 03:05

モザイクについて書き込みしたtefuronです。



少しは興味を持っていただいたようで・・・

また、コミック各巻のカバーやあらすじを読めるサイトも見つけました。
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=409152 …
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=409152 …

感想やあらすじを読むだけでも、けっこうブルーな感じになるかもしれません・・・

参考URL:http://picnic.to/~ohp/review/1997_11/mosaic.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/24 23:04

ども、opacityさん!


以前おすすめした「寄生獣」を読んで頂けたようで、ありがとうございます~

センスのいい漫画~ということで、ちょっとキザっぽいんですが、

「モーターロック」ななし乃与太郎 少年画報社

なんかどうでしょう。暗くも難しくもないですが、ギャグマンガじゃないですよ。
私は好きなんですが、周りは誰も頷いてくれない・・・(笑)

あと、暗い話といえば大御所「ベルセルク」がまだ出てないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣は面白かったですよ。名作と皆さんが言うもの分かります。
モーターロックですね。探してみます。
しかし少年画報出版というと結構大きい本屋さんに行かないとないかなぁ。
ネットで探したほうが早いかもしれませんね。
ベルセルクは話が長すぎて今更集める気がしなかったりしています。王道モノだし、読むのなら立ち読みかな・・・と・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 23:01

この質問の答えになっているかどうか分かりませんが、


いちおう暗い話ということで・・・

私がおすすめするのは、「モザイク/山口かつみ」ですね。
内容は、女子中学生の援助交際や妊娠中絶などといった出来事を描いている漫画ですね。

だんだん泥沼化していく女子中学生の日常の風景が、読んでいて、けっこうブルーな感じになりました・・・・

全2巻ですが、なぜか1巻発売のあと4年以上たって2巻が発売された作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らない漫画です。噂すらも聞いたことが無い・・・。
今から探すの結構大変でしょうか?
色々回って探してみることにします。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/23 20:14

最近読んではまったのが、


 *MONSTER(モンスター) 浦沢直樹 です。
17巻まで出ていて、2月の下旬に最終巻が発売されます。これにつられて同じ作者の20世紀少年も読み始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れているようですね。
本屋でよく見かけます。いつか読もうと思ってました。
新しく買うのは厳しいので、古本屋で見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/22 17:30

おすすめは、「人間交差点」シリ-ズ 矢島正雄/弘兼憲史



シリ-ズNO13のなかに書かれてある言葉が...いいですよ。読んでみてからのお楽しみ~♪ヒントは和尚さんの言葉。わたしこの漫画から考えさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!人間交差点シリーズ!
これって今も連載してますっけ?ほんとに名前だけしか知らないですが、誰かが面白いといってたような。
探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/21 02:04

萩尾望都「イグアナの娘」「11人いる」、竹宮恵子「地球(テラ)へ」「エルメスの道」、佐藤史生「金星樹」、たがみよしひさ「妖怪戦記」、星野之宣「ブルーシティ」「宗像教授伝奇考」などはいかがでしょうか? 絵柄のお好みはともかく、私が自身を持って、マンガをあまり読まない人にもお勧めできる作品です。

マンガ家名だけなら、石ノ森さんはどれも面白いと思いますし、森川久美さん、水樹和佳さんあたりは、いつも平均点以上の作品を発表されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少女漫画系でしょうか?検索かけてみます。
萩尾望都はそう、有名なのに読んだことがあまり無いんですよね。
いつかは読もう読もうと思っているのですが。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/21 02:02

またまた登場です(苦笑)


たしかに、絵に拒否反応があるとつらいものはありますが、
僕の場合、
ある種の絵にはなれるし、ある種の絵にはなれません。感覚ですね。
基本的に絵柄はどんな絵柄でも大丈夫みたいですが、コマの中に情報を詰めすぎている漫画は駄目ですね。

で、本題なのですけど、
古屋兎丸なんかはどうでしょう?結構メジャーになってきてるし、
ちょっとカタルシス構造が安易な気もしますが、感動。余韻の良くそれなりに淡白な漫画家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ~、名前くらいなら・・・。
ちょっとは調べたこともあったかな?さがしてみます。ありがとうございます。

