犬と一緒にお風呂へ入っても大丈夫でしょうか?
犬にも人間にも体にはあまり良くないのかもと思うのですが
1度一緒に入ってみたいんです。
もしペットも一緒に入れる温泉とかあれば教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

Ronny_Woodと申します。
うちはG・レトリバーを飼っていますが、一緒に入っています。結構彼(♂)は風呂好きです。もちろん、お湯はぬるめにしてやります。よく考えると衛生的には×なんでしょうね…。今のところ(4年続いていますが)人間にも、犬にも問題はありません。お互いに皮膚の病気が無ければ問題無いのでは…?と思っています。
医学的根拠が何もなく、回答になっていないかもしれませんね…。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4年間も一緒に入ってて問題ないようなので、大丈夫そうですね。
少し安心しました。
早く一緒に入りたいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 03:15

数ヶ月前一緒に入りました。

入ったというより、うちの犬は水を嫌い、
浴槽から出ようとするので押さえてたのですが、疲れるので座りこんで
一緒につかりました。
清潔ではないですね。それと、犬の温度にあわせているので、人間には
寒いです(夏場ならまだ良いのですが)
犬は汗をかかず、口で温度調整しますよね。ですから余り熱いお湯には
入れれないです。熱いお湯に入れるとのぼせてしまいます。

浴槽は犬にとっては滑りますよね。もし一緒に入るのであれば、犬があせって
暴れた時に怪我しない様に注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
温度にも気をつけてあげてチャレンジしたいと思います。
うちのわんちゃんも水が苦手なので、暴れてしまいそうですが
怪我しないように注意します。

お礼日時:2002/01/16 03:09

う~ん,衛生上あまりよろしくはないと思うんですが…


お湯の温度も犬と人とでは,熱すぎたりぬるすぎたりになりそうですね.

参考URLはブランシェ草津というホテルの紹介です.
犬と一緒に入れる露天風呂があるそうですが,写真を見る感じでは湯船は別のようです.

参考URL:http://www.joint4.com/petyado/blanche/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり衛生上は良くないんでしょうね。

参考のペットと入れる温泉の紹介もありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 03:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Qペット(犬)と一緒の布団で寝れて、一緒に食事も出来る宿泊施設

ペットと同じ布団で寝れて、食事も一緒に出来る宿泊施設を探しています。
ネットで検索しても、ペット同室OKでも寝る時はケージなどへ入れなきゃダメだったりして、全く見つかりません。
一緒に東北北海道方面へ旅行で行きたいので、もし知ってる人がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会員制のペット可のホテルもあります。東北や北海道では数が少ないですが、いいかもしれません。
他にもペット可のホテルはありますし、部屋で放していいのなら、寝るときのことまで言わないとこともあります。躾さえ出来ていて汚さなければ問題ないと思います。
http://www.travel.co.jp/stay/feature/pet/?utm_source=adwords&utm_medium=cpc&utm_campaign=plan&gclid=CKLn0NiDw84CFQIGvAodO8IFHg

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q動物が好きで、犬も猫も好きだけど、小型犬をあまりかわいいと思えません。

もともと自分は猫派で、小さい時から猫がいる生活で他の動物も好きです。
周りに小型犬が多いのですが、まわりの人たちの温度差に少しもやもやすることがあります。
小型犬も大型犬も大好きな人には理解しがたい話なのですが
ここ一年で犬に触れ合うことが多くなりました。まわりも犬が好きな方、動物が好きな方が増えて最近ふと思ったのですが、小型犬をあまりかわいいと思えません。

プードル、ヨーキー、ポメ、チワワ、パピヨン、キャバリアなど家庭でよく飼育されているここらの犬種をあまりかわいいと思えません。周りにいるのが結構性格や行動に難ありのこが多いせいもあるのかな、と思うのですが、、、。人を噛んだり攻撃なこはふれあうことが無いのでかわいいとは思うのですが、抱っこしたいやかまってあげたい過剰にほめてあげたいとは思いません。
ですが、小型犬でもダックスやシェルティー、シュナウザー、ピンシャー、イタグレ、ヨーキー以外のテリア種はとてもかわいいと思えて抱っこしたい、お世話したい、もっと触れ合いたいと思います。

