私は個人的に約500件分の住所を、エクセルで自分流に登録しています。
これを葉書の表書きにも使えるように整理したいと思っています。
これを第三者にしてもらう場合費用はいくらくらいかかりますか、またそのような仕事をしてくれる方が、いるにでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

エクセルでも並べ換えはできますが、ほとんどのソフトは、並べ換えの機能があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
どのソフトにしても私には操作?が難しいと思いますが、どれか適当なのを買ってやってみます。

お礼日時:2002/01/16 20:35

いろいろなはがきソフトがありますが、それらの殆どは、エクセルで作った住所録を読み込むことができます。


フリーの住所録や宛名書きソフトにも、その様な機能のあるものがあります。

参考urlをご覧下さい。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答戴きまして有難うございました。
数種のソフトを調べて見ます。
少し心配なのは、エクセルの住所録が基本の通りに並んでいないことです。
そのよう場合は、基本の通りに並べ替えなければいけないものでしょうか。

お礼日時:2002/01/16 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆王の住所録が使える宛書フリーソフト知りませんか?

パソコンを換えて、住所録だけは写したのですが、筆王ソフトがfor NEC のため、新しいPCに移せません。筆王ソフトも高いので・・・、筆王の住所録がそのまま呼び込めるフリーソフトあれば教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記のフリーソフト「はがきデザインキット2013」を使用すれば良いと思います。
ここからダウンロードして下さい。

http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html

住所録ファイルがcvsファイル形式に変換出来ない様でしたら、
私宛にメール添付で送って頂ければコンバージョンして返送して差し上げる事が
出来ます。

kurim5より

参考URL:http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html

Qこれを売るとしたらいくらで売る?

アパレル系のお店で

仕入れ値1000円

ショップシステム利用料6%

だった場合、通常はいくら位で売ったら良いものですか?

一般の店で売る場合と
ネットショップで売る場合と
オークションなどで売る場合で金額は変わると思いますが
そもそもの売値の算出方法を教えて欲しいです。

飲食店であれば、3割が材料費(仕入れ値にあたる?)らしいですが
アパレル業界では、そうゆう比率的なものってあるのでしょうか?

1000円で仕入れた洋服は通常なんぼくらいで売られてるもんなんでしょう?

Aベストアンサー

アパレルの場合はだいたい希望小売価格がきまってますから、仕入れ値から考えることは少ないですけど。。


メーカーから仕入れると、上代の6掛が卸値ですよね。

もしくは、仲の良い業者とかだったら5.5掛けくらいになるかな。

そこから逆算してはいかがでしょうか。



セール品として1~2掛けで仕入れたものは、上代の半額くらいで売ったりしますね。

システム利用料はあまり考えない気がします。

お客さんには関係ないものですし。。


中国から仕入れるとかなら、仕入れ値の5倍くらいに売り値を設定しても大丈夫じゃないでしょうか。
ものにもよるけど。


あ、経営者じゃなくて従業員程度なので、あまり正確ではありません。

Q「筆まめ」で保存した住所録を別のソフトで開けますか?

はじめまして。

お店のお客さんの住所録を、もう退職した方が「筆まめ」ソフトで管理をしていたよう
なのですが、その住所録を引き継いだものの、「筆まめ」ソフトが入っていないため、
その住所録を開く事が出来ません。

何かしら方法が無いものかと模索しております。
他のソフトで開く事等は可能なのでしょうか?
また、開ける場合はフリーソフトで対応出来ればベストだと
考えておりますが、如何でしょうか?

お手数をお掛け致しますがよろしくご回答のほどお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

フリーソフトはわからないですが、
筆まめで「他の住所録形式で保存」でCSV等形式にできれば
エクセルなどでも読めると思います。考え付くのは
・筆まめ(体験版でできるか未確認)で形式変更する。
・他の年賀状ソフトで、筆まめデータを読み込む。
 例:筆王、筆ぐるめ、はがきスタジオ、宛名職人
但し、バージョンの違いも関係するので留意
・近くの友人に筆まめをもっていないか当たる。

体験版や過去のソフト付き雑誌などを当たってみるなども
考えられるかもしれません。

では。

Q自店サイトにアフェリエイトを導入したい

小規模な書籍のネットショップをしています。
この度、「当店にお客様を誘導してくれた方に御礼を払うアフェリエイト」の
導入を考えているのですが、
どのようなサービスを利用すれば良いのか分かりません。