コマの中に情報を詰めすぎているというと・・・推理漫画とかでしょうか?
苦手なんですよね、推理漫画。読んでて嫌だというわけではなくて、物自体は良いんですが、マンネリ化してくるので、自分で買うのには却下ですか。
慣れない絵というか・・・ダメな漫画家さんはそうですね、名前は覚える気も無くて覚えてませんが、バトルロワイアル描いてた方でしょうか。あの人の絵はもう苦手の極みで。絵の所為で読めない漫画というのも初めてだったわけで。
あとは山本英夫さんとかでしょうかね。嫌いというか苦手の部類。苦手です。殺し屋1はそれなりに面白かったけど。
後は少女漫画系のグリングリンした目のやつとかは論外です。読む気もしないし。
あとホラー系の絵も結構ダメだったりするのですが、楳図かずおさん。彼のはまぁどちらかと言えば嫌いな部類でしょうか。ちょっと見難かったりもするし。
あと型にはまり過ぎてるとかですね。郷田マモラという人の絵は典型的に型にはまった感じが。同じ絵ばかり描いてるように見えたりとか。

好きなのはやっぱ望月さんとかなんですよね。どちらかというと、バタ足金魚のころの絵は特に好きで。ドラゴンヘッドのときとはだいぶ絵質が変わってるじゃないですか。そっちのほうももちろん好きなんですけど。病的な感じがね、すごく好きです、はい。松本さんもいいな~と思いますよ。あの人の絵は最近かな。初めてお目にかかったのも最近で。作品的にはGOGOモンスターとかのころですか、好きなのは。だいぶ質変わってきてる方だと思うのですよね。ZEROのころとか。あ、でも良くわかんないです。ちょっとあの人とは時限ずれてると思うなぁ、自分は。だから好きってものあるんでしょうけどね。ああいうのを以ってインテリ系と・・・。分かってもらえてますか?

色々と長々しくかいてしまいましたが、別に読めないってわけではないのです。ほとんどは読めますが、漫画は内容と絵ですから、絵でダメそうなら入れない場合が多いですね、はじめの一歩がね。面白さに分があれば、それ乗り越えて好きになっちゃうんですが。何度も投稿くださってありがとうございます。

お礼日時:2002/01/21 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコージィ城倉さん「ティーンズブルース」最終回は?

ずっと漫画喫茶で読んでいたのですが、場所の関係からか、置かなくなりました。

芸能事務所にスカウトされた主人公のアサミが、初給料もやっぱりホストに貢いだところまでは読んだのですが、続きが気になります。

その後→最後、どうなるのか教えてほしいです。
また、私が読んだのは何巻で、何巻まで出ているのかも教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、単行本は7巻までで、連載もとまっている為、完結していません。

再開は未定との事なので、よっぽどの事が無い限り、完結は絶望的かと。。。

あと、申し訳ないですが
>また、私が読んだのは何巻で、何巻まで出ているのかも教えてほしいです。
に関しましては、私も記憶が曖昧な為、他の人の回答を期待してください。

以上です。

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Q聞かせてよ愛の言葉を 原作最終回

 津雲むつみさん原作の、漫画の最終回が知りたいのです。ドラマは全く別物なので、興味ありません。
どうか漫画の最終回を出来るだけ詳しく教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネタバレでいいんですよね?
あまり熱心に読んでいなかったので、うろ覚えです。

美香が他の男性と浮気して作った子供を流産し、精神的に異常をきたして入院します。
美香の両親に克也は責められ、離婚は絶対許さないと言われるのですが、克也は「自分が悪者でいいんだ」と受け入れて家も明渡し、千尋とは結婚という形をとらずに一緒に生きていくことにします。
(美香は病院の中で、「もうすぐ赤ちゃんが産まれる」と信じて幸せそうで、克也もそれを否定しません。)

こんなラストだったと思います。(文字で説明するのは難しいですね)
私としては消化不良というか、なんだかスッキリしない終わり方だなぁ…という感じがしましたね。

Q京極夏彦「絡新婦の理」における蜘蛛について(もろネタバレ)

「絡新婦の理」を読んで、なんだか分からないことが一つあります。真犯人(というか蜘蛛)が誰なのか、とかは読めばはっきりと分かるのですが、
蜘蛛の動機って結局なんだったのでしょうか?
 
