好きな漫画を見つけても、次にいいものにヒットしないのでこの気分のまま面白い漫画が読みたいのですが、なかなか見つかりません。
そこで質問です。
ジャンルは問いません。
でも少女漫画のような恋愛系は好みません。
絵は出来れば望月峯太郎や松本大洋さんのようなインテリな感じで、話の内容が感動系や、暗い話。
ちょっと難しくてイイ感じ漫画はないでしょうか?
難しいというと多少語弊がありますね。感動系だと得になんですが、あまりにあからさまだと白けるっていうのがあると思います。それがない感じかな。
松本大洋なんかの感動系が読みたいですね。
暗いほうだと、望月峯太郎のドラゴンヘッドや山岸涼子の日出処の天子みたいな。
センスのいい漫画はないでしょうか?
すみません、わかりにくい質問だと思いますが、暇なときに教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

補足です。


丸尾末広はその筋(ガロなど)では物凄く有名なので、
古本屋を周らずともパルコブックセンターなどのちょっと大きな本屋さんで
入手できます。

ちなみに丸尾末広が好きになれば、花輪和一、駕篭真太郎、諸星大二郎なども
いけると思います。特に駕篭真太郎はお勧めです。「駅前」シリーズが
かなりいけてます。パロディと知性とフェティッシュと内蔵が溢れてます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足情報ありがとうございます。
いつも使う駅で大きな本屋があるのでそこで探してみます。
はじめは絵を見て「ぅわ・・」と思いましたが、慣れるものでしょうか?
苦手な絵だと読めなかったりしませんか?
それでも内容が面白ければ、結局はまることが多いのですが(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2002/01/16 17:23

松本大洋が感動系と聞くと、個人的には違和感を覚えますが、それはともかく。



『自虐の詩』業田良家
『寄生獣』岩明均

 などはどうでしょうか。寄生獣は言わずと知れたあの名作です。多くの方が支持していると思います。

 自虐の詩も隠れた名作です。最初の数ページそ読んで、「ちゃぶ台ひっくり返すだけじゃん」とか思っても、最後まで読み進んでください。次第に、どこを切っても血が噴出してくるような展開となります。必読です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣は、知ってます。やはりあれは面白いですよね。名作だと思います。
自虐の詩は作家さんだけなら知っていますが、作品はよく知らないです。面白い説明ですよね。どんな展開なのでしょう?読むのが楽しみです。

松本大洋は感動系ではありませんか?かなりの比率で感動しましたが・・・。

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/01/16 17:02

こんなマニアックな質問待っていました。


僕のオススメは
「カイジ」
もう面白すぎです。絵の下手さが最初は気になりますが慣れてしまえば他のも読みたくなります。
「クーデタークラブ」
戦慄を感じる漫画ということでは雑誌連載中ではNO.1では?かなりオススメですよ。望月峰太郎と世界観は近いかも。
「国民クイズ」
松本大洋さんのような天才タイプの作家さんです。面白いですよ。ただこの人これ以外はあまり面白くないです。

下にあった「ヒミズ」もオススメです。
ギャグはほとんどなくシリアスな展開ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問てマニアックですか?(笑)
たくさん紹介してくださってありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2002/01/15 22:55

う~ん、御趣味に合うかどかうか...。



里見 桂さんの、「ZERO」はどうですか?

基本的に1話完結で色々な芸術の事がベースですが、人間的な話がメインです。
(時々「あれ?」とか思う話もありますが、私個人としては好きな作家さんの一人です。)

お暇が有れば、探されて見ては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと不思議な感じなんでしょうか?そう言うの、好きですよ^^
ありがとうございます
探してみます

お礼日時:2002/01/15 22:52

多分ずれてると思うのですが(苦笑)……



 未チェックでしたら、とりあえず80年代サブカルチャーに多大な影響を及ぼした丸尾末広はいかかでしょうか。初期の短編「薔薇色の怪物」「夢のQ作」がお勧めです。一見グロ馬鹿ですけど、かなり知性的な部分は刺激されると思いますが。
 望月的なわかりやすさでしたら、「犬神博士」が良いです。広く伝わる日本民族伝承にかかわる神話のお話です。感動はしないですが(笑)。

 淡々としたタッチの異世界の構築では、富沢ひとしの「エイリアン9」や「ミルク・クローゼット」が秀逸だとおもいますが、絵柄でまずだめ、という方もいらっしゃるようなので、これは余裕があったらですかね。感動はしないです。どちらかというと暗いけど、あからさまに暗くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80年代ともなると、なかなかよい作品にめぐり合えないので嬉しいです
古本屋さんなどにはまだ探せばあるんでしょうか?
新しい本屋にはなかなかないと思うのですが・・
ありがとうございます。
探してみます

お礼日時:2002/01/14 16:03

opacityさん、こんにちは。



星野之宣「宗像教授伝奇孝」「妖女伝説」

今市子「百鬼夜行抄」

なんかは、どうですか?暗くて面白い話が多いです。

波津彬子「雨柳堂夢咄」

これは、ちょっと感動して、うるうるしたりもしちゃいます。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもちらりとしか聞いたことのないものばかりです。
暗い話ってなかなか見つからないのですよね。
ありがとうございます
早速検索かけてみます

お礼日時:2002/01/14 16:01

ヤングマガジン連載中の


「ヒミズ」はいかがですか?
稲中卓球部の「古谷実」が描いています。
画・内容は、おっしゃる条件にあってると思います。
私は毎号読んでます。最近つまらないですがね。
早く完結してほしい!