誰が誘導したお客さんがどれだけ購入したか、など、
どうやって記録し、閲覧するのか、その仕組みか良く分かりませんので、市販(というのでしょうか)のサービスを利用するのが早いと思うのですが、
ショップが小規模なもので、予算もあまり掛けられません。

いろいろな条件がありややこしい質問かもしれませんが、ヒントでも頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バリューコマース http://www.valuecommerce.ne.jp/ecsite/index.html
リンクシェア http://www.linkshare.ne.jp/ecsite/index.html
A8ネット http://www.a8.net/a8/plan/

などが成果報酬型のアフィリエイトを提供しています。

誘導のみであれば、アドワーズ広告などもあります。

参考URL:http://www.valuecommerce.ne.jp/ecsite/index.html,http://www.linkshare.ne.jp/ecsite/index.html

Q住所録の管理のソフト

住所録の管理をしたいと思っています。
年賀状や葉書の印刷も考えています。
筆まめとか筆ぐるめとか色々あるようですけど、
これって基本的に年賀状の作成用ソフトですよね?
 
皆様、住所録の管理は専用のソフトを使っていますか。
それとも筆まめとかでも十分なのでしょうか。
何かお奨めなソフトがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

住所録の管理だけなら、Excelで充分出来ますよ。

参考URLに作成方法が載ってます。
Excelの住所録を基に、ワードで「差込印刷」すれば年賀状をはじめ葉書の印刷や、封筒の宛名書き・ラベル印刷も出来ます。

しかし、簡単に住所録管理・葉書作成をするのは、やはり筆グルメ・筆まめ・宛名職人など市販ソフトのほうが…楽かなぁ

参考URL:http://www.becoolusers.com/use/directory0.html

Q自サイト内の検索窓はアクセスアップに有効か?

日々サイトのアクセスアップのために悶々としている者です。

サイトの分析が無料でできるサイトで人気のセレクトショップのサイトで解析をしたところ、インデックス数が大量にありました。
そのほとんどがサイト内の「検索窓」によって検索されたページでした。たしかにサイト内のコンテンツ、ページ数が多いほどインデックス数は増えるのだと思うのですが、
自サイト内に「検索窓」をつけるのはやはりアクセスアップに有効なのでしょうか?
「商品名で検索」などというやつです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

「検索窓設置」は、みなさんがおっしゃってる通りです。

インデックス数が多いのは、そのショップの各ページへリンクしてるホームページが優秀だったり、多いから。
また、TOPへのリンクも恐らく多いでしょうし優秀なんでしょう。

検索エンジンは、TOPページ付近を重要視するのはご存知ですよね?
SEOの基本です。
もちろん、各ページすべてに優秀なリンクが多いのがBESTですが、TOPを集中的に”優秀”にするのもひとつの手です。

ヤフーの場合、リンクしてる同士のキーワード関連性が重要です。
変な話、キーワード関連度が高ければ、それほど優秀ページである必要もありません。

Q連絡網が作れる住所録ソフトってありませんか?

パソコン歴が2年で独学している主婦です。来年の年賀状にむけて、ようやくパソコンで住所録管理をしようと考えるようになりました。そこで質問なのですが、市販の住所録ソフトで、連絡網が自動的にできるソフトってありますでしょうか?
たとえば、先頭1○○、2-1××さん、2-2△△さんと指定すると、箱の中に自動的に名前と電話番号と、できれば入力した内容の一部をもってこれるような。
これから少しづつ、手書きの住所録から入力していかないと、年賀状には間に合わない(私はトロい)ので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか、緊急連絡網のソフトはないのでは、Vectorなどにあるのかも。
件数も多いのでしょうか?1クラス程度なら、コピーペーストしてしまいます。
比較的連絡網は、EXCEL,WORD,PowerPointそれぞれの図形描画機能で簡単に作図できます。
参考までに、「表示」→「ツールバー」→「図形描画」を表示される。その上で、EXCELで
1.「オートシェイブ」の四角形を書く、
2.筆まめで対象者を検索する
3.いれたい項目を選択し、コピー(Ctrl+C)する
4.EXCEL画面の四角形を選択し、コピーした文字を貼り付ける(Ctrl+V)
5.「オートシェイブ」で次の四角形を描く
6.「オートシェイブ」で「コネクタ」にて四角をつなげる。
7.再び、2の手順から繰り返す。
このコネクタは、図形を動かしても線もついていくので連絡網にはもってこいの作図です。自分ならPowerPointが一番つくりやすく、自由度がありますし、お絵描きできるのでお薦めです。
文字の大きさは最後に「編集」→「全て選択」で形を整えます。
でも、数百人だとやはり他の方法でしょう・・・
もう一つは、EXCELの形式にデータを出力し、マウスでセルを移動させながらレイアウト、枠をつけるという方法も・・・
どちらにしろ、自動化できなくて参考にならないかも。