業を背負った自分の一族を根絶やしにして、かつて自分に淫行をはたらいた男を抹殺して・・・。そこまでは、まあ、いいんですけど志摩子
たちを殺した(死に至らしめた)理由がよく分かりません。蜘蛛は過去に売春組織(AAだったかSAだったかってやつ)にいて、そこの同僚
だったんですよね?その過去を消すためなのでしょうか?そもそもなんで売春組織に入ったんでしょうか?お金も家もあるでしょうに。

そこがどうしても分かりません。しかも、中禅寺は「あなたはこのような結果になるのを知らなくてやったんですね」とか言ってましたよね?蜘蛛はど
こまで予測して何を期待してあんな行動を起こしたのでしょうか?

このいくつかの私の疑問に対して(部分的にだけでも)「こうなのでは?」というご意見のあるかたのお返事を待っています。たいしたことではないよ
うですが、気になりだすと気になるものでけっこう困っています。どうかよろしくお願いします。

「絡新婦の理」を読んで、なんだか分からないことが一つあります。真犯人(というか蜘蛛)が誰なのか、とかは読めばはっきりと分かるのですが、
蜘蛛の動機って結局なんだったのでしょうか?
 
業を背負った自分の一族を根絶やしにして、かつて自分に淫行をはたらいた男を抹殺して・・・。そこまでは、まあ、いいんですけど志摩子
たちを殺した(死に至らしめた)理由がよく分かりません。蜘蛛は過去に売春組織(AAだったかSAだったかってやつ)にいて、そこの同僚
だったんですよね?その過去を...続きを読む

Aベストアンサー

茜さんは自分の居場所が欲しかったわけですよね。
それが柴田財閥の御曹司の嫁の座だったわけです。
柴田財閥の御曹司の嫁になるためには売春組織にいたという過去は都合が悪すぎますね。なので、彼女がそうゆう処にいたということを知ってる人たちを抹殺したわけです。
茜さんが売春組織にいた理由は、たぶん、薬学の学校の学費か何かのためじゃないかと私は思ってました。織作の家から出て、織作からの援助なしで自分一人で何か手に職をつけるにしても、大変な時期だったと思いますし。
絡新婦としての狙いは、売春組織にいた同僚・上司・
あとは自分の父親探し、じゃないでしょうか。
渡辺小夜子の父親も麻田夕子の父親も、茜さんの父親ではなかった、と京極堂は言ってましたし。
けれども、そのループを越えて犯罪はどんどん次の犯罪を生み出してしまった。それでも、葵と碧は殺さないと、柴田の嫁の座は彼女たちに奪われてしまうでしょうから仕方なかったんだと思うんですけど。
殺すはずじゃなかった人ってのが誰か、逆に解らないですけどねえ。(^^;

私はこうゆう風に解釈してます。

Q残酷な神が支配する(※ネタバレ注意)

萩尾望都の最新作、残酷な神が支配するを全巻読み終えたのですが、疑問点が一つあります。
<以下ネタバレ>

ジェルミはサンドラの日記を読んで、サンドラは自分とグレッグの関係を知っていながら助けてくれなかったと言っていますが、これはつまりサンドラはグレッグがジェルミに対して性的虐待をしていた事実を知っていたという事が前提ですよね。
ということは彼女はジェルミが虐待されているところを実際に見たわけでもないのに、ビビからの手紙だけで「息子が虐待されている」と考えたのでしょうか?それとも、作者が敢えて明確に描かなかっただけであり、本当は虐待を目撃したのでしょうか(まぁそれはないと思いますが…)。