猫派ですが小型犬よりも大型犬が好きです。あたしかわいいでしょ的なアピールも過剰にしつこくかまってよ感も少ない気がします。もちろんそうでないこもいますが。
しつけもお世話も小型犬の方が楽なことが多いですが、多少ひと癖あるこでも大型犬の方がかわいいと思えるし、イライラすることも少ないです。
同じ犬だけど小型犬と大型犬はある意味別の生き物に見えたりもします。
好きな大型犬はボルゾイ、ボーダー、コリー、などです。ハウンド系が一番好きです。

もともと自分は猫派で、小さい時から猫がいる生活で他の動物も好きです。
周りに小型犬が多いのですが、まわりの人たちの温度差に少しもやもやすることがあります。
小型犬も大型犬も大好きな人には理解しがたい話なのですが
ここ一年で犬に触れ合うことが多くなりました。まわりも犬が好きな方、動物が好きな方が増えて最近ふと思ったのですが、小型犬をあまりかわいいと思えません。

プードル、ヨーキー、ポメ、チワワ、パピヨン、キャバリアなど家庭でよく飼育されているここらの犬種をあまりかわいいと...続きを読む

Aベストアンサー

同じです。
私は犬派ですが、好きなのは、大型中型犬→猫→小型犬の順です。
小型犬の嫌いなところは、うるさい、鼻が短いへちゃむくれの顔が嫌い、やたらと盛って腰を振り出すとかですね。
大型犬だとボルゾイ、グレーハウンド等鼻が長くてスマートな犬種が好きですね。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Qペットと一緒の布団で寝れて一緒に食事も出来る宿泊施設

ペットと一緒の布団で寝れて、別メニューになるけど食事も一緒に出来るホテルや旅館、ペンションなどありますでしょうか?場所は問いません、日本全国オススメの宿などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「しぶごえグループ」で検索してみてください。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q犬小屋にあまり入らない。大丈夫?

 ハスキー犬の雑種(ネットで写真を見るとそれらしい顔<体色>してます)みたいです。7歳くらい。オス。外で飼ってます。6年くらい飼ってるのですが少し心配です。飼ったときからなのですが寒い日でも犬小屋に入らないで外で霜で真っ白になってます。凍った土の上で丸くなって寝てます。犬小屋はあるのですが入りません。入るときは雨、吹雪のときくらいです。夏はあまり気にしてなかったのですが雨の日は入ってました。暑い日は犬小屋の下に穴を掘ってそこ入ることもあります。犬小屋が合わないから入らないのでしょうか?心配です。飼い始めたころ寒いだろうと思い、犬小屋の中にダンボール、毛布、断熱材(スタイロホーム)を入れても外に出してしまいます。地域に兄弟犬と思われる犬は夏でも犬小屋に入ったままです。(年齢は同じころと思う)私の犬も老犬期になってるので心配で、もうひとつ犬小屋を作ろうかと考えてます。外気はマイナス20度を下回ることもあります。いまさらなんですが心配になってきました。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

>犬小屋はあるのですが入りません。
>入るときは雨、吹雪のときくらいです。
>犬小屋が合わないから入らないのでしょうか?

うちのも入りませんでしたね。
サイズが合わないと落ち着かないみたいです。
あとは幼少期の育て方にもよるでしょうね。
小さい頃の癖でうちのは新聞紙をあげると丸めて巣を作っていましたよ。

>夏はあまり気にしてなかったのですが雨の日は入ってました。
>暑い日は犬小屋の下に穴を掘ってそこ入ることもあります。

おなかの部分が土に触れてると涼しくて気持ちいいみたいです。

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Qおごと温泉周辺でペット(小型犬)と入れるお店を教えてください。10月に

おごと温泉周辺でペット(小型犬)と入れるお店を教えてください。10月に旅行に行くのでどんなところがあるのかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペットと泊まれる宿。
http://www.kikunoya.jp/

雄琴のほど近くに。
ワンワンパパリッチ
http://www.wanwanpaparich.com/cafe.html

比良とちょっと離れてますが、プライベートビーチとドックラン付きの
R-CAFE
http://www.carmel.jp/

これまた膳所と離れてますが、
湖岸の芝生が綺麗なドイツレストラン「ヴュルツブルク」
http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

その近くの完全予約制和食「sora」
http://www.wa-sora.com/index.html

やや離れた和邇にあるパン屋兼カフェ
http://www.coupfranccafe.com/
ワンコがどの程度可かは要確認です。


人気Q&Aランキング