難解な話がお好みなら
雑誌「ガロ」の作品はたいてい難解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲中卓球部、読んだことあります
あの古谷さんですね。
最近連載しているものですか?
チェックしてみます。

ガロは数回読んだことがあるのですが、確かに難解ですね。
コミックキューなども私は好きです。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/14 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q望月 峯太郎は今

望月 峯太郎さんの描く漫画が好きなのですが、最近は何を描いていますか。
「万祝」が終わってから見かけないのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在、「モーニング」誌で「東京怪童」という作品を隔週連載しています。

参考URL:http://www.e-1day.jp/morning/manga/tokyo_kaido.html

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q漫画 作画 画材 トーン グレーの部分について 松本大洋 竹光侍

松本大洋の竹光侍をの作画についてなんですが
グレーの部分をどういう画材で表現されているのか推測でもいいので教えて欲しいです

トーンワークでは出せるとは思えない水彩的に滲みを感じるグレーの部分がたくさんあるのですが
通常、グレーの部分は真っ黒になってしまうと聞いたのでどのようにして表現しているのか疑問です

Aベストアンサー

竹光侍ではトーンは原則使わず、薄めた墨を使っているとのことでした。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q山岸凉子さんの漫画のタイトル

母親に過干渉というか、束縛されている娘の話で、最後にどちらかがどちらかを殺すような話があったと思うのですが、タイトルがわかりません。確か娘も母も地味目な感じだったと記憶しています。おわかりの方いましたら教えてください。なお、「汐の声」ではありません。

Aベストアンサー

講談社から出ている「押し入れ」という短編集の中の「メディア」という作品だと思います。

娘の方は短大2年生。すらっと背が高く服装もシンプル、男の子に間違えられるような子です。
母親は小太り、レースのエプロンのようなブリブリの服が好みで、娘に凝ったお弁当を毎日持たせたり娘だけを生きがいにしています。
父親が浮気で別居中、母娘二人暮らしです。

娘は短大卒業後、母親がお膳立てした会社の内定を断り、アメリカに留学を計画。
それを受け入れられない母親が最後に娘を殺してしまう・・・といった内容です。

母娘関係の作品は結構多いのですが、ご質問の感じですとこれが一番近いような気がします。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q松本 大洋のオススメ。

いつも、お世話になります。
また質問しちゃいました。
松本 大洋の絵って凄い興味がありつつ、まだ漫画は読んだ事がないんです。

オススメを教えてください。
内容とか、教えてくれるとありがたいです。

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●「鉄コン筋クリート」
これは私が最も好きな松本大洋作品です。
松本大洋の特徴が最も良く表れた作品だと思います。
クロとシロという二人の少年が主人公です。
二人は「宝町」という町に住んでいて、その町を愛していた。
その町と人々と、クロとシロ。イタチ。
「お前は何を信じる?」「俺はシロを信じる。」
自分にとって何が一番大切なのか。いろいろ考えます。

●「GOGOモンスター」
2500円という値段はコミックとしてはとても高いけれど、損をしたとは全く思わない作品でした。
ちょっとだけ鉄コンと似ている気もします。
子供の頃は知っていたのに忘れていた事。思い出せるかも。

●「ピンポン」
読んだことはないんですけど、次にとても読みたい作品です。
多分、松本大洋好きならはまるんだと思います。
その名の通り、卓球漫画です。
大洋ワールドでおなじみの光と影をなす「二人の主人公」。
控えめで引っ込み思案の月本誠(通称 スマイル)と、お調子者でガキ大将肌の星野裕(通称 ペコ)。

ソコカラナニガミエル?
http://www2p.biglobe.ne.jp/~j-bito/
本の内容、それについての感想、考えなどを見たいならこちら。
(今回、一部こちらの文章使わせて頂きました;)


松本大洋の本(小学館の松本大洋ページ)
http://www.shogakukan.co.jp/taiyo/top.html
本の紹介、一覧が見たいならこちら。


松本大洋の絵に興味持ったんなら、きっと好きになると思います!
是非読んでみてくださいね。(^-^

●「鉄コン筋クリート」
これは私が最も好きな松本大洋作品です。
松本大洋の特徴が最も良く表れた作品だと思います。
クロとシロという二人の少年が主人公です。
二人は「宝町」という町に住んでいて、その町を愛していた。
その町と人々と、クロとシロ。イタチ。
「お前は何を信じる?」「俺はシロを信じる。」
自分にとって何が一番大切なのか。いろいろ考えます。

●「GOGOモンスター」
2500円という値段はコミックとしてはとても高いけれど、損をしたとは全く思わない作品でした。
ちょっとだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報