私が読んだ限りでは、サンドラが知っていたのは「ジェルミが虐待されていた」ということではなく、「ジェルミが自分の夫とセックスしていた」ということのように感じられました。
もし後者なのであれば、ジェルミの言う「助けてくれなかった」とは、どのように解釈すればよいのでしょう…。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そして、疑惑を確かめようとした所で事故に遭ったのではないかと思っています。

しかし、ジェルミにとっては、母が感づいていたのに確かめようともせず放置していたことは、母が傍観していたに等しい。
普通の親なら、「虐待」か「同意」かに関係なく、夫がわが子とセックスしていたら、やめさせようとするのが当然とるべき反応じゃないでしょうか。
なのに、サンドラは気づいていながら、グレッグを失うことばかりに気をとられ、確かめることを躊躇している間に、ジェルミを追い詰めてしまった。

手元に『残酷な…』がないので、日時的な裏づけがとれませんが、少なくとも、サンドラが日記に不安な思いを記した頃に、すぐ何らかの行動(=「助け」)を起こしていれば、ジェルミはその後エスカレートする一方のグレッグの虐待を受けることだけは免れたし、殺意を抱くまでには到らず、結果的にサンドラも巻き添えになって死ななくて済んだのではないでしょうか。
私は、サンドラが気づいた時に何もしなかった弱さが、この漫画における人々の運命を決めたと思います。
ジェルミが日記を発見する件の辺りで、
『何もしない善人は“悪人”である』
そんな言葉を思い出しました。

例としてですが、年中電車で見かけるチカンのおじさんがいて、もう目がイッちゃってて、騒ぐと刺されそうな感じなんです。
で、怖くて逃げたくても隅に追い詰められてて逃げられない時、隣にいる母親がそれに気づいていながら、助けてくれるどころか、危ないオヤジだから巻き添えになりたくないわと見て見ぬふりをしたとしたら、赤の他人にされるよりよっぽどショックですよね。
(注・うちの母がそんなことをしたわけではないですよ。あくまでも例としての話ですが)

嫌な話ですが、経済的理由や配偶者の暴力を恐れて、我が子への虐待(性的虐待を含む)を傍観している親は、皆無ではないのです。

ジェルミにしてみれば、実母がそ知らぬふりをしていたに等しいわけで、ショックだし、それまで自分が精神的に脆い母を身を呈して守ってきたという思いがあるだけに、深い葛藤が生じたと思います。

ジェルミの
「助けてくれなかった」
というセリフは、性的虐待を指すだけでなく、どんどん追い詰められ、精神の均衡を失って転がり落ちていく自分を、ただ一人、自分を救う鍵を握っていた人間(この時点ではお気楽なイアンは三人の関係に気づいていないので)が
「助けてくれなかった」
という思いから出たのではないかと思います。

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そ...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q『空と海と蜃気楼と』の最終回?

集英社『YOU』の『空と海と蜃気楼と』(津雲むつみさん)は連載は終了したのでしょうか??
主人公(名前忘れました)が娘をつれて故郷に帰るところまでは読んだのですが・・・
最終回を読まれた方、ぜひ詳しく教えていただくとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ご丁寧なお礼ありがとうございます。
それでは早速、最終回の内容をお知らせしますね。
以下ネタバレですので、未読の方はご注意ください。


・・とは言うものの、どこからどう説明したらよいのか・・・難しいですね。
とりあえず、一雄(=主人公)杏奈親子が魚津を訪れたのが、最終回の2~3号前ですので、その辺からかいつまんでお知らせします。