なかなか、緊急連絡網のソフトはないのでは、Vectorなどにあるのかも。
件数も多いのでしょうか?1クラス程度なら、コピーペーストしてしまいます。
比較的連絡網は、EXCEL,WORD,PowerPointそれぞれの図形描画機能で簡単に作図できます。
参考までに、「表示」→「ツールバー」→「図形描画」を表示される。その上で、EXCELで
1.「オートシェイブ」の四角形を書く、
2.筆まめで対象者を検索する
3.いれたい項目を選択し、コピー(Ctrl+C)する
4.EXCEL画面の四角形を選択し、コピーした文字を貼り付け...続きを読む

Qグーグルで自サイトのランクが急に落ちたのはなぜ?

グーグルで自サイトのランクが急に落ちたのですが、こんなことってあるのですか?ほっておいたらもとに戻るのでしょうか?

Aベストアンサー

ページランクの更新時期になると、表示位置が上下します
グーグルダンスとも言われている現象です
まだ安定してないだけですので放置で元に戻します

但し、SEOスパム等と判断されてペナルティを受けている状態ですと、そのまま下がったままです

Q年賀状ソフトの住所録データの取り出し

年賀状作成ソフトで使っていた住所録が見つかりません。

1代目のPCが壊れかけていて、HDに丸ごとバックアップを
とっておきました。
そして、その後すぐにこのPCが壊れて、2代目を購入しました。

そろそろ年賀状作成しなければと思って、HDのバックアップを
アクロニスのトゥルーイメージの「イメージのマウント」を使って
前のPCデータを読み取れるようにしました。

当然、年賀状ソフト(筆ぐるめ)で登録していた住所録もデータを
取り出せると思っていたら、「PlogramFiles」から筆ぐるめの
フォルダ「fgw10」の中をどれだけ探しても見当たりません。
ソフトを起動しても、住所録はどこにも表示されておらず。
(住所録を登録してたのは確かなんですが・・・)

本来なら1代目のPCが動いている間にCSV等でデータを取って
おけばよかったのですが今となってはそれも難しく・・・
探す場所が間違っているのでしょうか?

お分かりになる方、教えていただけないでしょうか。。

Aベストアンサー

 マイドキュメントおよび共有ドキュメント内それぞれに「筆ぐるめ」という名前のフォルダがあると思います。「マイ住所録」内のデータはマイドキュメント、「みんなの住所録」内のデータは共有ドキュメントの方に保存されています。
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\MyDocuments\筆ぐるめ\Database
とたどってみて下さい。拡張子「fga」のファイルが住所録ファイルです。

Q自WEBサイトの翻訳をしたいのですが‥(和→英)

立ち上げ後、1年程経つWEBサイトがあるのですが、海外からご覧になっている方もたま~にいるらしく、需要もあることから、自WEBサイトの内容を縮小版にして英訳にしたものを置きたいと考えています。

しかしながら英訳ソフトやその類のポータルサイトサービス(gooさんで試してみましたが、実用レベルではありませんでした‥m(__)m)、また日常会話程度の私の英語レベルでは、ちょっと翻訳に不安が残ります。

そこで相談なのですが、ネイティブの方がご覧になっても恥ずかしくない英訳にして頂けるようなサービスはありますでしょうか。
WEBサイト自体はあまりアクセス数もないことから、経費はそんなに出ないので業者などにも委託できないのが現状です。。

量としては、1024×768の画面で言って6ページほどのテキスト程度です。

よいアドバイスや経験談など頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

トランスマートという翻訳の仲介サイトですが、ここでは道場生と呼ばれる人たちが無料で翻訳をしてくれます。いくつかに分けて発注すれば何とかなると思います。

ただし、無料であるということは、多少デメリットを伴います。たとえば、翻訳者を自分で指名できない、途中でキャンセルされる可能性がある、など。

ご参考になるといいです。

参考URL:http://www.trans-mart.net/faq/index.html


人気Q&Aランキング