魚津を訪れた一雄は、どこを見ても瞳と純を思い出し、苦悩します。
杏奈は何も話してくれない父に歯がゆい思いをしながらも、祖母(瞳の母)や幼いいとこ達とのふれあいで少しずつ気持ちがほぐれてゆく様子。
そんな中、一人町を歩く一雄は、純のおばさん(遺骨を引き取りに来た人)とばったり出会い、おばさんが預かっている純の遺品を見せてもらいます。
純が、幸せだった頃の一雄一家を隠し撮りしたものや、純が魚津を去るときに瞳にあげたひすいと同じ時に拾ったものなど・・。
それを見て一雄は、純もあの頃から瞳のことを好きだったこと、それを自分も気付いていたこと、
そしてもし、あの二人が結婚していたなら、今も二人は生きていたのだろうか・・などと想いを巡らせ、苦しみます。
そんな一雄におばさんは、
『終わってしまったことで自分を責めるのはやめて。自分を許してあげて』
『一人で抱え込まないで。我慢しないで泣いていいのよ・・』と、優しく声をかけます。
ひとしきり、子供のように泣いた一雄は、何かが吹っ切れたのか、翌日杏奈を散歩に誘い、
『パパとママと純のことを話すよ。良い事ばかりじゃないけど正直に話すから・・』と、静かに語り始めます。

↑以上が、最終回の前の号までの話です。前置きが長くなってごめんなさいね。

で、最終回・・・
杏奈は、仕事がある一雄が東京へ帰った後も魚津で夏を過ごしています。
いとこたちもすっかり杏奈に懐き、
『お姉ちゃんもおじさんも、このままこっちで暮らせば良いのに・・』とせがみます。
それを聞いた祖母も、それはいい考えだわね!と、すっかり乗り気に。
そんな様子に杏奈もまんざらではない気持ちになります。

祖母から電話でその事を聞いた一雄は、杏奈と電話で話し合います。
一雄の仕事の事を思いやる杏奈に、
『杏奈がそうしたいのなら仕事を辞める。11年間失っていたお前を純が見つけて返してくれたのかも知れない。
もうお前を失いたくない。お前も夜の街へ逃げるのはやめて、普通の高校生活をもう一度やってみないか?』と静かに諭します。

結局、一雄は亡くなった父の妻のもとを訪れ魚津で職探しをすることを、
杏奈は一緒に事件に巻き込まれた友人メイに魚津でやり直すことを、それぞれ伝え東京を離れます。
最後は、明日から魚津で新生活を始める一雄の苦しい胸の内が語られて終わります。

『事件の時、純が最後まで動機を語らなかったため、検察では別れ話が原因となっている。
瞳は純と別れ自分のところに戻ってこようとしていたのか・・?
そうかも知れない。違うかも知れない。分からない・・・。』

↑こんな感じで悶々と。
結局、悩んで苦しんで何も答えを得られないまま、ただ娘との生活だけは取り戻したということでしょうか。
難しいです。長々書いてしまったのに、上手くお伝えできなくてごめんなさい。
何とか少しでも伝われば良いのですが・・・。

あ、そうそう、高校生活編は、6月号ではなく、3月1日発売のNo.6です。
購読されるのでしたらご注意くださいね。

こんばんは。ご丁寧なお礼ありがとうございます。
それでは早速、最終回の内容をお知らせしますね。
以下ネタバレですので、未読の方はご注意ください。


・・とは言うものの、どこからどう説明したらよいのか・・・難しいですね。
とりあえず、一雄(=主人公)杏奈親子が魚津を訪れたのが、最終回の2~3号前ですので、その辺からかいつまんでお知らせします。

魚津を訪れた一雄は、どこを見ても瞳と純を思い出し、苦悩します。
杏奈は何も話してくれない父に歯がゆい思いをしながらも、祖母(瞳の母...続きを読む

Q一日腹筋を30回やり続けるとどれくらいでおなかがへこんできますか?

一日腹筋を30回やり続けるとどれくらいでおなかがへこんできますか?

ちなみに168-74です。
腹筋は床ではなく斜めになっている腹筋マシーンでしています。

Aベストアンサー

子供の頃からデブな私が20年ほど前20代中頃一念発起してダイエット、筋トレに燃え同様のマシーンで毎日100回以上腹筋していました。他のダイエットもあって人生でただこの一時期のみスリムな時代を過ごしました。が、ボートこぎマシーンでやり過ぎ、腰を痛めすっかり臆病になり今や元の木阿弥以下です(T_T)。腹がへこまないとしても筋トレを続けることは精神的にとても良い事だと思いますがくれぐれも私のようなお間抜け無き様御自愛ください。


人気Q&Aランキング